FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
2010年7月AnAn2大会情報(北陸版)
久々の大会告知です。巷では次回作のAnAn LIVE!(ロケテは終わったようです)が話題になっているようですが,まだ大会も実施されるようです。引継ぎタイトルもあるので,がんばってやりこんだほうがいい気もしますが,大会も楽しみましょう。引継ぎタイトルについては,公式をご確認ください。

【再告知】セガワールド富山第3回Answer×Answer大会開催のお知らせ

レギュレーションが決定いたしましたので、改めて告知させていただきます。

【日時】

7月10日(土)14:00開始

受付時間 13:00~13:50

【概要】

定員16名 先着順 参加費100円

★【レギュレーション】

2人対戦モードによる試合です。

形式ランダム、難易度HARDモード

以上で確定となります。

皆様のお越しをお待ちしております。

――――――

(アクセス方法もかなり下のほうに埋まったので再掲)

●セガワールド富山へのアクセス方法

[車でのアクセス]

北陸自動車道富山インター下りて

国道41号を高山方面へ車で3分

パチンコギガモンスターさんが目印です。

[バスでのアクセス]

富山駅前南口を出て、地鉄バス5番のりばから発車する、

猪谷/笹津/笹津春日温泉行きのバスに乗り、

「下熊野」バス停で下車してください。

あとは、パチンコギガモンスターさんを目印として歩けばすぐ到着します。

※※※ 注意 ※※※

高山行き(特急バス)は下熊野バス停には停車しません!!

(高山までの直行便です。)

間違えて乗らないようご注意ください。

あと、バスの便数が少ないので帰りの時間には十分ご注意ください。

バスの時刻表は、こちらのサイトで検索してください。

http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/bus.html

※念のため注意です。
AnAn.NETにも書かれていると思いますが,メインをロケテで使用しないほうがいいと思います。
QMAと違い,AnAnの場合は,一度新しいシステムに移行すると過去のバージョンで使用できなくからだそうです。
7月にも大会等が実施される(AnAn1時代にも2のロケテ中に大会ありました)ようですし,店舗大会もまだAnAn2と思われますので,ロケテで使用する場合はカードをよく考えてください。

もし使用してしまった場合は・・・大会用に別のカード用意してください。

セガワ金沢でも企画がないわけではないのですが・・・情報が確定すれば掲載します。

(H22.7.2更新)またどこかで告知のための遠征に行きたいのだけど,今回は余裕ないかな。6/26,27のときに無理しても行くべきだったか。(何があったかは後で書きます)

某所でとんでもないゲストが来るとの情報が入っているとかいないとか・・・。


(H22.7.5更新) 本当は,EDDYさんとTACTさんとの店対会に行きたかったのだけど,さすがにでしゃばりすぎかと思ったので,参加を見送りました。北陸でもこういうことがあればいいのですが・・・。

(H22.7.6更新) 7月の連休中は,大会も実施されるようで,浜大津でも久々実施されるようです。帰郷がてら行こうかな。その翌日は名張でも大会のようです。

(H22.7.19) 浜大津には行ってきました。名張は時間的余裕がないので参加を見送りました。報告は後日行います。
あと直接は関係ないと思うのですが,リアルクイズサークルイベントのAIQについて。

【北陸AIQ】第二回アニソンイントロクイズ in 北陸 として,開催されているのですが,私自身は参加したことないです。あまり得意分野でないので。
とはいえ,北陸でがんばっていることについては応援したいです。AnAn稼動店でポスター貼れるところは少ないと思うので存在自体を知らない人もいると思うのでから紹介しました。
あの事件の影響で,嫌っていると思われていると思いますが・・・。

それとまた関係ないかもしれないですが,FIFA2010ワールドカップについて。
会場が高地にあることや,公式ボールが変化しやすい等いろんな要素で波乱が大きいとのニュースを見ますが,現在(6/25)の結果を見る限りでは,強豪は順当に勝っているという印象でありました。
とはいえ,日本代表に希望がないわけではありませんし,希望を持って戦わないと勝てる試合も勝てないと思います。仕事があるので,観戦はしません。
さすがに,一朝一夕で勝てるチームになるほど甘くはないと思っているものの,結果はとにかく,未来への希望の持てる試合でありますように。

(H22.7.2)最終結果はベスト16,ベスト4はさすがに無理だった陽です。一部放送局を除いては参議院選挙に報道がシフトしたようですが,W杯はここからが面白くなりそうな感じになりそうです。けど・・・ここで実況するほど出ないかな。本筋と外れそうだし。
スポンサーサイト



テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
告知どうもです。
毎度告知していただき、ありがとうございます。
ちなみにツィッターでも大会告知をしております。(自分の告知ページへの誘導になりますが。)
【2010/07/03 12:08】 URL | aldila #.xLz4tD6 [ 編集]

Re: 告知どうもです。
> 毎度告知していただき、ありがとうございます。
> ちなみにツィッターでも大会告知をしております。(自分の告知ページへの誘導になりますが。)

毎度ながらの協力です。大会の運営よろしくお願いします。
ツイッターでの告知方法がわからない(ブログで手一杯で手がつけられない・・・)ですけど,やっている人は多いようだから,始めてみようかな・・・。
【2010/07/03 20:43】 URL | ハガキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/430-1b750087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ