FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
4/1にいろんなものが重なりました。
ポ:4/1って,ウソをついても許される日だよね。
50:あぁ,エイプリルフールだからな。だけど,度の過ぎたウソはまずいがな。
ポ:セガもそれに合わせた企画(下の写真を見てね)を用意しているみたいだし,私もそういう企画用意しようかしら。
50:おい,それって・・・。
ポ:もちろんウソじゃないわ。写真と一緒に公開するわ。別のゲームの報告と一緒に。
50:だけどよ。本当にその誕生日に設定したのかいい切れるのか?
ポ:大丈夫よ・・・多分。違ったとしても時報を行う予定だし,もうひとつの企画もあるんだから。
  ムチャクチャ企画で激怒の人もいるんだしね。
50:仕事も終わるのか?
ポ:う・・・。何とか終わらせるわ。(だめだったらごめんなさい)

てなわけで『ポスティーズの誕生日時報+うそつきダウトで120点を取ろう』企画です。この誕生日自体ウソの自分と言う設定で思いついたわけですが。

4/1(木)の時間帯以下のようにします。(追加,変更の場合はこのページに記載します)
夜の部 20:00,20:15,20:30,20:45,21:00,21:15
場所は・・・セガワ金沢を予定しています。

・服装,持ち物は自由です。色は・・・白系統でお願いします。(白のカラーがなくてもパイロットやセーラー服,ウェイトレス,おくさんのような格好でもわかりやすいです。この子はセーラー服で押します)

・解答台と壁紙は自由です。(AnAn.Net加入者でないと設定ができないため,ここも任意とします)

・タイトルは参加者の判別に使います。誕生日斬り系統かレアタイトル(に分類されるもの)でお願いします。
レアタイトルは『刺客タイトル』でも,『○○大会トップ100』『○○大会出場』のようなものでも,現在実施中のグル生大会でのタイトルでもOKです。誕生日斬りがない場合はとっておいてください。

※ 最重要事項。あくまで誕生日の時報が主の目的ですので,うそつきダウトの企画の参加は任意とします。
  私はネタプレーする予定です。(それ以前にうそつきダウトが出ると言う保証はないのですが)


4/1の刺客企画です。マジでやるか? これも連動だろうな。写真はあとで差し替える予定です。

50:ところで,『うそつきダウトで120点を取ろう』ていうのはなんだ?
ポ:簡単よ。うそつきダウトで選択肢を6個選んでウソつきボーナスをもらうことよ。それを3セットするの。
50:うまくいくものなのか?
ポ:最終日になったらどうせみんなもそうなると思うし,どうせなら先はじめちゃおうかなと。
50:そんな都合よくいくものか。それ以前に出題されるかとう言う問題もあるし,6個とも正解と言う報告もあるからな。
ポ:こればかりは『時の運』よ。参加者みんなの空気の読み具合もあるし・・・信用するしかないわ。
50:無茶しないようにな。

うまくいくのでしょうか。

(同日23:30追記)
50:しかし,某掲示板に叩かれかねん記事だよな。
ポ:元々誕生日は斬られてこそ華と思っているし,参加しても実行するのはあくまで任意だから。私は積むつもりよ。
50:恥をかくつもりか。
ポ:だってエイプリルフールは『四月馬鹿』だから馬鹿なことをやりたいと思っていたからね。
50:それ意味が違う気がするぞ。元々男勝りな奴と思って・・・。
ポ:何か言った?
50:いや。

時報参加でも,ダウトの実行は任意とします。華々しく散るさまをみてください。誕生日にフルボッコにされるのは12月の時報でも経験済みですので。
スポンサーサイト




テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/28 15:22】 | # [ 編集]

あくまで場所の提供だけです。
危険な気はします。けど,企画するのとそれを実行するのとはまったくの別物なので,場所を作るだけと言う気でいます。

本当のことをいうと,参加者にしてみれば,40×3=120点より,45×3=135点のほうがおいしいので,人柱のつもりでいます。華々しく散るさまをみてください。

瀬賀の鼻を明かしたいとも思いますし,最終日近くになるといやでも6個積みのプレーヤーの大量発生が起こると思います。
【2010/03/28 23:35】 URL | ハガキ #- [ 編集]


どうもヤスアキです。
大会お疲れ様でした。
このウソつき企画面白そうなので乗ります。
当日6積みしましょう。
【2010/03/31 00:15】 URL | ヤスアキ #- [ 編集]

しばし休眠
今回は不参加とさせていただきます。
SLT入ってる時にやっても無駄なので。
落ちた後にプレーしたら、クイズ力大幅ダウン確定っぽいし。
【2010/03/31 08:35】 URL | aldila #.xLz4tD6 [ 編集]

せっかくの4月1日なので
> ヤスアキさん

当日は3人からダウトされようが積むつもりです。メインの誕生日時報のときは結構ダウトの集中砲火があったので,気にしたら負けと思います。時報だから楽しみましょう。

それで全てうそつきが通ってしまったら晒されそうですけど,まず成功しないと思います。
もっとも,全て正直者(6個正解)になったら別の意味で怖いですけど。

> aldilaさん

サポートにもなると思ったのですが,仕方ないですね。ライセンスマッチの告知を待っています。
【2010/03/31 12:44】 URL | ハガキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/401-77bca9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ