何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
2014年6月以降のQMA扉,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)( #QMA #anxan )
AnxAn Live!
レジャラン藤江本館大会は、公式HPなどとにらめっこ。
AnAnの藤江本館の店舗大会は、まだ考え中。一応修理は依頼。問題は日程ということに。
6月は当初の予定では、かぶりが何か所か発生。7月も大規模大会があるので、ここも組みにくい状態。
(賢竜杯もありますが、鉄拳のほうでも藤江本館で大規模大会があるようです)
本業もバタバタなので、もう少し考えさせてください。

アピナ上越インター店 (新潟・上越)の定例は基本的に奇数月に大会だそうです。次は7月かな?

基本的にはQacers_D(QMA7/8)Answer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々、口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

賢竜杯の件ですが、7/19(土),20(日)になったようです

1月の賢押杯フリーバッティング大会は無事終了。次回は以下のとおりとのこと。

賢押杯 2015(仮・本大会)
•日時 2015 年2月1日(日) 10時15分~18時30分(予定)
•会場 (追って発表します)
•「オンラインクイズゲーマーによる早押しクイズナンバー1決定戦」
•「クイズゲーマーによるクイズの“興行”」

ツイッターの情報もかき集めて作ったけど、他にあるのかな?

ゲットゲーム佐野店(富山県高山市)
原則第2土曜日の夕方。次は6/7(土)18時から?

チャンス笹口(新潟市)
2014年6月8日(日) アニメ限定戦
2014年6月22日(日) 理系限定戦

アピナ長岡(新潟)
2014年6月14日(土)

JL江守(福井市) 今月も上旬にやるのかな?

レジャーランド加賀店(石川)
2014年6月21日(土)20時開始 ※形式縛り
2014年7月26日(土)20時開始

チャンス笹口(新潟市)
2014年7月12日(土) ハンデ戦
2014年7月13日(日) 自由形式限定戦

LL福井ワイプラザ(福井)
2014年8月9日(土)※野球限定戦

チャンス笹口(新潟市)
2014年8月10日(日) スポーツ限定戦
2014年8月31日(日) ??限定戦
2014年9月12日(土) ライスタ限定戦
2014年9月21日(日) 文系限定戦

レジャーランド加賀店(石川)
2014年8月23日(土)20時開始
2014年9月20日(土)20時開始


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

(H26.6)飛行機検定 ( #qma )
これも手を付けています。本当はアニソンもやりたいけど。結構時間かかった。
航空連合、茨城空港乗り入れ便、ローンチカスタマーの選択肢、うざいんですけど(ry
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

(H26.6)久々のチャレンジ問題「三国志」( #anxan )
一応逃げずに参加。しかし、無理。・゜・(ノД`)・゜・。
600ptで上位500位以内、土曜の段階でトップ100でも2500くらいなのが信じられんという状況です。

それとついでに。店舗大会に出るのが趣味といわれているけど、皆さんも似たようなもんじゃなイカ。
といったら身も蓋もないのでもう少し。さすがの私もすべての大会に出ているわけではないです。
本業や他にもやることあるので、そのバランス考えながら、優先順位考えて参加しています。
電車の時間を間違って予定通りにいかないのは慣れっこになっているところもありますが(ry

それと、アンアンの大会は遠征が半強制になっているので、贅沢言ってられないというのも本音です。
全国行脚するプレーヤーの話も知っているだけに・・・。
[READ MORE...]


プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ