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何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
バトルタワー
ハードマウンテンはそっちのけで,ゲーム内のバトルタワープレイ中です・・・。Wi-Fiコネクタ,早く何とかしたいですね・・・。今時間確保が大変・・・。

現在のパーティは,こんな感じ。受けに不安ありますが試作段階です。

バシャーモ(寂しがり) @ラムの実

瓦割り,オーバーヒート,ブレイブバード,高速移動

素早さは最速ガラ調整で,後はHP,攻撃に振り・・・。でも,耐久面の関係上,HP分を特攻に振ってもいいのかな? 

カウンター,起死回生,バトンタッチでは,使い勝手が悪い感じはします。ソーラービーム,辻斬り,岩雪崩,フェイント・・・しかし,ダイヤだけでは,雷パンチが使えないのが痛い・・・。

雪男,カバのおかげでこらきしが使いにくくなりましたので,考える必要が出てきましたね。こらきしはルカリオ専用になったような・・・。

一応,起死回生,威張る,高速移動,オーバーヒートのアチャモなら,あげるほどいますので,良ければどうぞ・・・。(何

カビゴン(意地っ張り) @カゴの実

のしかかり,噛み砕く,鈍い,眠る

地震でも良かったのですが,今作では結構手に入れやすいみたいですし,エスパー対策も欲しかったので。しかし,噛み砕くはカビゴンらしい技の感じはしますね。サムスピの妖怪腐れ外道みたい。

メタグロス(慎重) @光の粉

コメットパンチ,地震,大爆発,アームハンマー

エメラルド時代の使いまわしの変形。耐久に不安がありますが,まだ何とかなります。しかし,アームハンマーの素早さ1段階減って,晩年のバトルを研究したとしか思えない仕様ですね。電磁浮遊も面白そうですが,最速でないときつそうですね。高速移動,ロックカットなら調整で何とかなりそうですが。

補欠

ゲンガー(せっかち)  @ピントレンズ

大爆発,シャドーボール,10万V,ギガドレイン

悪の波導の新技も魅力ですし,ヘドロ爆弾が特殊化したから,色々選択が増えました。ただ,ルール変更で受け面でますます不安になりました。

物理耐久ポケどうしよう・・・。エンペルトいけるのかな? 銅鐸も面白そうだけど,技マシン確保が・・・。あのマシン,回収が手間かかるのだよね。しかも,ルビサファにないし。
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テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

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プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



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