何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

9月中旬連休のこと ( #QMA #AnxAn )
忘れんうちに書きましょう。

中心となるのは,9/17~19の連休と9/23~25の連休のことです。

本当は有休(夏休み)で埋める予定だったけど・・・。

定例会議(自分担当)・・・議長<次は9/22に開催します
orz

せめて,連休にくっつけて休暇にしたい。

パートナーA<ゴメン,9/26しか空きがないから,日程調整して
パートナーB<9月上旬に入院します。9月下旬に埋め合わせします
(#・ー・).oO(もっと早くいってくれ!)

こういうことわかっていたら,もっと早くに休みを設定するのに・・・職場の皆様ごめんなさい。

前振りはこの程度で本題に。

まずは,9/17~19については,自分のことで手一杯でした。休日前の多忙はいつものこととはいえ。
時間の余裕はあったので,9/17のQMA8加賀大会に参加しました。とにかく,何か決定力が欲しいな。

AnxAnのタワーについても参加はしていましたが,どうもやる気に火がつかず,1028位という中途半端な結果となりました。(平日もバタバタしていて,へばっていたから仕方ない・・・)

それにしても,12:00~22:00というタワーの開催時間,今後はこれで固定されるのかな?
春,夏につきましては,業界等による節電要請のこともあって,元から短かったのですが,このことで,長時間でなくても十分と判断されたのかな?
確かに早朝,深夜の部分は,平日についてはCOM狩りで上れると不評というのも聞いたことがあります。
でも実経験として,COM相手でも,勝ってもほとんど上昇できない,ありえないところでのダイブ等あまりメリットがないように感じました。

次に,9/23~25について。実はいいますと,JAMMAの9/17のイベントには参加できなかったので,行きたいなと思っていました。一応,福島(一番近いのは郡山のラウワンの模様)でも獲得できたみたいですが,どうせなら・・・。
リサさん主催の飲み会が9/24の仙台で開催されるとのことで現地へ。
本当は9/23に行きたかったのですが,再び用事(宅急便の受け取り・・・)が入り断念。結局は9/24に・・・ホテルのことはまったく考えていませんでした。
夕方前に現地に着きましたが,ホテルの確保に手間取り・・・ずっと市内を歩き回っていた気がしました。
(あとから知ったのですが,連休中はお祭りがあっただけでなく,楽天のホームゲーム等,人が集まるイベントが集中と・・・1週間前から予約不可能だったそうです)

宿泊場所については,リサさんにネットカフェを紹介していただくことになりました。それで,飲み会の予定の店の鳥串へ。主催のリサさん,ツイッターでお世話になっているサンジさん,F建山さん,にくさん夫妻,ringoさん夫妻,カ・・・赤影さん,かつ~さん,汐華初流乃さんと東北へ移住された皆様,東北出身の皆様との飲み会が始まりました。(ヌケがあったらごめんなさい)

自己紹介から始まり,いろんな話題に花が咲きました。特に9/17にJAMMAで開催された二元中継の裏話等,普通は聞けないような話も聞けることになるとは思いませんでした。(;・ω・)
私のほうは・・・話のネタがあまり用意できず,申し訳ありませんでした。濃すぎるっす。
あのカードの件は話題にしちゃまずかったかな?

飲み会が終了し,2次会かな?思いましたが,明日が仕事という人も何人かいましたので,切り上げることになりました。最後に4人対戦に参加することに。場所は仙台のNAMCO一番町店です。
この時点で,携帯のバッテリーが切れたので,写真等はサンジさんのブログをご覧ください。

バタバタした形になり,いろいろとご迷惑をかけた形になり,申し訳ありませんでした。そして,参加者として参加させていただけまして,ありがとうございました。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

9月に入ってからのAnxAnをまとめて ( #AnxAn )
ダブルアンサーが稼働されてから約1ヵ月,様々な仕様変更にも慣れ始め,ダブルスでも楽しめるようになりました。
今でもペア対抗早押し系クイズのタイミングをつか切れずにいるのですが・・・。
本当のこと言いますと,いつでも組めるパートナーがいればいいのですが,なかなか上手くいかないです・・・ミーさんたち羨ましいな。

H23.9.6 ハッピ1着目 H23.9.6 ハッピ2着目(C)SEGA
このハッピについては,声をかけてパートナーを組んでいただけて,何とか手に入れることができました。
組んでいただいた石川,富山のみなさんありがとうございます。

H23.9.6 ハッピ3着目 H23.9.6 ハッピ4着目(C)KCE
どこかで見かけた記憶があったので探してみたら,やっぱりありました。小道具も揃っていました w

H23.9.16 今更ながらのぇぃゅぅ(C)SEGA
ダブルスをあまりやらなかった理由の一つです。あと一息だったので頑張って取りに行きました。ほかの称号については・・・グル生はなんとか取りに行けそうに見えるけど,どうしようかな?
総当たりバトルの仕様が変わったからあまり意味がなくなったのです。ジャンル称号での問題数,不満点ではあったけど,なくなって寂しい気はしました。

H23.9.12 世にも珍しい石川県ペアマッチング H23.9.12 他例にもれず w(C)SEGA
9/12のダブルス刺客の参加賞のタイトルは手に入れたものの,刺客には出会えず刺客タイトルは手に入りませんでした。
この日については,たまたまゆいすずほさんがいらっしゃたのでダブルスで参加可能でした。その時に珍しい石川県プレイヤー同士のマッチング発生 w
あと,パートナーが見つからず一人でダブルスをしていた人も結構目撃されたらしく,独り身には辛い切ない企画と思いました。

H23.9.16 バラマキ開始~♪(C)SEGA
次はJAMMAのゲームショー連動(?)企画の「つながろう日本」です。このタイトルを身に付けていると自動的にスペシャルマッチが発生するみたいで,スペシャルマッチが連発しました w
オレンジ色の方は岩手,宮城,福島でも期間限定配布しているみたいなので,行きたいな。
ちなみに9/17のJAMMAのイベントには参加しませんでした。昨年のひどい状況のことも否定しませんが,さすがに生活事項優先です。まさかベットが・・・Orz

H23.9.16 マルグレーテ様お引越し(C)SEGA
8月の時点で告知があったのですが,協会員が再び移籍。今度は福井の至宝になりました w

H23.9.12 3位でもプラスになることはあるのですが・・・(C)SEGA
9月から始まったダブルスの獲得ボーナスアップ期間。SSプロで1位10万パワー,2位5万パワー,3位0パワー,4位-2万パワーと連続プレーに優しい,稼ぎやすい仕様となりました。おかげで通常全国対戦が辛くなり,ランカーとのマッチングも頻発するようになりました。神経すり減らします。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

QMA8 KONAMI公式夏休みイベントっすか!? ( #QMA )
たしかにAOUのときにそのような予告があった記憶がありますし,昨年も同様の企画があったみたいですが,今回,公式告知が発布されたようです。期間は7/31~9/15の日土祝日という感じでしょうか。

SEGAと違い,自前の店舗がないわけですし,ここまで大変だったと思います。途中で会場追加される気がしますが,中止になった情報(さすがに公式掲載はなくしているみたいです)もあるみたいで,気を付けないと。
AnxAnも実施されないかな?望み薄いと思いますが。
参考までに北陸甲信越地区の店舗情報を。店舗大会モードを使用しない場合もある模様です。注記がない場合は「KONAMIの基本ルールを使用する」ものとします。
筐体については,当日に増台する可能性があります。(Anまつりのときがそうでした)

ゆう遊空間新潟弁天橋店(新潟県)
2011年8月1日 08:00~(8月1日~31日(メンテナンスまで)まで1ヶ月間開催)定員99名
ゆう遊空間新潟弁天橋店に所属していること
8月月間獲得魔法石の店内ランキング上位を競う。発表は9/1午後。

・・・新潟県で廃プレーするならオススメ!?

アピナ諏訪店(長野県)
2011年7月29日 10:00~ 定員2名(!?)
独自のルールを設定する

(H23.8.4)記述が消滅(大会終了後は消滅?)(中止の可能性大)

アピナ富山豊田店(富山県)
2011年8月6日 19:00~ 定員27名
独自のルールを設定する詳しくは店頭にて。

ゲームステーション パロ諏訪店(長野県)
2011年8月6日 15:00~ 定員64名
独自のルールを設定する

アピナ穂高店(長野県)
2011年8月7日 14:00~ 定員20名(32名?)

(H23.8.4)記述が消滅。

上越レジャーランボウル(新潟県)
2011年8月20日 20:00~ 定員32名

コスモパーク白山店(石川県)
2011年8月20日 18:00~(当日参加受付です)定員16名
2人ずつのトーナメント戦
当店,2台しかありませんので変則大会ですが,ご了承ください。16人超えた場合は0回戦予定です。
・・・昔,2台で店舗大会を行なった店があった記憶が。(昔の遠征時代の話です)
北陸でも同じ条件の大会が他にあるので,参考になるか?

バイパスレジャーランド加賀店(石川県)
2011年8月20日 20:00~(大会受付は当日の19時~20時までとなります)定員32名
大会形式は基本ルールに基づきますが、「ジャンル」「形式」縛りを採用。(ボンバーマンかな?)
・・・第73回とカウントが入っていました。あと藤江はやらないのかな?藤江はじめ,他の系列店も実施されることが判明。

JOYLAND江守店(福井県)
2011年8月20日 20:00~ 定員64名(大会ルールの説明見ると32名と思うのだが)
・・・鯖江はやらないのかな。鯖江は実施しない模様。

アピナ上田インター店(長野県)
2011年8月20日 19:00~ 定員32名

アピナ松本店(長野県)
2011年8月20日 20:00~ 定員32名
(エントリー受付:8月13日 10:00~8月20日 19:30 受付は先着順です。33名以降のエントリーはキャンセル待ちとなります。電話および代理エントリーは不可です。)

(H23.8.13記載)
バイパスレジャーランド松任2号店(石川県)
2011年8月21日 15:00~ 定員32名

ゲームインさんしょう掛尾店(富山県)
2011年8月21日 15:00~(エントリー受付は当日のみ AM10:00~PM14:00 参加費:1人100円)定員32名
独自のルールを設定する。トーナメント方式による勝ち抜き戦。(1対1?)
掛尾さんしょう公式店舗大会情報(C)KCE

(H23.8.13記載)
アミューズメントスクエアチャンス笹口店(新潟県)
2011年8月21日 14:00~(受付時間 13:00~13:55)定員32名
独自のルールを設定する。詳細はHPを確認ください。
まさか,こんなに早く復活?
復活の情報は間違いとのこと。ただし,別日程開催の可能性はあり。
営業再開で,応援大会も9/11(日)に開催決定とのこと。

ゲームパニック甲府(山梨県)
2011年8月21日 15:00~(エントリー開始10:00 エントリー〆切り14:30 )定員64名
KONAMI基本ルールをベースに参加人数によって変更有。
玄竜杯というのが,意識しているのを感じています。

アピナ伊那店(長野県)
2011年8月21日 13:00~(大会当日の8月21日午前9時よりカウンターにて受付)定員32名

アピナ村山店(長野県)
2011年8月21日 15:00~(当日10:00より受付)定員16名
1対戦(2人)×8=16人のトーナメント戦 ※1対戦は参加者×2名とCPU×2での対戦形式となります
参加定員数が16名を超えた場合は抽選にて参加者を決めます。

(H23.8.13記載)
バイパスレジャーランド宇ノ気店(石川県)
2011年8月27日 21:30~(受付時間 20時30分)定員32名

ワイプラザ店(福井県)
2011年8月27日 21:00~ 定員32名

アミューズメントパークNASA(長野県)
2011年8月27日 14:00~(13:00よりエントリー、人数が多い場合は抽選です!)定員36名
2人ペアのトーナメント戦
当店は3台のため少しでも多くの人が楽しめるようにしました 18チーム(36)人で考えています

トヤマレジャーランド呉羽(富山県)
2011年8月28日 14:00~(・受付は当日の13:00より開始いたします。)定員60名(超過も受け入れ可能)
独自のルールを設定する
・勝ち抜けルールは人数により変動します。
・自由形式のみ使用可能です(+αルール有り)
(これも多分定例大会ルールの中からの選択か?)
・・・60人でもきつい気が。

ゲームインさんしょう新庄店(富山県)
2011年8月28日 15:00~(8月上旬よりQMA8コーナーにてエントリー受付を開始します)定員24名
1回戦目は1対戦3人。上位1名勝ち抜けで、2回戦目以降は、1対1の対戦。トーナメント方式。

金沢メトロポリス(石川県)
2011年8月28日 11:00~(受付日時:8月20日9時00分~8月28日10時30分)定員32名
金沢メトロポリス公式店舗大会情報(C)KCE

(H23.8.19記載)
THE 3RD PLANET長野大通り店(長野県)
2011年8月28日 15:00~(当日9時より受付開始、先着順となります。)
定員16名1対戦(2人)×8=16人のトーナメント戦
2台しかない為,イベントモードを使用しない店内対戦方式となります
→定員32名。KONAMIの基本ルールを使用するに変更。

アピナ飯田店(長野県)
2011年8月28日 18:00~ 定員12名
独自のルールを設定する

(H23.8.19記載)
ゲームゾーン福井店(福井県)
2011年8月29日 10:00~ 定員32名
※ この大会,よく見れば月曜日の朝開催なんですよね・・・。

(H23.8.13記載)
バイパスレジャーランド藤江新館(石川県)
2011年9月3日 19:00~ 定員32名
レジャラン藤江店公式店舗大会情報(C)KCE

(H23.8.19記載)
ゲームインさんしょう二口店(富山県)
2011年9月4日 15:00~(エントリーは当日のみ AM10:00~14:00まで)
独自のルールを設定する。店内対戦による勝ち抜きトーナメント。

ゲーム Betty(石川県)
2011年9月4日 13:00~ 定員32名
独自のルールを設定する(4人対戦と思われる)
・・・開催されたのかな?(当日は台風の影響で警報などが発令されていた)

アピナ長野大橋店(長野県)
2011年9月4日 16:00~ 定員18名
エントリーは当日朝開店時間から大会開始までの先着順で受け付け(事前エントリーは受付けませんのであらかじめご了承ください)
1対戦(3人)×6試合(1回戦)最大18人のトーナメント戦(各対戦で1位の方のみ勝ち上がり。1回戦敗退者の中から3名くじ引きで敗者復活。)

(H23.9.6記載)
ゲームインさんしょう富山駅前店(富山県)
2011年9月10日 13:00~ 定員16名
独自のルールを設定する。店内対戦による勝ち抜きトーナメント。
9月になって追加されました。時間帯的に,ダブル参加可能?

ゲットゲーム佐野店(富山県)
2011年9月10日 18:00~ 定員32名
独自のルールを設定する(定例大会のルールを使用するみたい)詳細は後日とのこと。
参加受付は8/27(土)9:00より先着32名様。店頭受付のみ。

アピナ長岡店(新潟県)
2011年9月10日 14:00~ 定員32名

(H23.8.23更新)
ジョイランド大和田QMA(福井県)
2011年9月11日 13:00~(受付時間 9/11(日) 当日9:00~12:30まで)定員32名

(H23.9.6記載)
アミューズメントスクエアチャンス笹口店(新潟県)
2011年9月11日 14:00~(受付時間 13:00~13:55)定員32名
独自のルールを設定する。詳細はHPを確認ください。
8/21開催予定大会から日程変更です。公式HPではまだ日付が変わっていないので注意。

ファンフィールド パロ佐久(長野県)
2011年9月11日 15:00~ 定員32名

複数店舗開催の日もあるみたいだから,どこに参加するのかが駆け引きになりそうです。あと,長野県の開催店舗,多いですね。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA8,KONAMI応援大会結果まとめ ( #QMA )
とりあえず簡単な記述だけ掲載します。詳細は公式HPを参照願います。

H23.8.6 アピタ富山豊田店大会(参加者16名)・・・ごめんなさい。結果の記録を紛失しました orz

1位:   さん 2位:   さん 3位:   さん

進行方式の記録は残します。
・3台稼働であるため,3人+COM1体 による対戦を実施(店舗大会モードは使用しない)
・対戦ごとにジャンル指定クジを引き,そのクジに従う。ただし,形式は自由で何回でも使用可能(COMのジャンル,形式はランダム)
・1,2回戦は上位2人抜け,準決勝は上位1人抜け。

※ 回戦ごとに3の倍数になるように調整されるが敗者復活はジャンケンによる。
(この時は16人→12人(うち復活2人)→9人(うち復活1人)→3人でした)
※ 限定カードは上位3人に授与

H23.8.14 スーパーヒーロー堅田店大会(参加者22名)

1位:ほのおのキバさん 2位:なかむらさん(兼主催者) 3位:ダメダメさん 4位:ザいしはらさん

・基本は公式ルール準拠ですが,参加時の階級,QMA8の他店舗の店舗大会の実績などにより縛りが変わります。
(詳細は滋賀県大会情報ブログを参照ください)

※ 限定カードは上位8名の中で先着3名
 ・最終結果の1位から順に景品を選択。代わりの景品を5個用意
 ・主催者等の要請により,既にカードを持っている人は限定カードの選択を自粛
※ 公式でも触れられていますが,主催者結婚おめでとうございます(相当いじられたようです w )
※ 写真はありませんが,賞状の落書きもすごかったです w

H23.8.20 コスモパーク白山店大会(参加者8名)
H23.8.20開催コスモパーク白山大会結果

・2台の稼働であるため,2人+COM2体(トーナメント方式,店舗大会モードは使用しない)
・ジャンル,形式の縛りはなし(COMの影響のほうが大きいとの話があった記憶が・・・)
・3位決定戦を行う。

※ 限定カードは上位3人に授与

H23.8.21 さんしょう掛尾店大会(参加者16名)
H23.8.21開催さんしょう掛尾店大会結果

・2台の稼働であるため,2人+COM2体(トーナメント方式,店舗大会モードは使用しない)
・ジャンル,形式の縛りはなし
・3位決定戦を行う。

※ 限定カードは上位3人に授与

H23.8.28 金沢メトロポリス大会(参加者22名)
H23.8.28開催金沢メトロポリス大会結果1 H23.8.28開催金沢メトロポリス大会結果2 H23.8.28開催金沢メトロポリス大会結果3

1位:ダイヤモンドさん 2位:エリスさん 3位:セレスさん 4位:しらかわゆうさん

・見事に写真撮影失敗でした orz
・ここではハイジン兄弟対決が見ものでした w

※ 限定カードは上位3人に授与

H23.9.3 レジャラン藤江大会(参加者26名)
H23.8.28開催レジャラン藤江大会結果1 H23.8.28開催レジャラン藤江大会結果2

1位:5こうるりさん 2位:ネムレナイトさん 3位:スカクーさん 4位:シャーペンさん

※ 限定カードは上位3人に授与

H23.9.4 さんしょう二口大会(参加者11名)

1位:カクテルさん 2位:(-ュ-)ノさん 3位:マグマSPさん 

・1,2回戦は1対1のトーナメント,決勝は3人対戦。

※ 限定カードは上位3人に授与

H23.9.16 さんしょう富山駅前店大会結果
H23.9.10 さんしょう富山駅前店大会(参加者10名)

1位:カクテルさん 2位:はやかわケンさん 3位:ろっくうぇるさん 

・1対1のトーナメント
・トーナメントの形式により,4位はなし

※ 限定カードは上位3人に授与

H23.9.10 ゲットゲーム佐野大会(参加者26名)

1位:ALICEさん 2位:ADUMBYさん 3位:おりがみ(カクテル)さん 4位:(-ュ-)ノ(サッキー)さん 

・4人対戦のトーナメント。回戦ごとの再抽選はなし

※ 限定カードは原則上位3人に授与
※ 例外的に特定のスコア(100点以上のスコアで小数点以下が10になった場合)を獲得したプレーヤーに優先権が発生(今大会では達成者なし)

これでカード争奪公式大会終了です・・・とお思いの方も多いようですが,じつは七尾ベティでまだカードが2枚残っているらしく,今後開催される大会の優勝者商品(2回分)となるとのことです。

そして,KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP も開催決定。イベント大会の全国大会の上位たちによる決勝戦の開催です。
店舗大会でなく,全国大会を使うみたいです。他のメーカーの大会や賢竜杯なども研究していたのかな?
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2011年9月QMA8,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)
今年の夏は思ったほど暑くなりませんでした。
・・・あとでまた手直しします。

基本的にはQacers_D(QMA7/8)やAnswer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々,口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。
KONAMI応援大会で注記がない場合は「KONAMIの基本ルールを使用する」ものとします。

バイパスレジャーランド藤江新館(石川県) KONAMI応援大会
2011年9月3日 19:00~ 定員32名

ゲーム Betty(石川県) KONAMI応援大会
2011年9月4日 13:00~ 定員32名
独自のルールを設定する(4人対戦と思われる)

ゲームインさんしょう二口店(富山県) KONAMI応援大会
2011年9月4日 15:00~(エントリーは当日のみ AM10:00~14:00まで)
独自のルールを設定する。店内対戦による勝ち抜きトーナメント。

ゲームインさんしょう富山駅前店(富山県) KONAMI応援大会
2011年9月10日 13:00~ 定員16名
独自のルールを設定する。店内対戦による勝ち抜きトーナメント。
9月になって追加されました。時間帯的に,ダブル参加可能?

ゲットゲーム佐野店(富山県) KONAMI応援大会
2011年9月10日 18:00~ 定員32名
独自のルールを設定する(定例大会のルールを使用するみたい)詳細は後日とのこと。
参加受付は8/27(土)9:00より先着32名様。店頭受付のみ。

アピナ長岡店(新潟県) KONAMI応援大会
2011年9月10日 14:00~ 定員32名

ジョイランド大和田QMA(福井県) KONAMI応援大会
2011年9月11日 13:00~(受付時間 9/11(日) 当日9:00~12:30まで)定員32名

アミューズメントスクエアチャンス笹口店(新潟県) KONAMI応援大会
2011年9月11日 14:00~(受付時間 13:00~13:55)定員32名
独自のルールを設定する。詳細はHPを確認ください。
8/21開催予定大会から日程変更です。公式HPではまだ日付が変わっていないので注意。

ファンフィールド パロ佐久(長野県) KONAMI応援大会
2011年9月11日 15:00~ 定員32名

バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
☆9月土曜大会(2011年9月17日)
・第1部…ノンジャンル
・第2部…アニメゲーム

9月17日(土)20:00~
第12回大会・G3『アイビスオータムダッシュ』
チャンス笹口店 (新潟県)

9月18日(日)14:00~
第13回大会・G2『翡翠賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

10月8日(土)20:00~
第14回大会・G2『琥珀賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

10月9日(日)14:00~
第15回大会・G1『万代橋賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

AnxAn Live! 他
何かあったら書きます。
公式イベント大会などでは垢バンなどを実施を始めた模様ですが,サブカ封じほどの感じではなさそう。
はた目から見ると,たった一人のプレイヤーにセガが振り回されているようにも・・・。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





