FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
山分けチャレンジ結果いろいろと
詳細の結果は後回しですが,フリークの称号を取れる順位にはなりました。
本当に問題が出ませんでした。TVCMを多くする某パチンコ店並に。
第1回山分けチャレンジ結果
すでに某所のコメントでも書きましたが,日曜日の1日だけで10回分をプレーして,最終結果となった感じです。平日や土曜に1回も出なかったのはどうかと思いました。
通常は自分の上げたいGP狙いに2倍チャンスを使う(意外な問題が全員できるということが多いため)のですが,チャレンジの場合は「ひとり占め」が出来るだろうところを予測して狙うという,無茶なことしないとポイントにならなかった感じでした。当然と言えば当然かもしれないですが,解答者が1,2人しかいないときにはグロ問が出るので,油断できませんでした。
上位100名くらいになると,1セットごとのポイントを50以上(リーグ補正がかかると100pt以上になります)取らないと届かないでしょうし,山分けで50ポイントを取るのはうまくやらないと取れないので,これこそ長期プレーが出来るかどうかが響いたチャレンジと思いました。
次の奪取は比較的出題数が多いのですが,あまり得意ではないのです・・・。
第1回とありますが,2回目はないだろうな。実際,出題確率の減少等,ある意味迷惑なところもあります。

奪取結果もどこかに掲載する予定ですのでもう少しお待ちを。

絶好調っていわれてもね・・・
絶好調といっても,2連続優勝で起こる現象なので,こんなもの取っても・・・と思っていたのは昔の話。今はVIPカードがあるので,無駄にはできません。
雑学はずっとこんな感じでした。
結局1300ptあたりをうろちょろして,減少して,ついには1000ptを切りました。orz

某AnAnプレーヤーのように,偉人以下は無意味とは言いませんが,超人でないと2人対戦では役目果たさないのが現状なので,何とかがんばりたいです。
2人対戦の店舗大会では全超人当たり前状態のようですし,北陸の大会開催が厳しい(セガワも色々大変だそうです・・・前向きに考えると言う話は聞いているのですが,いろんな意味で厳しそうには見えました)情況で遠征しか道がない現状では,それに対応するしかないです。
4人対戦の店舗大会なんて,5台以上筐体がないといろんな不安(筐体トラブルで,あわや大会中止ということは北陸でもありました)が生じるそうですので,結局開催できないという情況みたいです・・・アレだったら初心者歓迎の仕様だと思ったのですが。
AnAnプレーヤーは絶滅危惧種なってるのかな。少なくとも,明らかにプレイヤー数が減っています。中部予選で北陸のプレーヤー数の見当が付くことになるのですが,愛知県以外がほとんどいないという寂しい結果は避けたいです。


話題が変わります。とりあえずは,告知で把握している分を掲載します。

http://lunatical.blog64.fc2.com/
すずっち公開SLTのお知らせ
ノリ ・ヮ・ル 「ここで、慣例に則りまして公開SLTのお知らせです」

【すずっち公開SLT時報マッチ~すずっちのお料理教室】
 5月23日(日曜日) ※日付が間違ってたので訂正しました。
 13:00、13:14、13:28、13:42、13:56、14:10 (途中で不合格になっても出てきます)
リーグ: SSS3スタート
衣装: 自由
持ち物: 鍋に入れたいモノ
称号: グル生系

ッリ川・ヮ・)ッ 「ふふふ……フルクラム帝国の名物宴会料理『ヤーミナーベ』をつくる会によぉこそ」
ノリ ;・ヮ・ル 「図書館でレシピの一例を見ましたけれど……『牛肉、乳製品、新鮮なイカ、バナナとメロンとオレンジとリンゴ、ネタで持ってきたドリアン、鯖の味噌煮カンヅメ、タコワサ、チョコレートとポテトチップ、ダブった食玩、グリーンカレー』とは……何が飛び出してくるか想像もつきませんね」
ッリ ーヮー)ッ 「ルールは簡単、『みんなが持ち寄った食材をすべて鍋に投入→4位は何が入っていようと責任を持って食べること』。一見食べられないようなモノでも、拡大解釈ができるようなら投入可能だよぉ」
ノリ ⌒ヮ⌒ル 「ちなみに、逆転ラウンドで投げるジャンルは、このような目安になっています。下(リンク先を参照ください)のジャンルポイント表も参考にして下さい」

A. すずっち、SLT合格してね → 自然科学
B. すずっち、給食係がんばってね → グル生
C. すずっちを食べて養分にする → エンタメ
(引用ここまで1)

http://blogs.yahoo.co.jp/team339_asd5kai
誕生日時報のお知らせ(決定率50%)
もうすぐお誕生日ということで・・・

昨年の、誕生日にして、初時報から1年。
ワタシもこんなにやさぐれました!www

ということで、今回のタイトルは、

戦国の杜 ~米沢は、ぁぉぃ空の下で~

期日は、誕生日である5月24日(月)
※サーバーメンテが入るとか言われていますが、「24時から」ですので、無事開催できると思います。

時報テンプレート(第一部がもの字、第二部は胸板祭りw)
第一部:12時より、14分ごとに5回。(00、14,28,42、56)
第二部:14時より、14分ごとに5回。

解答台:壁紙は、胸板5人衆必須!
※その他はご自由に。

称号:ぁぉぃ系の称号、ピンク系の称号
※ぁぉぃ系とは:漫アゲ○○とか、漫アゲ大会○○とか・・・
※ピンク系とは:持っていたらですが、今日の問題○○と言われる、センスの大事な称号ですw

キャラカスタマイズは、
・♀アバは、もの字仕様(コーラルピンクの学者服&CA帽+ハリセン)
・♂アバは、阿蘇泥仕様(柄の悪いシャツ+枕。無ければ、ピンク系のTシャツとか、抱けるぬいぐるみとか・・・)
※例外として、巷で流行りの「帝王!帝王!帝王!」スタイルも認めます!www

逆Rジャンル:漫アゲ一択!(とりあえず、ぁぉくなくてもぁぉぃの、いっとく?www)

今回は、平日の週初めということで、参加者が激減するかもしれないことと、
ぁぉぃ祭りということで、GP稼ぎマンセーな状況が予想されます!w

ですので、濃ゆい祭りの参加が可能な方、間違って出来ましたらお待ちしております。

それでは、サラダバー!!!
(引用ここまで2)

自分が参加できるかは微妙(特にSLTは鉢合う場合があります・・・このときはダミー役になります)ですが,よろしければどうぞ。(H22.5.24 どちらも参加できませんでした)

遅ればせながら,アソディさん,今日の問題国宝おめでとうございます。


再び話変わりまして,QMA7。
次の検定ですが「サッカーワールドカップ」のみだそうです。(京都検定はなしだって)
放流のことを考えると手をつけないと。スポーツはサッカーと野球以外「全く」でなくなった(QMA6よりひどくなりました)ので,何とかしないと。いくらゲームの1ジャンルといってもね。
カンペの普及の話はいろんなところで聞きますし,目撃例も1箇所や2箇所ではなかったので,時代の流れを感じています。
他の左3つのジャンルを見ても,完全に手を抜いているという感じがしました。決勝戦で学問系が出ない・・・。

サッカー(番組はよく見ています)も,日本代表がワールドカップの前哨戦でまったく勝てない情況なので,心配ではあります。
まともな番組がNHKとCSの現状では,取り上げられるだけましと思うべくかもしれないのですけど,明るい話題は欲しいです。国際的にも認められているスポーツならなおさらです。(Jリーグの設立がプレミアリーグと同時期だということを知ったときには驚きました)

大学のクラブの後輩達,大丈夫かな。事業仕分けの予算削減(決定のようです)の影響は出るでしょうし,OB会としてもどこまで動けるかわかりませんが・・・谷亮子の出馬の件もこのことが影響しているかもしれません。


このての記事を書くと,いつも揉め事になるみたいなので,もう書かないことにします。しかし,なんでスポーツの話題を書くときだけこんなに寄ってくるのかね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/416-9e765527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ