FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
久々のQMA時報です
前日に書いた記事を転記しました。報告もここで行う予定です。どこからプレーするかはまだ決めていませんので,当日のお楽しみ。
AnAnと違い,同一店舗マッチングも可能のようですので,店がかぶっても心配ないかな。

(転記ここから)
・・・これだけじゃ,寂しい気がしますので,久々QMAの時報を行います。AnAnに関しては,タワーでそれどころでなさそうですので,別の機会にします。

とはいえ,週末のことを考えると,主催者が席に座れるかの保障もないから,できなかったらごめんなさい。
時報のマッチング法は,フローレさんの方法で行います。ただし,1秒でもずれたら失敗する確率が高い情況とのことですので・・・何のための時報かわからなくなりそうですが,よろしくお願いします。
全国大会は,1クレごとに10~15分程度の時間がかかりますので,15分間隔でもいけると思いますが,店の混み具合のことを配慮して,2回だけにします。

(QMA時報マッチのお知らせ) タワーもいいけど全国大会もね。(ただし1日勝負)

【開催日時】
8/28(土)13:30,14:00

(ここからフローレさんの記事の引用です。目印もフローレさんの方法に合わせます)
【参加方法】
各開催時刻の00秒に
全国大会の「このモードでプレイしますか? → はい」を選択

※トーナメントモードでの所属組は関係ありません。
※全国大会モードは「はい」を選んだ時点で対戦相手募集が開始されていると思われるため、QMA6とは方法が異なります。(一応できるとのことが判明しましたが,時間のずれ判定が厳しいとのことです)

【参加表明目印(強制ではありません)】
アバターのコメントの最初と最後を同じ記号(☆,♪,#,♭など)ではさむ
(引用ここまで)

名義がAnAnと異なる方も少なくないと思いますので,この時報結果報告では名前を公開する予定です。ご了承願います。

ムシ検定,トレイン検定ですが,無視・・・せず付き合います。
(転記ここまで)

マッチできるかな。

ごめんなさい。Twitterやっていたら遅くなりました。とりあえずは報告だけ行います。参加者かなと思ったプレーヤーもいなかったわけではないですが,目印がなかったのでなんともいえないです。
いろんな意見がありますが,時報の上では,QMA6の全国大会が一番よかったと思いました。

(H22.8.28) 13:30のQMA7時報
(H22.8.28) 14:00のQMA7時報

フローレさんの言うとおり,告知不十分だと厳しいかもしれません。今度はもう少し方法を考えます。
スポンサーサイト




テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こちらでははじめまして。

すごく今更ながらですが、引用「ありがとうございまぁ~っす☆(←もちろんツインテ風に)」
しかし、時報開催を知ったのが実は今の今だったという強烈なオチが(^^;)

QMAの全国大会は仕様の観点から(?)多くの人が集まるので、
意図的にマッチングするにはそこそこの参加人数がいないと厳しいと思われます。
同店舗内であれば、組み分けテストの第1問が同じだったらINしたと確定できますが、
それ以外は「マッチング画面をお楽しみに」状態ですね。
ちなみに私の場合、主催者そっちのけで他の参加者さんが全員マッチングしていたという事例が(爆)
…運も必要ですね(^^;)
【2010/08/31 22:09】 URL | フローレ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> すごく今更ながらですが、引用「ありがとうございまぁ~っす☆(←もちろんツインテ風に)」
> しかし、時報開催を知ったのが実は今の今だったという強烈なオチが(^^;)

今から思うと,告知が遅かったと感じました。突発企画とはいえ,もう少し早くすべきだったかな。

> QMAの全国大会は仕様の観点から(?)多くの人が集まるので、
> 意図的にマッチングするにはそこそこの参加人数がいないと厳しいと思われます。
> 同店舗内であれば、組み分けテストの第1問が同じだったらINしたと確定できますが、
> それ以外は「マッチング画面をお楽しみに」状態ですね。
> ちなみに私の場合、主催者そっちのけで他の参加者さんが全員マッチングしていたという事例が(爆)
> …運も必要ですね(^^;)

QMA6の要領でできるかと思ったのですが,甘かったです。
1人はそれらしき人がいた気がしますが・・・日を改めて報告予定です。

ウルトラクイズ大会決勝(300位以内に入らず),8月末の刺客報告(隣のサテでは遭遇していたのに,自分は遭遇せず)も含めて。ツイッターのほうもよろしくお願いします。
【2010/09/01 12:33】 URL | ハガキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/456-fd54685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ