FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
私にも朗報がきました。
実は,私も.NETに加入してからちょこちょこ投稿していましたが,ついにていうか,やっとていうか,問題が採用されました。

1回目の当選通知です。 タイトルは浜大津で受け取ることになるのかな。 ボーっとしながら眺めたネットニュースで思いついた問題が採用されるとは。

チェックが遅れたので,記事は先を越されました。偶然というかなんと言うか,連続した日程で出題される模様。
さとらさんがどんな問題だったかは,ここで言うべきでないと感じます。さすがに自重します。

せっかくなんで,プロフの写真をQMA4からの古い画像から変えました。
どんな問題が出るのか自分もわからないですが,お楽しみに。どんな問題が掲載されるかによって,採用の傾向がわかるといいのだけど。

H22.4.15追記
早速掲載問題を確認したら,一番最近に出した問題でした。ニュースサイトに記事が出たら,速攻勝負という感じでした。アソディさん,アドバイスをありがとうございました。
問題文も大分手直しされていましたのを見ると,次回の投稿は,問題文の質も問われそうです。


月,火曜日は仕事で遅くなり,押せませんでした。平日のプレーは厳しいです。TACTさんの気持ちがわかりました。
17日の浜大津大会にはどうしても行きたいと思うだけに,影響が出ないようにしたいです。北陸のAnAnプレーヤーがまだ元気であることを伝えたいです。金沢で大会復活するかな。

H22.4.16 更新
http://hagaki.blog52.fc2.com/blog-entry-398.html
タテマチ最後のAnAn2大会の結果の詳細も記述したので,よろしくお願いします。


話が変わりますが,タイステ金沢(QMA6のレッスンモードでリハビリ中),地下1階の筐体がだんだん少なくなっている気がします。3月末には,半分を占めていたメダルゲームが撤去され,今後どうなるのか気になります。PASELIがいよいよMFCにも対応するから,どうなるのかな・・・と思ったら,TAITO系列のはずなのに,KONAMIゲームが大分増えました。どうするつもりなのかな。PASELIで色々言われているのに,PASELI導入を見据えたラインナップなのかな。
地方によっては,TAITO系列でも早い時点でQMA7稼動できたらしいですが,北陸のタイステはどうなるのか気になります。無事稼動してくれればいいのですが。

繁華街のゲーセンには,金沢に赴任する前にはよく行っただけに,金沢のそれがだんだんとなくなっていくのがさみしく感じます。
QMAシリーズが稼動していた店舗では,金沢のドンキホーテ内のゲーセン(久々行ったら雑貨店になっていた)は比較的有名だったけど,金沢駅前にあったサードプラネット金沢(今のパチンコホームラン金沢店の3階のところにありました),知っている人はもう少ないだろうな。フォーラスのヴィーナスステージ跡地も書籍店になるらしいし,さみしくなります。

スポーツ観戦も色々見ているので,特にこだわりなく楽しみたいのですが,記事に書くと別の路線に行きそうなので,ここではやめます。
サッカーW杯代表,まだ実戦数が少ないから仕方ないところがあるけど,本番まで時間がない状態でこれでは心配です。他にもスポーツのトピックになるのがあるけど,最低BSがないと辛いかな。
スポンサーサイト



テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

今日の問題おめー!

超人がんがれ。
【2010/04/15 19:53】 URL | 卒業斬首式 #- [ 編集]

今日も投稿した。
がんばるよー。
【2010/04/15 23:11】 URL | ハガキ #- [ 編集]


由美ちゃん!(ペシ)


大衆性があって、どの年代にも分かりやすい設問ですね。
なかなかそんなネタは無いと思いますが、今後も期待してます。
【2010/04/16 02:40】 URL | メテオ #- [ 編集]

私も入浴シーンのイメージが大きいです。
テレビ報道されそうなネタは競争率高いようです。頑張ります。
【2010/04/16 12:19】 URL | ハガキ #- [ 編集]


遅ればせながら、今日の問題採用おめでとうございます!
時事問題は、本当に見つけ次第ソッコーですので、あとは祈るだけですけど・・・w

最近は、○ヶ月先の出来事問題の採用率が激減しましたので、
エンタメメインで狙っているオイラにはキツいです。
なので、最近は、超人のバイコウさんに倣って変化球も出してるんですが・・・ええ、全くw

2度目以降はなかなか難しいかと思いますが、
再び採用目指してがんばりましょう!!!

夢はでっかく・・・目指せ超人!www
【2010/04/18 10:55】 URL | アソディ #- [ 編集]

ありがとうございます。
> 遅ればせながら、今日の問題採用おめでとうございます!
> 時事問題は、本当に見つけ次第ソッコーですので、あとは祈るだけですけど・・・w

私もそれに倣い初採用となりました。ありがとうございます。

> 最近は、○ヶ月先の出来事問題の採用率が激減しましたので、
> エンタメメインで狙っているオイラにはキツいです。
> なので、最近は、超人のバイコウさんに倣って変化球も出してるんですが・・・ええ、全くw

今後はタイミングや問題文が重要になると思いました。100人以上が投稿したオリンピックの開催地決定の問題は,典型例ですね。
時事ネタの競争率が激しいと思うので,スポーツ・芸能分野だけでなく社会分野も注目しているのですが,問題にしやすい出来事が少ないと感じました。
新聞掲載のものだとネット配信記事より遅いぶん不利な気もするので,難しいです。

バイコウさん,やっぱり超人の称号だったんだ。本当に見習いたいです。

> 2度目以降はなかなか難しいかと思いますが、
> 再び採用目指してがんばりましょう!!!
>
> 夢はでっかく・・・目指せ超人!www

採用されるまでそんなこと意識することなかったけど,行けるところまで行きたいですね。
がんばりましょう。
【2010/04/18 23:19】 URL | ハガキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/407-230a7b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ