FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
北陸地区大会10~12月予定(把握分)
見ていただいている人のためにも,情報更新です。このブログに長い説明を控えているのは,携帯電話で見ている人がいるようなので。要点だけ書いているつもりでもそれなりの量になるのはご了承願います。

正直言うと,情報更新だけでも結構時間かかるわけです。自分用のメモの代わりとはいえ,他人が見ても問題ない内容にする必要はあるわけですので。

ttp://www.kenryuhai.com/ (賢竜杯公式)
ttp://gakuran1.info/sabaeyosen1.html (鯖江大会ダイジェスト)

まずは賢竜杯予選(期間10/4~11/24,本戦は来年1/11予定)について。本部では定員増,ルール変更等ゴタゴタしているようですが,北陸に関していうと,大きなトラブルは起こらず,順調に進んでいます。呉羽予選での代表(HIOYOYさん,さやかたんさん,ユーヅ)に続き,鯖江大会でも,北陸勢であるスカクーさん,ネムレナイトさん,とーかさんの3人が代表となりました。(トカゲさんは善戦したものの2ミス差に泣いたようです) 遠征者も結構参加されており,その他の大会の広報の場としても役目を果たしていました。

(ここから引用)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1221652876/627
627 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 16:48:46 ID:70m2qkPxO
それにしても昨日の大会はノリが良かったと思う。
司会のいつもの店員の人の他に、みこなーす氏、石川大会運営重鎮とーか氏、
さらに関西大会運営の重鎮なぎさたん氏、
他にも滋賀や加賀や富山の人がいて、
明るい賑やかさがあったね。

おみやげも大阪、愛知、富山などの名産がどつさり。華やかだったなー。
(引用ここまで)

北陸を含め,予選対象大会はまだ残されているので,北陸の実力者も頑張ってどんどん出てきて欲しいと思います。(応援しかできず申し訳ないです)

北陸レジャーランド杯の情報についてですが,ルール等詳細は公式HPをご覧になったほうがわかりやすいと思います。それでも概略だけでも書きます。(続きは[READ MORE...] をクリック願います)

・第2回北陸レジャランカップ(時期的には後になるのですが,前の文章に合わせた形です。)
今のところは大まかな日程が公式HPに書かれている状態です。判明分を紹介します。

予選・本戦日程(予選は11月末~12月20日までの土日で開催)
11月29日(土) レジャーランド宇ノ気店(石川)
11月30日(日) レジャーランド松任2号店(石川)
12月 6日(土) レジャーランド小杉店(富山)
12月 7日(日) レジャーランド呉羽店(富山)
12月13日(土) レジャーランドワイプラザ店(福井)
12月14日(日) レジャーランド加賀店(石川)
12月20日(土) レジャーランド藤江新館(石川)

最終戦は藤江での予選終了後に実施予定です。

http://www.geocities.jp/leisure_land_cup/topzentai2kai.html
第2回北陸レジャランカップ

・LL加賀店大会:(基本月1,2回開催(7/4までは第1金曜日定例)) ttp://rumie-k.269g.net/
第11回11/1(土)20時開始 (第12回は11/21(金)に)

いつもと違い,月初めのほうが第1土曜日の開催です。そのほかの情報はすでに記述済みですので省略です。

・アミューズメントスクエアチャンス笹口店“ささちゃん” :11/8(土)12:00受付開始
(新潟市中央区、JR新潟駅から徒歩10分くらい)
賢竜杯予選の指定大会です。試合開始は13:30の予定。【出題選択】ボンバーマンとのことです。
基本的には北陸3県の情報が主ですが,近辺の府県もできる範囲で書ければと思います。

・LL呉羽店:不定期開催。(月1回程度)
第21回大会 11/16(日) 定例の13時受付14時開始。
賢竜杯藤江大会前哨戦という位置づけの試合を行います。詳細は主催者ブログを参照願います。(概略だけ説明しますと,2回戦以降はくじ,アンケートによる縛りが生じることとのことです)
ttp://blog.livedoor.jp/ryugu_rena/  ttp://blog.livedoor.jp/qmaspiral/

実は同日程に,ジャングルクラブ堅田店(滋賀県)で賢竜杯予選が開催されるため,賢竜杯出場枠取るか,来週の大会に備えるかで分かれてくると思われます。

・LL加賀店大会:(基本月1,2回開催(7/4までは第1金曜日定例)) ttp://rumie-k.269g.net/
第12回:11/21(金)20時開始

いつもと違い月末近くのほうが金曜日の開催です。そのほかの情報はすでに記述済みですので省略です。

・LL藤江店大会:11/22(土)開催。いつもとおりなら19:00開始か。
ttp://jeanne.cocolog-nifty.com/blog/ (ルールに関しては主催者HPを確認願います)

今度は賢竜杯予選指定大会です。参加人数次第ですが,連休がらみですので,人が多く集まりそうです。 (遠征者にとっては)宿泊施設及び直前トレーニングは,店舗自身が24時間営業であること及び(仮眠が可能な)ゆめのゆが隣接しているため,問題はあまりないでしょう・・・と言いたいところですがベット足りるのかな。

実はいうと,豊アピも同日に大会開催予定があるようですが,これに関しては,中止・日程変更になる可能性があるため,判明次第書きます。(鯖江の定例大会(11月分)は中止になりました)

・ジョイランド江守店:未定(第1回4/13,第2回7/20,第3回9/15) ttp://www.joyland.co.jp/emori/

今日はここまで。結構しんどいです。OTL
スポンサーサイト



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ