何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

H29.6 #qma 全国大会陸後半
一応ダメなりにやっています。まだまだ問題あると思いますが、それなりに集まった。
予告では後半戦はノンジャンルランダムで新問ばかりで構成、と聞いていたんですけどね(
やっぱりそれだけで称号取れるほど甘くないですし、よろしければどうぞ。
ボコス貯めるのが苦痛です。


(○×)ジャニーズ事務所のアイドルグループ「舞祭組」の名付け親は香取慎吾である→× 中居正広である→○
2016-17年に女子バレーボールプレミアリーグで優勝したのは久光製薬である→× NECである→○
2010年に日本人科学者の鈴木章、根岸英一が受賞したのはノーベル化学賞である→○
シアバターを使ったボディケアアイテムが人気のコスメブランドはラッシュである→× ※ロクシタン
(四択)アニメ「けものフレンズ」に登場するアイドルユニットPPPはどんな動物によるユニット?→ペンギン
アニメ「TARI TARI」で白浜坂高校の生徒5人たちで設立された、物語の中心となる統合部活動は?→合唱時々バドミントン部
2017年5月に開催されたU20男子サッカーW杯決勝トーナメント1回戦で日本が敗れた相手はどこ?→ベネズエラ
プロボクシング史上初の世界王座同時三階級制覇を達成したボクサーは?→ヘンリー・アームストロング
2017年8月生産分をもって全国販売を中止し、販売地域を西日本地域に限定するスナック菓子は?→明治カール
(連想)響けユーフォニアム アニメ版声優は朝井彩加 担当楽器はチューバ ヘアピン→加藤葉月
インカ帝国の成立 怪傑黒頭巾 極付け!お万の方 金太の大冒険→つボイノリオ
(画像タ)2016年放送のTVアニメ「クロムクロ」の舞台である都道府県は?→富山県
2020年代にジブリパークが完成予定の都道府県は?→愛知県
(並べ)2016年11月にコナミからリリースされたスマホ用トレーディングカードゲームは遊戯王○○○○○○○○?→デュエルリンクス
2017年10月にアニメ化される大川ぶくぶのシュール漫画は?→ポプテピピック
月刊ヤングマガジンで2017年5月に連載を開始した漫画はマジンガーZ○○○○○○○○○?→インターバルピース
週刊少年サンデーで2016年4月に連載開始した二階堂ヒカルの漫画は○○○○○防衛大学校物語?→あおざくら
現実の世界に突如現れた虚構の世界の人物たちの戦いを描く2017年4月より放送のアニメはRe:○○○○○○○○?→CREATORS
サンリオ・セガトイズが原作を手掛ける2017年4月放送のアニメは○○○○○○○○○魔法の鏡?→リルリルフェアリル
南米をモチーフとした世界で生きる2人の女性を主人公とした2008年の放送されたマングローブ制作のアニメは?→ミチコとハッチン
無口で釣り好きなOL上条星羅を主人公とする、チャンピオンタップで連載されているとうじたつやの漫画は?→おひ釣りさま
男子バレーボールの2016-17プレミアリーグでシーズンMVPを受賞した東レアローズの選手は?→ジョルジェフ
2017年7月に神奈川県足柄市の足柄森林公園丸太の森に日本初上陸する、漁業に使う網やロープを使用したフランスの遊びは?→パカブ
(パネ)2015年から「Seventeen」で専属モデルを務めているアメリカ人父と日本人母を持つハーフは○○○○彩?→マーシュ
2017年放送のアニメ「けものフレンズ」のED曲「ぼくのフレンド」を歌った女性歌手は?→みゆはん
2017年の卓球世界選手権男子シングルスで、史上最年少の13歳でベスト8に入った日本人選手は?→張本智和
2017年4月にすき家で販売開始したこんにゃく麺を使用した低カロリー低糖質のメニューは○○○牛膳?→ロカボ
2017年5月にJR東海が高山本線の名古屋-飛騨古川駅間で運航開始した観光列車は○○○○飛騨路号?→ぬくもり
(スロ)人の心を操る特殊能力をもつ男を描いた漫画を原作とする松坂桃李主演の2018年公開の映画は○○犯?→不能
シカゴ・カブスでは川崎宗徳のチームメイトであった2017年に横浜DeNAベイスターズに入団した投手はスペンサー・○○○○?→パットン
(タイ)突如出現した巨大立方体の謎を解く2017年放送のアニメは正解する○○?→カド
2017年に日本プロ野球でプレーした日本人のうち1974年11月10日生まれの最年長なのは?→岩瀬仁紀
「サトウのごはん」のCMで繰り返されるフレーズといえば玄関開けたら○分でごはん?→2
肩から腰にかけて大きく露出したホルターネックのセーターの通称は○○を殺すセーター?→童貞
(エフ)アニメ「けものフレンズ」に登場するペンギンのアイドルユニット:PPP→ペパプ
漫画「銀魂」に登場する宇宙種族のひとつ:夜兎族→やとぞく
漫画「左門くんはサモナー」に登場する武闘派の美少女:嫌田悲恋→やだかなこ
スマホゲーム「感染×少女」に登場する生存者組織のメンバー:百喰恵→もぐめぐみ
広島県安芸高田市の体育館に名を残す湧永製薬の創業者:湧永満之→わくながまんじ
(キュ)2017年アニメ化された伏見つかさの小説「?先生」→エロマンガ
2017年放送の「Re:CREATORS」を制作したアニメ制作会社→TROYCA
フランス語で騎士という意味の2006年放送のTVアニメ→シュヴァリエ
中原佳南が温泉の仲居を演じたフジテレビのお昼のドラマ→はるちゃん
インドの伝統的な弦楽器→ゴピチャンド
インドの南西部が原産の世界最小の淡水フグ→アベニバファー
(順番)次の文字列を順に選んで2017年4月より放送のロボットアニメのタイトルにしなさい
 トミカ→ハイパーレスキュー→ドライブヘッド→機動救急警察
次のサッカークラブを2016-17シーズンのイングランドプレミアリーグで最終順位が上位から順に選びなさい
 チェルシー→トッテナム→マンチェスター・シティ→リバプール
次の化合物を満願の参加数が多い順に選びなさい
 過マンガン酸カリウム(KMnO4)→マンガン酸カリウム(K2MnO4)→酸化マンガン(MnO)
(線結)次の文字列を組み合わせてアニメ「エロマンガ先生」に登場するライトノベル作家の名前にしなさい
 和泉:マサムネ 千寿:ムラマサ 山田:エルフ 草薙:リュウキ
次のアニメ「けものフレンズ」の登場キャラと声を演じた声優の正しい組み合わせを選びなさい
 サーバル:尾崎由香 カバ:照井春佳 アフリカオオコナハズク:三上枝織
次のゲーム「艦隊これくしょん」の艦娘と提督であるプレーヤーを呼ぶときのセリフの正しい組み合わせを選びなさい
 巻雲:司令官様 曙:糞提督 龍驤:キミ
次の卓球選手と所属先の正しい組み合わせを選びなさい
 水谷隼:木下グループ 丹羽孝希:スヴェンソン 松平健太:ホリプロ
(多党)次のうち月刊コロコロコミックに連載された漫画をすべて選びなさい
 ○ ザ・ウルトラマン × サイボーグクロちゃん スパイダーマンJr
次のうち、2017年の野球の国際大会第4回WBCの第2ラウンドで日本が対戦した国をすべて選びなさい
 ○ オランダ × アメリカ 中国  ○ イスラエル キューバ × プエルトリコ
次のうち2017年5月の女子バレーボール世界一決定戦に出場したチームをすべて選びなさい
 ○ 久光製薬スプリングス NECレッドロケッツ × 東レアローズ
(グル)次のうち2017年5月の女子バレーボール世界一決定戦に出場したチームをすべて選びなさい
 ※原文ママ(多分、予選ラウンドの組み合わせのグループ分け(A組、B組))
 (久光製薬)レクソナ ディナモ・モスクワ (NEC)エンザジュバシュ
 (久光製薬)ワクフバンク (NEC)ボレロ・チューリヒ ネスレ・オザスコ
次のサッカークラブを2017年のルヴァンカップ予選グループごとにグループ分けしなさい
 (グループA)ジュビロ磐田 柏レイソル (グループB)ヴィッセル神戸
 ※グループA 仙台「、FC東京、札幌、磐田、大宮、柏、清水
  グループB 神戸、C大阪、広島、横浜FM、甲府、鳥栖、新潟
次のアニメ「けものフレンズ」に登場するキャラクターを登場したエピソードごとにグループ分けしなさい
 (へいげん)アフリカゲラ (ロッジ)ヘラジカ (こうざん)アルパカ・スリ トキ ※こうざんのカフェに登場
次のアニメをキャラクターデザインを担当した人物ごとにグループ分けしなさい
 (堀口由紀子)らき☆すた (樋口可奈味)サクラクエスト true tears

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/738-5ce0c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





