FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
ゲームする暇がなくなってきた・・・。
少しずつですが,続けてますよ。けど,ポケモンのオフ会用育成もしているのですが,なかなかいいのでない。

さすがに最速サンダーいないときついかな・・・。ラティ育成が省略できた分まだましですが。他にも孵化が残っているし。

間が空いたのは,記事ネタと記入時間が確保できなかったためです。

ここまで来て何も書かないのもさみしいので,QMA3個人授業における教師召喚について調べてみました。某掲示板から。
         __ _
        ,.'´ノ^V^ヽ
       》ト)ミ/ノハ) ))∬  す、すこしくらいなら…
       /j、(l*゚ ー゚ノリ_且__
       ((`!" ※※※※※※\
       ~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒  ̄ ̄ ̄ ̄
■QMA3個人授業(演習といったほうがいいかも)による進行役の先生の召喚法

・1限セリフ(ある一定の条件(下記参照)を満たすと括弧内にかわる。詳細は公式サイトにて。実名は,台詞で察してくださいw)

 眼鏡/養護先生…授業の時間よ。/始めますよ。(また来たのね?)
 栗先生…授業の時間でーす。/はじまり,はじまり~。(よく来るねぇ~)
 鳥先生…授業だぞ,おら!/ほらほら,いくぞ!(またお前かー!)
 腐乱先生…時間だぞ。/さ,始めるぞ。(僕のファンかい?)
 乳先生…時間ですよ。/始めますよ。(雑学が好きなのね)
 爺先生…準備は良いか?/始めるぞ。(またおぬしか!)

中級、エルフで個人授業1限クリア毎に1ポイント、完走ボーナス5ポイントとして,獲得ポイントは10-4-3-2-1-0。(左から,完走-5限落-4限落-3限落-2限落-1限落)) 125ポイントでセリフ変化,150ポイントで解禁。

他のクラス階級の場合でも,獲得ポイント,解禁ポイントの補正があるようで,最終的にはどのクラスから始めても,同じようなクレジット数(完走で1目盛,15目盛りで解禁)で召喚可能のようです。もっとも,上級クラスでの完走(6限目合格点80の段階で,1問正解時のポイント上限が16.66であるのを考慮すると,実質1問も落とせない状況)は至難の技ですので,低いうちに召喚するのが得策だと思います。
『点数が同じ時は,階級が低い奴から上位になる』というのがありますが,満点と0点の時しか見たことなかったな・・・。ちなみにどちらも負けました。OTL

■貢献度(スクールポイント)
区間賞(1回~3回戦1位) +2
3回戦到達 +1
100点獲得 +2
0点獲得 -2
決勝戦で優勝 +6 2位+5 3位+3 4位+2
1回戦落ち -2
2回戦落ち -1

「解説」 (2chより):下記表の数字羅列は,左から1位~4位,3回戦落ち~1回戦落ち,カッコ内は3回戦~1回戦の区間賞となります。ここからスクールポイントが計算できます。

以下は興味ある人向けです。
全国大会での分は省略です。私の場合は,参加した3回ともSP+5でした。

5/26 プレイ分 0-0-1-3#2-2-1(1-0-2) ユ2→エ7

5/31 プレイ分 0-0-0-1#5-2-0(0-0-0) エ7→ユ1

6/3 プレイ分 2-1-1-0#3-3-2(2-2-0) エ6→ユ3→エ3

6/4 プレイ分 1-1-0-0#2-4-1(1-0-1) ユ9 確かこの日は,大魔道師に上がった初日だったと思います。このとき(上級魔術師上位級のときもそうでしたが)から勝率が大きく落ちてきた。

6/6 プレイ分 0-0-2-0#1-1-0(0-0-0) ユ4

6/9 プレイ分 0-0-0-1#3-2-0(1-0-0) ユ6

6/10 プレイ分 0-0-4-1#10-6-4(0-1-1) ユ9→エ1→ユ9→エ1→ユ5

6/11 プレイ分 0-0-0-0#4-2-0(0-1-0) ペ1→ユ4

6/13 プレイ分 0-0-0-1#3-2-0(0-0-0) ユ7

6/18 プレイ分 0-0-0-3#5-7-1(1-0-1) ユ16

6/19 プレイ分 0-0-0-1#4-3-1(0-0-1) ユ5→エ3→ユ1

6/20 プレイ分 0-1-0-0#2-0-0(0-1-0) ユ3

6/22 プレイ分 1-0-0-0#5-1-1(0-1-0) ペ1→ユ7 久々の優勝で気分よく終われました。でも,地獄はまだ続く。

6/24 プレイ分 0-1-0-0#2-2-0(0-0-0) ユ5

6/26 プレイ分 0-1-1-0#2-1-0(0-0-0) ユ5

長かった・・・。ここまでで,計140クレ(14,000円)意外と消費してますね・・・。でも,1クレ200円のところのこと考えるとまだましかな?

行き付けのゲーセン,値下げしないかな・・・。

問題公表ネタも,あまり面白いのなかったからな・・・。一応少し・・・。全て雑学だったと思います(ノンジャンルからの問題もあるので)。

問1.(連想) ミノ,ハチノス,センマイ,ギアラ

1.胃 2.小腸 3.肝臓 4.心臓

問2.19世紀の終わり頃,オーストラリア生まれのオペラ歌手のワグナーの歌劇「ローエングリン」の成功を祝してつくられた,桃のデザートの名前は何か? カタカナ6文字で答えなさい。

問3.次の中で,焼酎の『3M』と呼ばれているものを選びなさい。

森伊蔵,魔王,百年の孤独,村尾

問4.次の中で,兵庫県産の牛肉ブランドを選びなさい。

松阪牛,但馬牛,前沢牛,三田牛

問5.次の中で,アブラナ科の植物を選びなさい。

ナズナ,ホトケノザ,スズナ,スズシロ

意外とわからないものです。
スポンサーサイト



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
解答
問1.(連想) 1.胃  焼肉屋に行けばわかります・・・。

問2.(タイプ) ピーチメルバ 金沢にも,同じ名前の○○○○○○があるのですね・・・。

問3. (多答) 森伊蔵,魔王,村尾  百年の孤独は,芋焼酎でなく大麦だったのですね。それ以前に,Mでないし・・・。

問4. (多答) 但馬牛,三田牛   松阪は三重県,前沢は岩手県です。

問5.(多答) ナズナ,スズナ,スズシロ  
 ホトケノザはキク科です。七草のホトケノザは,コオニタビラコのことで,現在のホトケノザはシソ科の有毒(弱いそうですが)植物なので注意。ちなみに,スズナはカブ,スズシロはダイコンのことです。
【2006/08/14 01:03】 URL | ハガキ #RriGpvFg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/36-ebc8970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ