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何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
2・3月大会情報(仮)
バタバタしているうちに,2月の大会が消化されて3月の情報が流れることになりました。
一応3月にQMA6稼動する予定という話を聞いているのですが,大会自体は5で行うそうです。
稼動開始になったら6に差替えになるか,中止になるかまではわからないですが。
記述方法はこのほうが見やすそうです。さすがに各大会の結果までは余裕ないです。

現在のところ,QMA6は3/11(水) に先行稼動,約7日後に一般稼動の情報があるようです。

2/21(土) 20:00~ レジャラン加賀 第17回通常大会(QMA6想定戦) 終了
2/27(金) 20:00~ レジャラン藤江(受付はお早めに。階級と正解率で2クラスに分類) 終了
2/28(土) 17:00~ コスモパークタテマチ(16:00受付,17:00開始) 終了
2/28(土) 20:00~ ジョイランド鯖江(定例大会最終戦?) 終了
3/1 (日) 14:00~ ジョイランド江守大会(受付は13:45まで) 終了
3/6 (金) 20:00~ レジャラン加賀 第18回通常大会(フリー) 終了
3/8 (日) 16:00~ チャンス笹口店大会(14:00受付開始,1試合2人対2人のタッグ戦の予定) 終了
(これ以降は別の記事に書きます)

3/8 (日) にもレジャラン呉羽でもう1回大会をする予定だそうですが,これもわかり次第また書きます・・・といったのはいいのですが,結局書けませんでした。(当日は通例の時間で到着して参加しました)

新たに追加されました大会で,タテマチの大会については決定次第掲示があるのですが,ここでも書き込みます。今のところ確定している情報はこの通りです。

2/28(土) 16:00受付,17:00試合開始。定員32名。シングル戦。
(定員超過時の対応,ルール等詳細は,確定次第ここに書き込みます)
駐車場の件については,現在交渉中ですけど・・・いいこと書ければいいかなという情況です。 だめでした。OTZ
ルールに関しては,こちらもクラスごとに分けようと検討中です。1/30の藤江大会では,ルールハンデだけでは不十分だと思ったので。詳細はダイジェストに記載します。

元々,闘劇に注力している関係上,対象タイトルの格闘ゲーム大会のほうが優先される情況の中で,別のゲームの大会を企画していただいただけでも感謝すべきだと思います。それゆえに,その流れを維持していくのは,プレーヤーの役目だとも思っています。

AnAnの大会についても,情報が流れました。

セガワールド金沢(第14回アンサーアンサー大会)
日時:3月21日(土)14:00~
定員:先着16名(エントリーは当日中央カウンターにて)
参加費:お一人様100円

AnAnの大会は,タテマチでも現在提案中ですが,どうなるのかな。私もやってみたいと思うのですが,実現するのかな。(少なくとも,今は闘劇関係のゲーム優先ですし,決定した場合,広報の方法を考える必要あります)

北陸でも,QMAよりAnAnのほうが撤去の危険があるだけに心配なのですので,これも何とかプレーして,撤去されないように頑張らないと。

個人的総括は後日の予定ですが,全体的にQMA5はいろんな要素が絡んで,ランカークラスのプレーヤー以外楽しめない仕様になってしまっていると思います。DSで興味を持った人間を拒むほどネット対戦環境が悪くなった状態では,成功したとはいえないのではないでしょうか。

実際に,センモニの校内ランクで○○魔術師・魔道士・大魔道士1級のままで残された状態のプレーヤーがあるのを見ると,早い時期に100円2クレになったのも,ゲーセンがこのことを予想していたのかな。

そんな状態でも,大会をさまざまな場所で開くことで人を確保する努力をして,そして流れを残す。今回はこのことを強く感じました。

本来なら,QMAを4台以上ある店舗で1・2月に1回程度に開催できればいいかと思ったけど,経営上の事情もありますし,多くに人間の協力がないと無理だということもわかっているだけに,いろいろ複雑に感じています。(都会地では人口が多いので,ヘビー層,ミドル層といったレベルでの大会を分けられるのですが,北陸ではそんなに人口がいないので難しいかなと感じています)

この件についてはうまくまとまらなかったので,また後ほど書きます。

あと,AnAnの大会も何とか開催できればいいですが。少なくとも,今月に入ってAnAnプレーヤーが増えたように感じます。
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テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

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【2009/02/18 00:56】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
3/21(土) 20:00~ レジャラン加賀の大会,第17回でなく第19回です。
直しておきます。
【2009/02/18 18:28】 URL | ハガキ #- [ 編集]


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ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



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