何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
第5回藤江本館AnxAn大会結果・・・現実は甘くない ( #AnxAn )
(H24-3-24)第5回藤江本館AnxAn大会結果

もうすぐ4月のはずですが、雪がまだ降ることもある寒い日がまだ続きます。

まず、居眠りのため遅刻しました。すみません orz

今回は、2人対戦ランダム(EASY)による4人リーグ戦です。のぶさんによりくじ引きで決めていただきました。
優勝はのぶさんです。第6回大会の名前も公表です。

参加者は4名でした。Anまつり関係のイベント頻発で日程が決めにくかったです。あと名古屋伏見などとのバッティングも痛い。(おまけに花咲くいろは電車イベントの影響もあるとかないとか(ry )
時間帯などについては、私自身の都合もあって、こうなってしまいました。申し訳ございません。
本当はもう少し早い時間帯だったらいいのですが・・・1人では限界があります。

今回の大会は、前述のとおりリーグ戦を開いたのですが、店員さんから注意されて凹むことになりました。
本当は、100円2クレの店舗だから、2回のプレーは保証したかったという考えがありました。
1人3回だったら・・・と思ったのですが、ダメのようです。(1回目だから大目に見ていただけましたが)
店舗大会自身は利益につながらなければ・・・という事情もあるし、そろそろ料金一律徴収型から、クレジット投入型の大会も検討する必要がありそうです。
100円2クレの大会だったら、50円のお釣りを用意した巡回型にするか、清算後に請求するかの形が現実的かな?

それと、店舗大会の参加者の少なさも気にされていました。まだまだ反省点の多い大会が続きます。
この点については、店員さんとの相談が必要になると思います。

コスモパーク白山でも今秋稼働となったそうですが、今後の北陸のAnxAnはどうなるのかな?
セガは4月以降も続く予定(4月にレアタイトル公表、4人カード奪取チャレンジなど)みたいです。

大会結果については、続きを参照ください。
(設定:2人対戦ランダム、難易度:EASY)
参加者:第2種郵便、のぶ、ゆいすずほ、ルキヲビッチ (CNの敬称略)
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

春のAnまつり!スペシャルジャンル「ゲーム」(後半)
がっちりプレーしてきました。とはいえ、平日は厳しい。

最終結果はといいますと、トップ100に入れました。まぁ、1日ごとにトップ100クラスのプレーヤーのスコアが100pt以上更新される様に気が休まりませんでした。

あとは、ヒントのアイテムと会場への足と宿です・・・その前に会社との日程調整か。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

春のAnまつり!スペシャルジャンル「ゲーム」など
土曜日からスペシャルジャンルゲームが開催されました。私も参加中。
予想した通り、QMA側のアニメ使いが多数参戦している模様です。
トップ100は厳しいかな?さすがに3000は何とかなると思うけど。
(H24.3.20)ゲームチャレンジ。みんなおかしいとw(C)SEGA
そのひとコマ。みんなおかしいとw
(H24.3.20)ゲームチャレンジ1日目 (H24.3.20)ゲームチャレンジ2日目 (H24.3.20)ゲームチャレンジ3・4日目(C)SEGA
左から1日目、2日目、4日目(3日目はほとんど更新できなかったので省略)です。

(H24.3.20)なごり雪の日にw(C)SEGA
ついでその1。この前の大増量大会のタイトルです。このタイトルを取った日に、季節外れの雪が降ったわけですw
タワーの結果については、ギリギリ100階突破。平日限定タワーなので上出来と。
(H24.3.20)連想チャレンジ結果(C)SEGA
ついでその2。この前の連想チャレンジのタイトルです。いろいろばたばたした中で、プレー時間を確保できただけ良しと。

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

2012年2,3月QMA8,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)( #QMA #AnxAn )
QMAも3月には次回作の「賢者の扉」となります。
(すでに3/15説が有力だそうで、ユビートのアップデートとの日程かぶりということで話題になっている模様w)
そのため、QMA8までの大会情報はこのページで掲載予定です。
平成24年3月LL藤江店(新館)予定

すでに賢者の扉絡みで爆笑企画がw
節分企画でもやりすぎ感はあったのですけどねw
ボダブレでもサクラ大戦とのコラボ企画があったから、その流れか

AnxAnについて・・・2月の時点ではバージョンアップ情報はないようですが、以下の予定があるようです。
・AnxAn.NETがやっとスマートホンにも対応するようになる
 (すでに暗雲が立ち込めているとの話があるとかないとか)
 (されるだろうと期待したいです。だめならそれまでかな)
・久々のAnまつりを3月末に開催予定(こちらは公式情報待ちです公式情報です)

どちらも予定通りにバージョンアップになればいいのですが。
AnxAnといいますと、和歌山県、ついに稼働店がラウワン和歌山の1店舗のみになったということで、どうなるかというので気になっています。

基本的にはQacers_D(QMA7/8)やAnswer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々、口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

実際は、北海道や、関東や、東海や、三重や、滋賀などでも独自にサイトを作っているみたいです。
これはさすがに古すぎるか。

2月は東海地区+滋賀県で賢央杯を開催中とのことです。名匠戦(橙)も2/11に開催とのこと。

2月開始時間未定
クイズマジックアカデミー大会
JOYLAND鯖江店 (福井県)
いつもなら更新されている店舗HPに記載がないから、もしかして、中止?

2月4日(土)18:00~
参加費:100円
定員:32名
ゲットゲーム佐野店(富山県)
主催者も直前の更新になったみたいですが、更新後手後手でスマン orz
多分来月もあると思うが、主催者のサイトを確認してください。

2月4日(土) 19:30~
G3『NCSブロックカップ』
チャンス笹口店 (新潟県)

2月5日(日) 14:00~
特別『笹チャンタッグトーナメント』
チャンス笹口店 (新潟県)

2月18日(土) 20:00~
第82回LL加賀QMA大会
レジャーランド加賀店 (石川県)

3月3日(土)18:00~
参加費:100円
定員:32名
ゲットゲーム佐野店(富山県)
主催者も当日の更新になったみたいです orz 忙しいみたいですね。
次回以降の日程は、主催者のサイトも確認してください。

3月3日(土)19:30~
第22回大会・G2『賢笹杯-頂-』
チャンス笹口店 (新潟県)

3月4日(日)14:00~
第23回大会・G1『賢笹杯-極-』
チャンス笹口店 (新潟県)

バイパスレジャーランド藤江店 (石川県)
3月10日(土) 19:00スタート
参加資格:eパスをお持ちの方
参加費:100円
※ シリーズ最後の大会!
※ 受付は大会当日9:00~
※ 会場は「新館」です

3月17日(土) 20:00~
第83回LL加賀QMA大会
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)

※ 賢者の扉の稼働開始が3/15のに行われれば、賢者の扉での開催になる可能性大です。

※ 『QMA賢者の扉』稼働開始に伴い、来月4月21日に延期となりました。
※ 長野県のパロ諏訪店はどうなるのかな?

藤江(3月に実施する話がある模様3/10です)や呉羽、ベティなど(わかんない)でも大会はあると思います。
それと、QMA最新作の稼働開始時期次第ではまだ変動するかも。

レジャラン藤江はといいますと、ついに新館24時間営業エリアのQMA8が本館に移動しました。
北陸での貴重な深夜プレー可能な店が・・・。けど、今の時期はプレーすることのほうが危険かな?w
雪は溶けてきましたが、まだ寒いです。あとは、最新作に移行するかどうか。

(;・∀・)。oO(藤江QMA大会、本館で開催されるかな?)

AnxAn Live! 他
2012/2/19 (日) バイパスレジャーランド藤江本店 (石川・金沢)
大会名 : 第4回藤江本館大会~キュウべえクリーム大福杯~
大会告知 : 店頭ポスター
アクセス : http://www.yamazakiya.co.jp/area/index.html
大会開始 : 13:00~
受付 : 当日受付
参加費 : 100円
定員 : 32名を想定
備考 : 当日発表(形式は参加者次第)

3月は、日程調整が厳しくなる予感。(すでに予約済)

2012/2/26(日)セガワールド富山 (富山・富山)
大会名 : 第19回セガワールド富山Answer×Answer店舗大会
大会告知 : 店頭での告知( http://d.hatena.ne.jp/aldila/ )
アクセス : http://d.hatena.ne.jp/aldila/20111008 に記載したアクセス方法を参照下さい。
大会開始 : 14:00~
受付 : 当日13:00~13:50
参加費 : 100円
定員 : 32名

来月は、月末がAnまつりだから、いつになるのかな?

雪は溶けてきましたが、まだ油断は禁物。
もう、大雪はこりごり orz

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

春のAnまつり!東西代表決定戦
本当はまだ大会開催中ですが、どうせ書く予定だから(ry

先週末から西日本と東日本と分けて大会が開催中です。(H24.3.6時点)
(H24.3.10更新)自分の結果は102位でした。140階超えられなかったから仕方ない。
今回はタワー突破タイトル『東西代表決定戦 東日本(または西日本)エリア○F突破』にヒントが掲載されている仕様です。
自分自身の最終結果については確定次第掲載予定ですが、トップ10登れる人はやっぱりすごいわ。
ただ、タワー上位=決勝大会代表なわけではないように見えます。どうなるのかな?

それと、いろんなところで話題になっているようですが、抜け道があるみたい。
NETに入っていれば見ることができるそうです。有料会員の特典ですねわかります。
そのこともあってか、春の大増量大会では条件を変更(タワー上位2000名)したのかな?

タワーで獲得できなかったとしても、7つのヒント(2種類のチャレンジクイズと最終週の通常プレー)のうちのいくつかで答えがわかるようになると思いますし、最終的には何人が対象者になるのかが気になります。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

2012年にゃんにゃん大会とその近辺のイベントについて
結果については見てのとおりです。中途半端な順位だったw
2012年にゃんにゃん大会結果(C)SEGA
ネコミミは使いやすそう。
ただ、カスタマイズアイテム、QMAに登場したアイテムが出てきている気がするような。

(H24-2-25)にゃんにゃん大会で取りたかったw(C)SEGA
ついでにw にゃんにゃん大会で取りたかったw

これは、久々参加したセガワ富山大会の結果です。サバイバルバトル(HARD)での大会です。
タワーのときのダイブ癖が抜けなかったでござる。それ以上に、当日は予想外の雪で予定外の出費も痛かったでござる orz
第19回セガワ富山大会

これは、2/29に開催のうるう年刺客のタイトルです。
(H24-2-29)久々の刺客タイトル1(C)SEGA
思ったよりも早い時点で刺客とマッチングしました。平日、1日のみの刺客ということで、人員が多めに配備されているのかな?
前々からいろんなところで言われていますが、自分がプレーしても、勝ち続けているときより、負けこんだときのほうが刺客とマッチングする気はします。

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ