FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
コランダムに向けて
↑機能を利用して,しばらく上に滞在。

ttp://corundumcup2006.net/index.html

cc2006banner1.gif


今更ですが,コランダムカップ参加します。7月18日(火)21:00から全国大会参加者以外の観戦募集も始めたので,本格的に盛り上げようとが策しているのがわかります。

某スレの想定のような抗争になるか,いろいろあったみたいですが,少なくとも関西の感じでは,そんな露骨に嫌う風潮はなさそうです。

まぁ,自分の戦績も含め,また報告します。

サンダー厳選,威嚇ポケ確保・・・まだ残ってるな。サンダーだけでも何とかしないと。

後は,暇な人だけでも・・・。

某肥満ポケ(ハート様,ドドリア,トトロ,HIRO 色々言われてますね)についてはやっと確保できました。

地割れなしの鈍い,シャドボ,地震遺伝です。ミスって消えた。 OTL

没ポケモンの個体値は,左から,HP,攻撃,防御,特功,特防,素早さです。個体値は0~31で示します。めざパ厳選していないので詳細まで調べてないです。特性の問題で厳選でだいぶん時間とられた。OTL

厚い脂肪
♀ 冷静  0~9,31,20~29,10~19,10~19,31

免疫
♂ 生意気 31,24~26,31,20~23,30,0~4
♂ 生意気 24~26,30,31,20~23,24~26,17~19
♂ 生意気 31,10~13,24~26,20~23,30,31
♂ 勇敢  10~13,28~29,20~24,0~4,30,14~16
♂ 腕白  24~26,31,20~23,0~4,30,14~16

威張ってだす代物ではない気はします・・・。

ついでにサンダー苦戦時に出た,没ポケモンの一部。

陽気(OTL) 0,31,30,15,8,31
頑張り屋  11,20,8,23,26,23 虫66で何しろと。
頑張り屋  29,10,3,31,31,19 竜69・・・今の時代には通用しないのに。
無邪気   2,3,10,31,9,31 氷49・・・。特防が3+4aなら完璧・・・とまでいかなくともレギュラー候補だけに残念です。

まだまだ。
スポンサーサイト



テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

>ドドリア,トトロ,HIRO~
こんばんは。突然ですがNN大変参考になりました☆笑
【2006/07/25 01:32】 URL | マサシ #jPJFondE [ 編集]

ギリギリ・・・
最終メンバー,何とか確保。妥協しまくりの産物です。

ごまかしながらなら何とかなるかな?

パーティ調整の時間ないな。
【2006/07/29 23:41】 URL | ハガキ #RriGpvFg [ 編集]


>ハガキさん
時間が無い中での調整お疲れ様です。
今日は全力を尽くして頑張りましょう。
【2006/07/30 02:38】 URL | ax5 #.Lj5XGds [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/39-f42f2dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ