FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
第6回 #AnxAn 藤江本館大会結果
先に簡単に結果を記載します。7/28(土)の14時から大会開始予定でしたが、筐体の設定がうまくいかず、30分以上かかっていたで心配だったのですが、無事終わりホッとしました。(どうやら、センモにだけでなく筐体もLOCALEVENT設定をONにする必要があるらしいですが、OFFになっていたことに気付かなかったです。久々だったので)

結果の詳細はのちほど記載します。まずは簡単に。参加者は11名でした。(敬称略)

本戦:2人対戦早押し(早押し、連想、テクニカル)NORMAL
敗者復活戦:4人対戦早押し(予選テクニカル、連想、早押し)EASY

(H24-7-29)第6回藤江大会結果
優勝:TACT 2位:エビアン本多 3位:卒業斬首式 4位:みみ

参加者に1回だけで終わらせるのも申し訳なかったので、QMAなどでもおなじみのダブルエリミネーションを採用。
(時間の関係上、本戦がどの対戦方式であっても敗者復活戦は4人対戦の予定でした)
ちなみに今回はセガワ小山で昔行われた方式を参考にしています。

あと、次回大会ですが、事前に大会の形式を決めてほしいとの遠征者の要望があったため、当日の参加者の話し合いにより、次回大会(8月下旬に予定)は4人対戦ランダムHARD(少人数の場合は2人対戦ランダムHARD)となりました。
(H24-7-29)次回大会タイトルと形式

定例の大会の情報ももらえましたので、次回の大会の参考に・・・したかったのですが、8月はかぶらない時期なんて平日しかないと orz さすがにお盆の時期はみんな帰省か聖地参りしているから無理だとw

とはいえ、実施するなら、土曜の午後か日曜午後の早い時間になるのかな?
9月については公式の予定次第がないとどうしようもないのが辛い。

(続きは詳細の結果です)
1回戦第1戦目  × ゆいすずほ  -  第2種郵便 ○
Round1(早押し)  自然科学  20 - 30 自然科学
Round2(連想)    歴地社  30 - 20 漫アゲ
Round3(テクニカル) 語文   0 - 30 グルメ

1回戦第2戦目  ○  みみ    -  綾(りょう) ×
Round1(早押し)   グルメ  30 - 20 エンタメ
Round2(連想)    自然   30 - 20 歴地社

1回戦第3戦目  × エビアン本多 -  七草まつり ○
Round1(早押し)   グルメ  10 - 30 自然
Round2(連想)    自然   20 - 30 歴地社

1回戦第4戦目  × はまおう   - TACT ○
Round1(早押し)   趣雑   10 - 30 自然
Round2(連想)    自然   0 - 30 歴地社

1回戦第5戦目  × はるしおん。 -  卒業斬首式 ○
Round1(早押し)   グルメ  30 - 0 語文
Round2(連想)    趣雑   20 - 30 自然
Round3(テクニカル) スポーツ 10 - 20 アニメ

※ しぎは1回戦シード。1回戦敗者は敗者復活戦に。

2回戦第1戦目  ×  しぎ     -   みみ ○
Round1(早押し)   自然   30 - 20 グルメ
Round2(連想)    語文   0 - 30 自然
Round3(テクニカル) アニメ  10 - 30 趣雑

2回戦第2戦目  × 七草まつり  -  卒業斬首式 ○
Round1(早押し)   趣雑   20 - 30 歴地社
Round2(連想)    歴地社  0 - 30 自然

2回戦第3戦目  ○ TACT     -  第2種郵便 ×
Round1(早押し)  自然科学  30 - 10 自然科学
Round2(連想)    歴地社  20 - 30 漫アゲ
Round3(テクニカル) 趣雑   30 - 0 グルメ

敗者復活戦1戦目:(下記の結果は左から)綾、エビアン本多、七草まつり、ゆいすずほ
Round1(4人テクニカル):☆6、☆4、☆1、☆2
Round2(4人連想):☆7、☆10、☆3、☆6
逆転Round(4人早押し)(選択ジャンル):エンタメ、グルメ、歴地、自然
決勝戦(早押し):エビアン本多 - 七草まつり (最終3位:ゆいすずほ、4位:綾)

敗者復活戦2戦目:(下記の結果は左から)はまおう、第2種郵便、しぎ、はるしおん。
Round1(4人テクニカル):☆1、☆4、☆4、☆6
Round2(4人連想):☆2、☆10、☆6、☆10
逆転Round(4人早押し)(選択ジャンル):自然、自然、自然、グルメ
決勝戦(早押し):第2種郵便 20- 20 はるしおん。(予選1位通過)(最終3位:しぎ、4位:はまおう)

敗者復活戦3戦目:(下記の結果は左から)エビアン本多、第2種郵便、七草まつり、はるしおん。
Round1(4人テクニカル):☆4、☆4、☆1、☆6
Round2(4人連想):☆8、☆6、☆3、☆12
逆転Round(4人早押し)(選択ジャンル):歴地、漫アゲ、歴地、グルメ
決勝戦(早押し):エビアン本多 30- -20 はるしおん。 (最終3位:第2種郵便、4位:七草まつり)

※ エビアン本多が敗者復活

準決勝1戦目    × みみ     -   エビアン本多 ○
Round1(早押し)   グルメ  30 - 10 スポーツ
Round2(連想)    自然   20 - 30 歴地社
Round3(テクニカル) 趣雑   0 - 30 エンタメ

準決勝2戦目   × 卒業斬首式  -    TACT ○
Round1(早押し)   アニメ  30 - 20 自然
Round2(連想)    自然   10 - 30 歴地社
Round3(テクニカル) 語文   0 - 30 趣雑

3位決定戦     × みみ     -   卒業斬首式 ○
Round1(早押し)   グルメ  10 - 30 自然
Round2(連想)    自然   30 - 20 アニメ
Round3(テクニカル) 趣雑  -10 - 30 語文

決勝戦    × エビアン本多  -    TACT ○
Round1(早押し)   グルメ  30 - 10 自然
Round2(連想)    歴地社  0 - 30 歴地社
Round3(テクニカル) スポーツ 10 - 20 趣雑
スポンサーサイト



テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/589-a0726028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ