FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
涙が止まらなかった賢竜杯呉羽予選
本当は,この記事書くときにまだ涙がこみ上げそうになるくらい辛いのだけど,自分の気持ちの整理を少しでも進めるのためにも書きます。

記事の編成上ではおかしくなるのですが,先に書く必要があることから書きます。

大会の横で,キャラクター削除反対署名をKONAMIへ送るための活動をされていましたが,そのことについて少し調べました。そのときにまーごんさんたちの記事に当たったわけです。
全ての生徒キャラを差し替えるならまだ賛同が得やすいでしょうに,なんで一部のキャラだけを残して,新キャラと差し替えるという記事を出したのでしょうか。セリオスは残る可能性が高い(といわれている)とはいえ,気分が沈んだ人の前では喜べないです。

KOFをやっていた自分としてはキャラはそのときに好みが変わると思っていたのですが,考えてみると自分も何年も使っているキャラがいたことに気付きました。そのときの活動の大きさから,何年も愛着のあるキャラが消えることの悲しみは大きいものであることもわかります。
ブログを書く人間として,セレネさんたちと同様に,こちらでも記事を掲載しようとしようと思います。
とはいえ,独自で用紙を作るのは効率が悪いため,まーごんさんのリンクを借りようと思います。

私自身の主観が入りかねないので記事の転記はやめます。もしこの趣旨に賛同していただけるのであれば,署名活動にご協力ください。また,直接行うことも可能だそうですので,URLも載せます。

http://blog.ruquia.com/?eid=1238302
https://ssl.formman.com/form/pc/vVzdq5M6vCeURiHS/

他の人のためにも,もしかしたら自分のキャラも消える可能性があることも考えました。
無理にキャラを押し込めると肝心のクイズ部分がだめになりそうな心配もあるのですが,人が離れるきっかけになることはやめてほしいとも思いました。QMA6の仕様も,プレーヤーのことが見えていなかったからと思えたので。

あと,11/30~12/6まで関西でもロケテが実施されていますので,余裕がある方は直接行って,アンケートに記入いただければとも思います。私は行けるかどうかはまだ予定が立ちません。

某所ではルキアとレオンの削除を希望していることを言われているようですが,そういう人間がこういう記事を書きますか・・・QMA6のサブジャンル使用で大喜びした某野球使いじゃないんだから。(全国見ると何人もいるそうです)

誰もキャラが消えることを望んでいません。仮にいま自分が使っているキャラだけが残っても,それを使う気にはなれないです。

(ここから大会の記事に入ります)
昨日の名古屋伏見のAnAn2大会の後,名古屋で泊まり,朝の特急で向かいました。このときから昨日のことで受けたショックで涙が止まらない状態が続いていました。さすがに改札等人前では涙を見せないでいましたが,呉羽の会場では我慢できず,出番直前まで気分を切り替えるのに精一杯という状態で,まともに試合ができる状態ではありませんでした。(コンディションが良くても勝てるとも思えなかったのですが)
写真については,頭撮りならということで。

賢竜杯クロス呉羽予選1回戦
ネルヴォさんは仮想COMです。気分の切り替えができていない状態だったからボロボロで4位(1位はネルヴォさんだったのはいうまでもありません)でした。このときに理系マルチを選んだことが後になって響くとは・・・。
賢竜杯クロス呉羽予選1回戦(敗者復活戦)
どうせやるならやりたいことをということで,LSタイプを選択。野球が比較的易問揃いであったため,何とか2位に入り込みました。
賢竜杯クロス呉羽予選2回戦
ここでアニメ使いが集結することに。しかもマルチを使っていたことに気付きました。スポーツS3を選んだのですが,さすがに無理がありました。

優勝:フラウMさん,2位:ネムレナイトさん,3位:SHIAさん,4位:レナさんです。

地元勢は,昨年同様ネムレさんとなります。レナさんもいいところまでいったのですが・・・。
打ち上げについては,気分が沈んでいている状態で酒が入ると何が起こるか不安があったのでやめました。
本来なら門前払いもおかしくなかった状態も覚悟していましたし,罵声を浴びることも覚悟はしていたのです。実際のこの馬で謝る予定でもありました。
けど,優しく声をかけられたことがかえって自分には辛かったです。自分が情けなくなりました。


ここからは後日について。

QMA6の11月の全国大会結果
深夜帯ばかりとはいえ,一応5連続のグランドスラムの結果(このときが自分のピークだったと思います)です。点数見ればわかりますけど,スコアを伸ばすには全問正解を多く出すこと,魔法石数を多くためることが必要なことは称号経験者のプレーを見てわかりました。これはミエだけのものです。
でもいまの状態ではこのようなことはできそうもないと感じました。

12/1にやたらユリばかりとあたると思ったら,こんなことがあったとは・・・。

あと,タテマチで12/20にQMA6大会開催(15:00開始)と情報が入りました。私も関わることになりますが,その前に気持ちの整理を終えないと・・・。
スポンサーサイト



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/359-01085bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ