何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

QMA7,AnAn2時代の方針
昔と違い,(本業との兼ね合いで,時間調整がしづらくなって) 大会に出にくくなり,大会情報についても,Answer×Answer Live! wikiに続き,QMA7wikiQacers_Dでも大会情報ページができたから掲載を辞めようと思っていました。
でも,多く書き込まれると見にくくなる様で,念のため縮小版で続けようと思います。情報があれば掲載しますので,よろしければ情報の提供もお願いします。

参考までに,自分が把握しているところの北陸近辺の大会情報を載せているブログ等を公開しようと思います。

QMA8版は時間あるときに作っときます。

QMA7
・JOYLAND鯖江店店舗HP http://www.joyland.co.jp/sabae/ 大会結果記録(大和田大会の記録もあり)
・ゲットゲーム佐野店店舗大会 らぴさん http://rapidlyqmainfo.blog2.fc2.com/
・レジャーランド呉羽店 レナさん http://blog.livedoor.jp/ryugu_rena/ 
            マオさん http://blog.livedoor.jp/qmaspiral/
・レジャーランド藤江店 ジャンヌさん http://jeanne.cocolog-nifty.com/blog/
・レジャーランド加賀店 ルミエさん http://rumie-k.269g.net/
            シルヴィアさん http://sirsirsilvia-qma434.269g.net/
・アミューズメントスクエアチャンス笹口店 http://ameblo.jp/youcanfly283/
北陸レジャランカップ http://www.geocities.jp/leisure_land_cup/index.html

名古屋QMA大会情報Webサイト http://qma-nagoya.sakura.ne.jp/index.html
滋賀QMA大会情報ブログ http://qma-siga.blogspot.com/
賢竜杯公式HP http://www.kenryuhai.com/
賢押杯公式blog http://d.hatena.ne.jp/qma_push/

AnxAn(大会告知についてはwiki,店舗公式HP以外のところです。セガ福井では店舗HPで情報があります)
・セガワールド富山店 aldilaさん http://d.hatena.ne.jp/aldila/
・セガアリーナ浜大津店 solinoさん http://ameblo.jp/zttimy/
・アンサー協会(マチルダ)さん (公式ツイート) http://twitter.com/Quiz_AnxAn

私もツイッターを始めました。ブログがおろそかにならないよう,程ほどに。http://twitter.com/hagaki50

サードプラネット二条店はmixi,wiki限定です。セガワ金沢で大会が再開することになったら・・・こちらも掲載の協力をします。
セガワ金沢もサープラ二条店も,大会の主催の店員が退職されました。可能性がゼロになったわけではないけど,もし何かあったらという感じに考えています。

時報もできれば載せようと思います。情報提供をお願いします。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA7,AnxAn Live! を振り返って
3/29にはQMA8稼働が始まります。(ほぼ確定だそうです,被災地等は復興次第の模様)

恒例になった感がありますが,QMA7について振り返ろうと思います。(土日にもう少しプレーして,青銅賢者で終了になるかな)総合正解率については,オンライン対戦決勝戦やダンジョンの21階以降のようなところを除けば,問題の全体的な難易度自身は少しづつ下がっている感じがして,正解率も思ったほど下がっていませんでした。それでも相当見劣りしますので,結果掲載は予定なしです。

(H23.4.5に一部追記)

前々から,プレー時間の工面が難しくなり,QMAから離れていくようになりつつある状態で,タテマチの大会に協力することもあって続けていたようなところがありました。昨年の3月にCPタテマチ閉店(その前からゲームが更新されないことから違和感があったのですが)した後は新たなホーム探しを余儀なくされました。

比較的近かったLL藤江にはAnxAnはない。ラウワン金沢,コロナ金沢は少し遠い。
(これでも少し遠いのですが)セガワ金沢でプレーするという選択肢になりました。QMAはない訳ですのでそのために別のゲーセンに行く必要が生じます。QMAも実質,藤江かラウワンの2択でした。
実際は,ラウワンでプレーすることが多かったかな。100円2クレ,200円3クレはでかいです。

それなりにプレーはしていたのですが,全国オンラインと検定はQMA5,6からの欠点が解消されていない,ダンジョンは,パセリという使い勝手が悪い電子通貨の操作が必要になるというわけで,魅力はあまり感じませんでした。
確かにダンジョン自身は,魔法石,プラチナメダルの稼ぎには楽な方法であるのですが,割高であるし,稼動当初はラウワン系列等対応していない店舗が少なくなく,恩恵にあずかれなかったというのが実際のところでした。

それでもプレーはしていたのですが,オンライントーナメントに出ず,ダンジョンにこもる人が多くなった人が増えた理由が分かる気がしました。

それ以上に不便だったのは,問題の予習システム。QMA6のレッスンモードが廃止され,全国オンライン対戦を経由する必要があるため,効率が悪くなりました。しかも,予習設定が1回の店舗が少なくなく,手間はかかりました。
大会に出なければあまり意味がないとはいえ,これらの要素などが店舗参加者を遠のけていたとすれば,再考の予知はあったのではないでしょうか。

パセリの評判はあまり良くないらしく,麻雀格闘倶楽部の客が前作より減ったのを見ると,これからどうなるのかなという不安を感じます。今度は,スタート時が営業時間短縮状態の関東の店舗事情。不安はあります。
噂では,KONAMIもセガ税を導入したらしく,麻雀格闘倶楽部もそのあおりを受けたとかないとか・・・。

賢押杯の基準はQMAの階級(AnxAnの階級基準ではデタラメで,申し込み時にあわててプレーした人もいたほど)だから,今回もプレーする必要はあります。
今度はLive!のブロンズプロ以上とか言うんではないんでしょうね?そうなったら,さすがに無理ですよ。

それと,もうひとつ重要なこと。LL藤江の事件以降QMAの店舗大会に顔が出せない状態が続いていました。
自業自得だったことは認めます。しかし,それ以前から,トラブルもあったのも事実で,周りに迷惑をかけたくなかったということもありました。
その結果どうなったのかはわかりませんが,自分の中でもこのままでいたくないという考えもずっと残りました。

最後の最後で,謝りに行くことを決め,謝りに行きました。

今までの行動の中では許されないこともあったのは事実ですし,それに対する罰は避けられないとは思います。それに関しては,これからも注意すべきことであると思います。


[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

自粛・延期・寄付
(H23.3.20更新)
「自粛は被災地のために?-マイタウン愛媛」
http://mytown.asahi.com/ehime/news.php?k_id=39000001103190002

リンクが一見無関係に思われますが,どの世界でも影響していると感じたから掲載しました。

スポーツ大会やコンサートなど中止や規模縮小の発表が集中しています。芸能人や大手企業等の寄付の申し出の報道は日本でも同じのようです。

ゲームにおいても自粛等の流れは例外でなく,メーカーによる多額の寄付や,ソフト販売の延期や中止,パチンコ店等の営業時間縮小等いろいろと声明が出ているようです。(関東圏の輪番停電のこともありますが)

自粛に関しては,それにかかる経費を寄付に回すというのが表向きの理由のようですが,実際はテレビ局等によるバッシングを避けるための身の削りあいという気がします。
日本のキー局による今回の被災地,原発事故の報道は,被災者,東電職員等をワイドショーの芸能人みたいに扱っている報道が目立ちました。これでは信用を失くすだけだと思いました。
国の発表にしても,煽るようなことやって,そのあとで,ただちに影響はないと言っても,はいそうですかとは済まないと思います。もう少し考えないと。(´・ω・`)

ゲームの本題に戻します。QMA8については,サープラ系列店はじめ色々な店舗で3/24から3/29に延期(被災地は復興次第とのこと)になったようです。寄付についてはKONAMIの会社単位では行っているようです。他のメーカーについても,ニュースサイトに掲載されていると思います。

AnxAn Live!においても,芸能人クイズ王を倒せ!!イベントが中断になりました。一方で,プレイヤーのインカムの一部寄付を始めました。少しでもというところでしょうか。

しかし,本気で寄付をしたいと考えるなら,ゲームをプレーするより,それに使う予定の金を日本赤十字社の窓口などに義援金として送ることをオススメします。
献血も増えているようですね。

(H23.3.19)献血について

(H23.3.22更新)
いやな予感はしていました。セガ福井AnxAn大会が中止(正確に言うと3/12~3/31に開催予定の大会が中止らしい)になっていました。無駄足にはしたくなかったので,福井県制覇バラマキました(ry

(H23.3.21)せっかく福井行ったから
これも買った(ry
[READ MORE...]

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル:ゲーム

(H23.3.15) SS級プロライセンステスト準備の予定でした
とりあえずは準備です。あとで告知記事を書きます。まだ予定が確定しないです。
(H23.3.14) 2億パワー貯まった♪

(H23.3.19更新)
ツイッターでも一部記載をしましたが,予定変更です。
(H23.3.19)ゴメン,時報の余裕がなかった
ツイッター限定の時報を1回行いましたが,とてもじゃないけどそこまで余裕がない試験であったことに身をもって知りました。面子がきつすぎて,5回目で合格するのがやっとでした。

2回目のライテで時報を行いましたが,ランカークラスのマッチングしかなく,ストレートで落ちました。

あと,SSプロになってからも大変であることが判明。ご存知の方も多いと思われますが,SSリーグレートがきつい状態です。

(左から1位/2位/3位/4位の獲得パワー数)
SS1リーマス:+12/ +2/ -7/ -10
SS1:+11/ +1/ -7/ -10
SS2:+10/ 0/ -7/ -10
SS3:+ 9/ 0/ -7/ -10
S1 :+ 6/ -1/ -9/ -11

VIPカードがあれば多少改善されますが,3位のマイナスが大きくなり,2位のプラスも小さくなったために少しでも負けこむと大変なことになってしまいます。

それでも,1DAYタイトルのボーナス,特番のボーナスがあれば何とかなると思うのですが,都合よく勝てれば苦労はありませんし,実際うまくいけばラッキーのように考えないと辛いです。
しかも,震災によるイベント自粛の影響で,タワー大会やチャレンジクイズによるイベントボーナスも期待できないですし,何とか落ちないようにがんばるしかないと思っています。先人達の力を知ることになりました。

代わりです。時間帯など詳細は後ほど。
(H23.3.19)予定変更です

(H23.3.20)
17:00から15分きざみでB級ライテ時報します。会場はSS2です。ライセンス斬り(ない場合はタワータイトル),白い衣装(任意),ネコのぬいぐるみ(任意),壁紙ねこ系統(ない場合は任意,こちらは設定不可)でお願いします。
結果次第では,2回目の時報も予定しています。ツイッターも確認ください。

(H23.3.22更新)
(H23.3.20)こちらも報告
無事合格しました。時報の結果は後ほど。セガワで撮影禁止になったから,写真公開がやりにくくなりました。(これはこっそり取りました)
17:00,第1戦目。参加者はわからず。ランカー混じりでしたが,特番サバイバルで難問連発で答えられたもの勝ちでした。1位。
17:15,第2戦目。フルゲート(しうさん,葛葉ライドウさん,大化さん?)で4位。特番サバイバルで,積み重ねで陥落。
17:30,第3戦目。参加者2名(がむりんさん,加縫勇治さん)とランカーさんがいましたが2位。通常4人対戦で逆転ラウンドで全てが決まりました。
17:45,第4戦目。参加者2名(ヒロナオさん,加縫勇治さん)。総当りバトルで4位。早押しで分岐を引いて調子が崩れました。
18:00,第5戦目。参加者1名(ヒロナオさん)。通常4人対戦で1位。これで合格です。

ライセンス斬りはのべ7名に配布しました。その他に参加者がおられたのかが判別できませんでしたので,おられたというのであれば,連絡をお願いします。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

2011年2,3月QMA7,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)
先月の時点で一部を書いてはいますが,改めて。(H23.2.26更新)

QMA7
もうすぐQMA8のお披露目がありますが,AOU2011も終わりましたが,まだまだ大会もあります。QMA8の稼働日がほぼ確定したみたい(先行3/17?,一般3/24?)なのでQMA7の3月大会の情報も一緒にして,QMA8以降は(余裕があれば)別記事に記載します。

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定(石川県)
【2月(如月)】
○第60回通常大会(#65)…2011年02月04日(金)20時開始
・三次元ボンバーマンルール→一度使ったジャンルとその形式が属するカテゴリ及び形式選択画面で同じ段にある形式は次戦以降出題することが出来ません。(決勝も継続です。)

ゲット佐野店(富山県高岡市)
日時:2月5日(土)18:00~
参加費:100円 定員:32名

2月6日(日)14:00~
第13回QMAⅦ店舗大会『NCSブロックカップ』
チャンス笹口店 (新潟県)
開催時刻 14:00~(受付:13:00~13:55)
参加費用 200円 定員   32名

2011年2月11日(土),12日(土)
クイズマジックアカデミー7大会「賢竜杯七」本戦概要
【日 程】2011年2月11日(金),12日(土)
【定 員】1日目272名 2日目128名(予定)
【会 場】ウェアハウス川崎店
【参加費】1200円(予定)

今月に本戦が開催されます。

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定(石川県)
【2月(如月)】
○第61回通常大会(#66)… 2011年02月19日(土)20時開始
・『文系学問』限定戦→ジャンルは文系学問のみ選択可。さらにカテゴリ縛りです(決勝で一旦解除)。

2011年2月26日(土) 20:00~
JOYLAND鯖江店(福井県)
〇クイズマジックアカデミー7 定例大会
2/26(土)20時よりスタート致します。受付は当日19時45分締め切りです。
詳しくは店内ポスターをご覧下さい。

2011年2月27日(日) 14:00~
【2月度呉羽大会やるよ】
QMA7ではラストの呉羽大会です。
日程は2月27日(日)の予定。

【ジャンル限定戦(全8ジャンルそれぞれで限定戦を行う)】
エントリー時に8ジャンルのうち、自分が参加したい2ジャンル(第1、第2希望)を選択します。
参加人数によって1ジャンル、もしくは2ジャンルに参加することになります。

ゲット佐野店(富山県高岡市)
日時:3月5日(土)18:00~
参加費:100円 定員:32名

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定(石川県)
【3月(弥生)】
●第62回通常大会(#67)…2011年03月05日(土)20時開始
・『理系学問』限定戦→ジャンルは理系学問のみ選択可。さらにカテゴリ縛りです(決勝で一旦解除)。 
※金曜大会は未定です。(稼働しているバージョンがQMA7かQMA8によって縛りが変わります。)

チャンス笹口店 (新潟県)
第14回QMAⅦ店舗大会『第3回賢笹杯【頂】-ITADAKI-』概要
1.期  日 3月5日(土)
2.開催時刻 19:00~(受付:18:00~18:55)
3.参加費用 200円
4.定  員 24名
5.レギュレーション
【参加資格】
・e-amusement PASSをお持ちで、そのカードで1回以上プレイしている方。
・過去の「QMAⅦチャンス笹口大会」において優勝経験が1度も無い方。(QMAⅦチャンス笹口大会の出場未経験者も大歓迎)
・QMAⅦ笹口タッグ大会の優勝者も出場可能。
【基本ルール】
・予選~決勝戦まで全て1本勝負で行います。
・ジャンル、形式、難易度選択に制限はありません。(完全フリー戦)
・勝ち抜きルールについては当日の発表とさせて頂きます。

第15回QMAⅦ店舗大会『第3回賢笹杯【極】-KIWAMI-』概要
1.期  日 3月6日(日)
2.開催時刻 14:00~ (受付:13:00~13:55)
3.参加費用 200円
4.定  員 32名
5.レギュレーション
【参加資格】
・e-amusement PASSをお持ちで、そのカードで1回以上プレイしている方。
・階級が「賢者」以上のカードをお持ちの方、または全形式を使用できるカードをお持ちの方。
【基本ルール】
・予選は基本的に全て1本勝負で行います。
・勝ち抜きルールについては当日の発表とさせて頂きます。

第39回LL藤江QMA大会(3月12日)
バイパスレジャーランド藤江本店(新館)
大会開始 19:00~

J江守QMA大会(3月13日?)
大会開始 ?

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定(石川県)
【3月(弥生)】
●第63回通常大会(#68)…2011年03月18日(金)20時開始予定
※LL加賀のQMA8の稼働開始日によって、日程・どちらのバージョンで実施するか・縛りが変わります。稼働開始日が解り次第発表いたします。
※通常大会は原則、上位2名勝ち抜け。(参加人数によっては変更の可能性があります。)
※参加費は100円。
※参加される方は10分前を目安に集合してください。

七尾BettyQMA大会(3月20日)
大会開始 ?

2011年3月26日(土) 20:00~
JOYLAND鯖江店(福井県)
〇クイズマジックアカデミー7 定例大会
3/26(土) 20時よりスタート致します。受付は当日19時45分締め切りです。
詳しくは店内ポスターをご覧下さい。(QMA8の北陸初の大会で確定のようです)

第40回LL藤江QMA大会(4月30日)
バイパスレジャーランド藤江本店(新館)
大会開始 19:00? (日程は確定)

AnxAn Live!
こちらも情報をつかみましたので掲載します。

セガ福井(福井)
【開催概要】
日時 2010年2月11日(金・祝)
開始 15:00~

まさか,店舗HPに掲載されていたとは。見落としていました。
避けられない用事があったので,どっちにしても参加不可でした。
次回は見逃さないようにしないと。

クラブセガ名古屋伏見では3連休連続大会が実施されているので,東海北陸でも大会は増えた気がします。

セガワールド富山(富山)
【開催概要】日時 2010年2月19日(土)
開始 14:00~ 受付開始 当日13:00~13:50
定員32名 参加費100円
【レギュレーション】
・2人対戦モードのトーナメント戦。
・難易度HARDです。
・引き分けの場合は得失点差により判定。同点の場合は再試合を実施します。

加賀の大会,AOUの一般日等イベントが集中します。参加者の分裂は避けられません。
私も何とか参加したいのですが,連休に避けられない用事があるので・・・何とか終わらせて,参加する方向で動きたいと思います。 参加してきました。AOU2011では行列がすごかったらしいですので,受付締切の危機があったみたいです。(;・ω・)

2011/03/20 (日) セガアリーナ浜大津 (滋賀・大津)
大会名 : 第13回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦!
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sa_hamaootsu.html
大会開始 : 13:00 (予定) 参加費 : 100円 (予定)
定員 : 48名       備考 : 4人対戦、難易度HARD。

中止の決定となりました。セガ系列の他店舗でも可能性がありますので,各自確認をお願いします。

2011/03/21 (月・祝) セガ福井 (福井・福井)
大会名 : 第2回セガ福井大会
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/s_arena.html
大会開始 : 13:00
今のところは中止の告知が出ていないようですので,あるという予定でいいのかな。

2011/03/27 (日) セガワールド富山 (富山・富山市)
大会名 : 第10回セガワールド富山Answer×Answer大会
大会告知 : 店内掲示
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_toyama.html
ここも,今のところは中止の告知が出ていないようですので,あるという予定でいいのかな。

あと,こんな企画があるようです。

このキャラといえば@QMA7ver.
集計終了。項目ごとに公表。
QMA7このキャラ(のコスプレ)といえば?
集計終了。

北陸版は,3/6で投票締め切り。こちらも順次公開です。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

(H23.3.12) 藤江最後のQMA7大会
QMAの大会への参加は,ほぼ1年ぶりです。いろんな事情があり,顔が出せずにいたのですが,このままでいるのが耐えられなくなったので,謝罪も兼ねて参加しました。

まともな戦いはできませんでした。
自分の問題が解決ができなかった,というのが皮肉に感じました。

(H23.3.13) 藤江にはポスターがありました。ラウワンにはあったかな?
さすが藤江,ポスターはすでに掲載されていました。ただ,北陸の何店舗稼働するのかな。

震災の影響が大きかったようで,参加できなくなったような内容の連絡も届いてきました。石川県含む北陸3県はどうなるのかな。プレートが異なるのとはいえ,東北関東大震災の余震(と思われるもの)とは異なる地震が起きたみたいだから。

稼働開始も地震の影響は受けるのかな。少なくとも震災があった県の稼働の影響はあるでしょう。

それどころか,(家庭用ゲームで次々と発売延期,中止等の記事が出てきているので)稼働開始が延期の可能性を考える必要が出てきたのも・・・。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

(H23.3.12) 芸能人クイズ王を倒せ!!
(H23.3.12) 珍しくファミ通にも記事が掲載されたそうです
比較的積極的に記事を掲載するQMAと違い,アルカディアにも滅多に記事が載らないAnxAnイベント
今回は珍しく,ファミ通にも記事が掲載されたそうです。ていうか,ブログの広告にもでかく乗っているのですが w

すでに予選大会が開催されたようですが,3/11(金)に東北・関東地方で大地震が発生しました。
さらには,3/12(土)に長野県,新潟県でも震度5以上の地震が発生しました。
(もちろん被災された方の無事を祈っていますし,寄付も微力ながら行いました。幸い,親族やツイッターの知り合い等の無事は確認できつつあるのですが)

大会の方針どうなるのかな? 宣言されたルール通り開催するのも筋とは思いますが,このままだと,地域による大きなハンデが出そうです。
私は登れるだけ登ります。今週も土日しか登れそうもないから。

関係者も心配されているようです。地震,津波等天災の心配もありますが,ライフラインの問題,寒さの問題等もあります。数多くの人の犠牲者が明らかになっているようです。今後の復興も心配になります。ここの話題には合わないと思うので,この程度で。

(H23.3.15追記)
3月14日に実施を予定していました「ホワイトデー刺客」および「タイトルプレゼントキャンペーン」ですが急遽中止とさせていただきます。何卒、ご了承のほどお願いいたします。 #AnxAn 約7時間前 webから

「芸能人クイズ王を倒せ!!」の1次予選大会は予定通り終了日まで実施いたします。なお、2次予選大会、決勝大会の内容と今回の予選大会に参加できなかった方々のための新たな大会の開催については協議中です。こちらは3/14以降に発表いたします。 約7時間前 webから

公式HPの更新がまだのようですので,ツイッター記事を掲載しました。対応を行う予定とのことです。ただ,被災の対象地域が広すぎるので,次の開催がいつできるのか予想がつかないです・・・。

http://sega.jp/topics/110314_1/
http://anan.sega.jp/topics.html
公式のほうでも中止,延期の決定の記事が掲載されました。店舗大会も自粛要請があったらしく,中止になったところがあったそうです。

(H23.3.13) 依頼を受けた掲載
ツイッターで依頼を受けたものです。ここにも掲載します。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





