何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

H26.9 ADV検定というか、ERG検定というか、推理ゲーム検定というか #QMA
とりあえず一部だけ。あとは邪神終わってから。
H26.10.5に一部追加。スマホの都合上・・・H26.10.13にもうちょい追加。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2014年8月以降のQMA扉,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)( #QMA )
AnxAn Live!
藤江は厳しい状態(というか不可能に近い)かな?筐体のコンデションが・・・。
だからといって、4台以上稼働していて、交通の便も考慮となると、他に候補の店があるかどうか・・・。
富山と福井となると、私には無理です。

やっぱり、何とか復活させようと前向きに話し合ってみようと思います。
今は明確な回答はできないので、もう少し待ってください。

アピナ上越インター店 (新潟・上越)の定例は基本的に奇数月に大会だそうです。次回は11月とのこと。

2014/09/14 (日) アピナ上越インター店 (新潟・上越)
◾大会名 : 第14回○○○○○AJ店舗大会
◾大会告知 : 店内pop
◾アクセス : http://www.kyowa-corp.co.jp/shop/15_01.php
◾大会開始 : 18:00
◾受付 : 当日カウンターにて受付
◾参加費 : 100円
◾定員 : 16名(超えた場合は枠を増やして対応します)
◾備考 : 4人トーナメント方式。難易度hard。出題形式は当日決定。店舗大会専用タイトル付与有り。

    大会優勝者には大会名決定権有り。
    大会終了後、希望者による懇親会を予定しております。
    たくさんのご参加お待ちしております!

基本的にはQacers_D(QMA7/8)Answer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々、口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

賢竜杯Qは無事終了しました。賢押杯は以下の予定とのこと。

賢押杯 2015(仮・本大会)
•日時 2015 年2月1日(日) 10時15分~18時30分(予定)
•会場 (追って発表します)
•「オンラインクイズゲーマーによる早押しクイズナンバー1決定戦」
•「クイズゲーマーによるクイズの“興行”」

前日にQMAとAnxAnの大会をやるようです・・・。

北陸レジャラン杯
今年も開催との発表がありました。10/4(土)のLL小杉予選を皮切りに、11/23(日)のLL藤江新館の最終予選となります。
詳細は公式サイトを確認下さい。

ツイッターの情報もかき集めて作ったけど、他にあるのかな?

ゲットゲーム佐野店(富山県高山市)
原則第2土曜日の夕方。次は9/6(土)18時からのようです。(情報ありがとう)

JL江守(福井市) 毎月上旬に開催の話だそうですが、普段行かないから自信がない。
JL大和田 8/16(土)にあったようです。ゴメン。

LL福井ワイプラザ(福井)
2014年8月9日(土)※野球限定戦

チャンス笹口(新潟市)
2014年8月10日(日) スポーツ限定戦
2014年8月31日(日) SF独自レギュレーション戦

レジャーランド加賀店(石川)
2014年8月23日(土)20時開始

チャンス笹口(新潟市)
2014年9月12日(土) ローザネイ独自レギュレーション戦
2014年9月21日(日) LS限定戦

レジャーランド加賀店(石川)
2014年9月20日(土)20時開始

レジャーランド小杉店(富山県)
2014年10月4日(土)15時開始 北陸レジャラン杯予選大会

チャンス笹口(新潟市)
2014年10月5日(日) 文系限定戦

レジャーランド宇ノ気店(石川県)
2014年10月18日(土)19時開始 北陸レジャラン杯予選大会

レジャーランド松任2号店(石川県)
2014年10月19日(日)14時開始 北陸レジャラン杯予選大会

上越レジャーランボウル(新潟県)
2014年10月25日(土)15時開始 北陸レジャラン杯予選大会

チャンス笹口(新潟市)
2014年10月26日(日) くじ引きレギュレーション戦

レジャーランド加賀店(石川県)
2014年11月8日(土)19時開始 北陸レジャラン杯予選大会

レジャーランドワイプラザ店(福井県)
2014年11月9日(日)14時開始 北陸レジャラン杯予選大会

チャンス笹口(新潟市)
2014年11月9日(日) 芸能限定戦

レジャーランド呉羽店(富山県)
2014年11月16日(日)14時開始 北陸レジャラン杯予選大会

レジャーランド藤江新館(石川県)
2014年11月23日(日祝)?時開始 北陸レジャラン杯予選大会・本戦大会

(オマケ)
セガ系列の店では、店舗HPが機能しなくなったらしく、ツイッターが少ない情報源になっている感が・・・。

セガワ示野店は、レジャラン藤江本店の目と鼻の先にあるAEON TOWNの敷地内にあります。
セガワ金沢店は、金沢駅から東側にあるアルプラザ金沢店内にあります。(定休日が存在するので注意)

QMA8から始まった店舗限定アイテム、北陸3県だと次のところが対象になるのかな?

・レジャラン:呉羽店、小杉店、藤江店、松任2号店、加賀店、宇ノ気店、フクイワイプラザ店と多数。バスが多く走っている路線に店舗があるところもありますが、自家用車はあった方がいいです。ただ、レジャランを冠していない店舗でもアイテムが手に入る店舗があるらしいとのこと。(大阪の阿倍野のタイステがそうらしいです)
・メトロポリス:金沢店。アピタタウン金沢ベイの1テナントという感じです。
・ラウワン:金沢店。駅からは車がないと行きづらい立地ですが、シャトルバスが走っている模様。
・アピナ:アピナ富山豊田店。系列店はいくつかありますが、QMAが稼働しているのはここだけの模様。ちなみに店は富山駅からバスかライトレールを使うことになりそう。
・ユーズランド:イオンモール高岡の中にある高岡店。US.LANDでなくてYOUSのほうですのでご注意を。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

H26.9.7フード検定 #QMA
やっとります。ちとやっつけ感がありますがどうぞ。

Wikiネタもありますが、食べログ、楽天市場、役所のHPなどで引っかかりやすかったです。クックパッド最強(ry

H26.9.15 問題追加しました。どれを追加したかは省略させてください。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





