FC2ブログ
何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
蝙蝠メダルが量産された暁には・・・
連邦やエユーゴと戦争する暇ありませんし,蝙蝠メダルも滅多にでません・・・。1の頃はメダルを賭けてバトルもあったそうですが,その頃はやったことないのでわかりません。

なぜこのような前置きかというと,ようやく召喚出来る様になりました。ロマノフ先生。いや~,やっぱ渋いわ。さすがドズル・ザビ,三島平八,ロビンマスク等をやられていることはあります。

メイン(セリオス,上級10級→9級,勝率下降気味)ではいろんな意味できついので,サブ(カイル,初級1級→中級9級,予習等問題回収用)で取りました。メインもセリオスメダルあるんで手放しにくいな・・・。サブの欠点は,カイルの人口が低いのでサイドンしにくいことか。エルフ組で優勝できたからまだいいですが。まぁ,思ったより早い期間で召喚できたのでまぁ満足。

ロマノフ先生ですが,欠点もない訳ではなく,ウォーミングアップのセリフに違和感あるところがね・・・。せめて「準備運動」,「予習」等もうちょっと表現考えようよ。

ズルかと思いながら,サブカで個人授業消化していましたが,ノルマクリアも問題数増えると安定しない(2,3回に1回くらいしかノルマ全クリできない)。きつい思いしながらプレイしました。50~60クレはいったかな(1クレ100円でよかった)・・・DSソフト1本くらい買えるのに思いながら,2が近所で稼動していたならこんな苦労を・・・と思いながらクリア・・・。最後のほうは「またお前か・・・」と言われながらプレイ。

勝率が安定しないので時間かかりましたし,学問の正答率も少し落ちました・・・。まぁ,芸能等と比べ調べやすかったですし,仮にも国公立大受験勉強,就職試験等の経験も活きるからそんなに苦痛てことはなかったです。・・・モニタにら見続けるのは肩こって別の意味できつかったですが。

当面の目標は,メイン,サブカを上級→大魔道師にすることか。賢者は遠い道のりだ。全国も4月末にあるが,参加できたらでる程度で。帰省先の近辺のゲーセンでは稼動店ないみたいですので。もうミランダ,リディア先生召喚する気起こらん・・・。どうせならミランダ,リディア,マロン狙うべきだった。

(補足)
用語を説明しますと,サイドンというのは,元々マリオカート用語で,同キャラ4体対決のことです。使いやすいので使っている感じです。マリカはヘボイが・・・OTL

また,QMAにおいては,3体以上同属性(キャラ,進行役先生(除アメリア)等)が揃うと,イベントが発生し,優勝者に特別なメダルが授与されるわけです。他にもメダルがあるそうですが,条件なんてわからん(何

マジックペットに関してですが,孵化(オンライン対戦参加回数でしょう)後,正解率1位又は予習消化数1位ジャンルで外見(≒得意分野),正解率最下位(≒苦手分野)で色が決まるそうです。だから決勝前にペット確認しないと,返り討ちにあうことも・・・。
スポンサーサイト



テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
初めて出た・・・
ポケモンネタ高難易度問題。

問.(中略,恒例の引っ掛け) ポケモンずかんに紹介されているナゾノクサの別名は○○○○○○○ ○の中を埋めよ。

答えは「アルキメンデス」。さすが正答率は高くなかったです。

何で出来たかって,実は食品の名前にも「アルキメンデス」というのがあって,ゲームでも出て来たから印象があったわけです。ラッキーでしたね。

・・・ますますアニメ厨の道を歩む結果になる・・・。
【2006/04/09 17:49】 URL | ハガキ #RriGpvFg [ 編集]

遅れながら,ですが
早速蝙蝠メダルゲットしました。2位でもゲットできたので,比較的楽かもしれませんね。

現在赤蝙蝠です・・・。これからどうなることか・・・。
【2006/04/10 01:24】 URL | ハガキ #RriGpvFg [ 編集]


QMAのことはよく分かりませんが・・・^^;
ポケモン厨として「アルキメンデス」は分かりました( ̄ー ̄)

「サイドン」はマリカ用語で、サイに乗ったドンキーのことでした
キャラ選択画面でドンキーを選び続けることでサイドンを使うことを促しているのですが、それが「同キャラ4人対戦」という意味にまで派生して使われているのは知らなかったです。意外にマリカの影響がデカいですね・・・
【2006/04/10 02:38】 URL | ax5 #.Lj5XGds [ 編集]


コメントありがとうございました。
シルビナといいます。以後宜しくお願いします。
5,60クレですか・・・・
自分の財力では瞬間的に底を尽きます・・・・・(汗
100円で2クレできるゲーセンを昨日見つけたので、暇があったら即行きます。
中学生では100円で2クレは優しいですね。
しかも4台ですから友達と気軽に遊びに行けます(キイテナイ
これから迷惑かもしれませんが拝観させて頂きます。
【2006/04/10 15:49】 URL | シルビナ #X.Av9vec [ 編集]

ありがとうございます。
> ax5 さん

 本業は忙しいですが,ゲームやる暇はないわけでないので,ポケモン等と並行してやってます。 さすがに某D氏のように孵化並行でやるのは羞恥プレイ以外何者でもないですが。 それ以上に予習と復習がおっつかなくなってきています。芸能勉強法 щ(゚Д゚щ)カモーン ・・・はい,地道に調べます。OTL

 それより,ax5 さんもどうですか? 金沢,小松周辺にも稼動店少なくないですし。

> シルビナさん

 初めまして。 意外とブログ立ち上げている人多いのですね。 まぁ,初めは大魔道師目指し頑張ります。 ユニコーンクラスで勝てるかな・・・。 

 でも実は,芸能,アニメ・ゲームはザ・テレビジョン,角川系アニメ雑誌読んでいれば,スポーツはパワプロ,ウイイレやってれば,過半数は逝ける仕様・・・。 どっちもない自分にはきついです。 ・・・さすがに,少女漫画,エロゲ,BLG対策はしていますが。
【2006/04/12 00:27】 URL | ハガキ #RriGpvFg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hagaki.blog52.fc2.com/tb.php/20-5d35e892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ