FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
4月QMA,AnAn大会予定(仮)
うまいタイトルが思いつかないのでこのタイトルのままです。何かいいタイトルないかな。

4/1からタイトー系列でも稼動開始になり,プレー人口が増えたと思うのですが,その割にはオンライントーナメントでのマッチングでCOMが混じる確率が高くなったように感じているのですが,果たして。ラウンド1のQMAの台数が6台になったことはすでに書きましたが,(台も戻ったらしいです,撤去されていた某所のQMAも6稼動時に復活したらしいです)
それでも,他のゲーセンのゲームの撤去,台数減少等の話を聞くので,どうなるのか心配はあります。不景気のせいといえばそれまでですが,こんな状態になるまで対策を疎かにしていた気もしないことはないです。
とはいえ,北陸某所では100円2クレ(5の時にはなかなかそうならなかったようですから,一気に勝負賭けた気はします)のところもあったので早くやってほしい気もするものの,店舗のことを考えると無理も言えんし,困ったものです。

4/ 3 (土) 20:00~ レジャラン加賀 第20回通常大会 終了
(主催者委託司会者(本人から正確な立場を聞いたため修正です)ブログの短評は追いついていないようです。追いついたようです。Qacers_Dの記録は行ってもらえているので問題ないのですが,皆さん名前変えすぎです。)
4/12(日) 18:00~ ゲット佐野店大会(店に行っても帰るほうが大変そうですが,さて)終了
4/18(土) 20:00~ ジョイランド鯖江大会(月1回大会は継続かな)終了
4/18(土) 20:00~ レジャラン加賀 第21回通常大会(見事にかぶってしまったようです)終了
4/19(日) 14:00~ レジャラン呉羽大会 終了
(参加者の階級次第でルール変更の可能性があるけど,QMA5の時と同じ感じならば,1回戦はセレクト固定になるのかな)詳細はあとで書きます。

藤江の情報がないのは,主催者にいろいろな事情があるためです。(話は聞いたけどここには書きたくない)とはいえ,動きもあるようでとりあえずは情報待ちです。

某女性賢者は寿引退に近い状態(復帰を望んでいるのは確かのようですが)みたいですし,某社会人プレーヤーも学生のときより忙しくなるだろうから,体制が変わる可能性を感じています。
それよりも新たな人材が来てほしいです。

タテマチは・・・闘劇優先だけど,割り込まないといつまでたっても開けない気もするし,どうなるのかな。AnAnの大会もタテマチで提案中ですが,闘劇の予選も追加された(日程確定というのが正しいか)みたいでどうなるのかな。6月下旬には闘劇関係イベントはひと段落着くみたいだから,このときを狙ったほうがいいようです。

AnAnの大会予定です。(某所のコピペですので違和感あります)
現在のところ,北陸で開催実績があるのはセガワ金沢大会だけのようなので,次に近い地域の大会情報を掲載します。東京のほうが近い気もしないことがないですが,交通費考えるといい勝負。
関西圏はQMAと両方する人が少なくない話を聞きますので,意外な人がいたりして。

2009/4/11 (土) 梅田ジョイポリス(大阪・大阪市北区) 終了
大会名:第2回UJPクイズ王決定戦
アクセス:http://sega.jp/joypolis/umeda/access/
大会開始: 15:00(当日の開店時より大会10分前迄受付、事前・電話受付不可)
参加費:100円  定員:32名
備考:店内対戦モードによるリーグ戦&トーナメントを予定。ICカード必要。
参加したかったのですが,寝坊した。OTL

最後に,QMAとAnAnの大会情報,独立させたほうがいいですか。私としては,両方やる人間なのでこのままでいこうと思うのですが。

ここに書かれている予定は,あくまでメモ程度のレベル,自分の行動予定というわけではないです。(さすがに大会の連チャンはきついです)

ホームの件も,住んでる場所の関係上選択肢が限られてきますし,AnAnにいたっては,それ以上台を減らされないように,金沢市在住のプレーヤーが守っているのが手一杯で,ここからさらなる活動ができるのかという気がします。さらには,こんなゲームも稼動される予定があるので,ますます行く末が・・・。しかしMJ4もMFCに押されているらしいので,ああいう商売法が受けがいいのかなと感じてしまいます。(あまり好きになれないのですが)
逆に言うと,富山のような例もあるので頑張ればとも思います。

ttp://touchstriker.sega.jp/

最後に関係ない一言。いくらコメント承認制とはいえ,スパムメールばかりではね。削除してもきりがない。あと,派閥争いはもうこりごり。つまらない理由で関係ない人間も巻き込んで,こちらも・・・。
対立組織の批判が美徳とされている現状もね。
スポンサーサイト



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/269-dcc71d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ