fc2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
先に紅玉魔龍です
はい。結果は後で。

(四択)(N)新日本プロレスによるアマチュアレスラー育成プロジェクト「ブシロードクラブ」の監督を勤めるプロレスラーは?→永田裕志 (ユークスは経営から撤退してブシロードに移譲)
女性アスリートで浅尾美和といえばビーチバレーの選手ですが小林由佳といえばどんな競技の選手?→空手
1952年に桜花賞・オークスの二冠を制した競走馬スウヰイスーの馬主の1人であった女優は?→高峰美枝子
(連)1965年に宮崎商業から広島に 1978年セリーグ首位打者 1983年阪急に移籍 1983年パリーグ打点王→水谷実雄
通算勝利数は329 最多勝とサイヤング賞を4度受賞 史上2人目の4000奪三振 主にフィリーズで活躍→ステーブ・カールトン
(並) 1994年に横浜マリノスに加入した「ラ・ボンバ」の愛称をもつFWで、アメリカW杯にアルゼンチン代表として出場しているのは?→メディナベージョ
ナショナルリーグにおいて、2005年から3年連続盗塁王を、2011年に首位打者を獲得したメジャーリーガーは?→ホセ・レイエス
2011年より日本バスケットボールリーグ第2部に参戦している兵庫県のプロバスケットボールチームは?→兵庫ストークス
東京五輪の10000m決勝において、周回遅れで1人でゴールした当時セイロンの陸上競技選手で、その話は教科書にも載ったのは?→カルナナンダ(1970年代の国語「ゼッケン67」)
2005年と2007年にブエルタ・ア・エスパーニャを、2009年にジロ・デ・イタリアを制した自転車選手は?→(デニス・)メンショフ
(パネ)過去に2度の三冠王に輝いた外国人選手ランディ・バースが阪神に入団したのは西暦何年?→1983年
1979年に新人王を獲得した西武ライオンズの選手は松沼博久ですが、同じ西武ライオンズで活躍するその弟は?→松沼雅之
神戸市を本拠地とする日本プロ野球リーグの球団は「兵庫○○○○スマイリーズ」?→スイング
マルセイユとACミランで欧州チャンピオンリーグに優勝した元フランス代表のDFは?→(マルセル・)デサイー
NFLのニューイングランドペイトリオッツの本拠地であるスタジアムの名前は?→ジレット(スタジアム)
男子走り幅跳びの日本記録8m25を保持する元陸上選手は?→森長正樹
国際水泳連盟のアルファベット4文字での略称はFINAですが、国際陸上連盟のアルファベット4文字での略称は?→IAAF

(タイ)清原和博、菊池雄星、大石達也といえば、プロ野球ドラフト会議で○球団が1位指名した選手?→6
プロ野球での最多連敗記録は権藤正利が持っている28連敗ですが、梶本隆夫が持っている1シーズンにおける投手の最多連敗記録は?→15連敗
府中競馬場があるのは東京都府中市ですが、中山競馬場があるのは千葉県○○市?→船橋
2009年に2輪のMotoGPで7度目の総合優勝を果たしたレーサーはバレンティーノ・○○○?→ロッシ
(タイ)(N)女子プロレスラー・広田さくらが結婚後より用いている新リングネームは「○○・広田さくら」?→旧姓
1985年に13勝をあげて阪神の優勝に貢献した外国人投手は?→(リチャード・)ゲイル
Jリーグ、ベガルタ仙台のホームスタジアムの名前は「○○○○○スタジアム仙台」?→ユアテック(クリネックススタジアムは楽天)
ツール・ド・フランスで自転車集団が来る前に通過する各スポンサーの車を何隊という?→キャラバン(隊)
1982年にアメリカで3度エフワンGPが開催されましたが、その開催地となった都市を1つ答えなさい→デトロイト、ロングビーチ、ラスベガス(どれも仮設コースだった。オースティンは2012年)
モータースポーツで、後ろの車が前の車を追い抜くことを「オーバー○○○」という?→(オーバー)テイク
NFLのスーパーボウルで、優勝チームに贈られるトロフィーの名前は「ビンス・○○○○○○トロフィー」?→ロンバルディ
ラグビーの背番号においてスクラムハーフは9番ですが、スタンドオフは○○番?→10
競艇のオールスター戦「笹川賞」に名を残す人物は笹川○○?→良一
ボストンマラソンで優勝経験がある日本男子マラソン選手を1人→瀬古利彦、君原健二など
(F)2010年のドラフト1位指名された阪神タイガースの投手:榎田大樹→えのきだだいき
2012年に開幕一軍入りを果たしたロッテの新人投手は○○悠平:中後→なかうしろ
2003年にJリーグのクラブサガン鳥栖の監督を務めました:千疋美徳→せんびきよしのり
新日本プロレス出身のベテランレスラーです:大矢剛功→おおやひさかつ
修斗、PRIDE、UFCなどに参戦した日本人格闘家です:佐々木有生→ささきゆうき
(Q)川島郭志を倒して世界スーパーフライ級王者となったボクサー→ペニャロサ
イタリアのサーキット、モンツァの最終コーナーです→パラボリカ

(順) 次のサッカー選手を2011年女子W杯決勝戦でのPK戦を 宮間あや→永里優希→阪口夢穂→熊谷紗希
次の「南関東三冠」数えられる競馬のレースを1年の中で行われるのが早い順に選びなさい
 羽田盃→東京ダービー→ジャパンダートダービー
(N)次のアーチェリー選手を五輪でメダルを獲得したのが早い順に選びなさい 道永宏→山本博→古川英司
次のエフワンチームをジェンソン・バントンが在籍した順に選びなさい ベネトン→ルノー→(BAR)ホンダ→ブラウンGP

次のうち、現役時代は左投投手として活躍した元プロ野球選手を ○ 大野豊 工藤公康 × 斎藤雅樹 佐々木主浩
次のうち、4年以上連続で盗塁王を獲得したことがある ○ 福本豊(13年) 赤星憲広(5年) 片岡易之(4年)
次のうち、近鉄バッファローズの監督を務めたことがある ○ 鈴木啓二 西本孝隆 佐々木恭介
次のうち、フォーミュラニッポンで年間王者になったことがある ○ Rシューマッハ ペドロ・デ・ラ・ロサ × HHフレンツェン
次の競馬史に名を残す名牝のうち、年度代表馬に選出されたものを全て選びなさい
 ○ エアグルーヴ ウォッカ (ブエナビスタ オルフェーブル) × ダイワスカーレット 
次のうち、アメリカのプロバスケットボールチーム、ボストンセルティックスの選手を全て選びなさい
 ○ ポール・ピアース ケビン・ガーネット レイジョン・ロンド

次のプロ野球選手と同じ出身高校の選手の正しい組み合わせを選びなさい
 イチロー:工藤公康(愛工電高) 中村剛也:西岡剛(大阪桐蔭) 前田智徳:荒木雅博(熊本工業)
次のプロ野球選手と、その選手が新人王を獲得した時に所属していたチームの正しい組み合わせを選びなさい
 三井雅晴:ロッテ 安田猛:ヤクルト(ペンギン投法) 熊野輝光:阪急
次の北京五輪男子サッカーに出場した日本代表選手と五輪当時所属していたチームの正しい組み合わせを
 細貝萌:浦和レッズ(レバークーゼン) 香川真司:セレッソ大阪(マンU) 李忠成:柏レイソル(サウサンプトン)
次のサッカーリーグとその年のチャンピオンリーグに優勝したサッカークラブの正しい組み合わせを選びなさい
 1983-1984:リバプール 1984-1985:ユベントス 1987-1988:PSV
次のサッカーW杯に出場した元イタリア代表の選手と現役時代のポジションの正しい組み合わせを選びなさい。
 ヴィアリ:FW アルベルティーニ:MF(DFだった頃も) コスタクルタ:DF
次の女子柔道の選手とその所属企業 塚田真希:綜合警備保障 谷亮子:トヨタ自動車 谷本歩実:コマツ
次のプロレスラーのタッグチームとそのタッグで元横綱・曙とコンビを組んだレスラーの正しい組み合わせを
 華斬:大谷晋二郎 SMOP:浜亮太 AKB64:長島☆自演乙☆雄一郎

次の外国字人選手を2012年シーズンに所属しているチームごとにグループ分けしなさい
(ヤクルト)ロマン (広島)サファテ (横浜)ブランドン・マン
(ソフトバンク)カブレラ ホワイトセル (ロッテ)ペーニャ
(ソフトバンク) ピント (日本ハム) ウルフ ケッペル
(巨人) 内海哲也 杉内俊哉 (中日) 岩瀬仁紀 (阪神) 藤川球児 久保田智久
次の投手を所属しているチームごとにグループ分けしなさい
(日本ハム) 武田盾 八木智哉 (ソフトバンク) 帆足和幸 森福允彦(まさひこ)
(グル)次のプロ野球選手と引退時の背番号の桁数ごとにグループ分けしなさい
 (一桁)井口資仁(ただひと)(6) 今江敏晃(8) 福浦和也(9) (二桁)大松尚逸(しょういつ)(10)
次のプロスポーツ選手を夫人がかつて勤めていたまたは勤めているテレビ局ごとにグループ分けしなさい
(フジテレビ)石井琢朗(荒瀬詩織) (テレビ朝日)井畑弘和(河野明子) 金子誠(白木清か) (テレビ東京) 松岡修造(田口恵美子)
次のサッカーW杯の決勝戦に進んだ大会をグループ分けしなさい
(1982年チリ大会)ブラジル (チェコスロバキア) (1978年)アルゼンチン (1982年スペイン大会)イタリア (西ドイツ)
次の代表チームをロンドン五輪で金メダルを獲得した国ごとにグループ分けしなさい
(ブラジル)女子バレーボール (アメリカ)女子バスケットボール 女子サッカー 女子水球
次の競走馬を牡馬(ぼば)か牝馬かでグループ分けしなさい
(牡馬) シンボリルドルフ (牝馬) メジロラモーヌ アパパネ
次の中央競馬の騎手を所属するトレーニングセンターごとにグループ分けしなさい
(栗東)川須栄彦(はるひこ) 川田将雅(ゆうが) 藤岡康太 (三浦)吉田隼人
スポンサーサイト



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/594-47b799dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ