何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

いろんなこと
実は,日本対パラグアイ戦を見ていました。よく引分けPKまで持ち込んだなと思いました。
いくら得点力がないパラグアイといっても,あくまで世界レベルでの話だったということを感じました。
ベスト4は無茶だと思ったけど,前哨戦での酷評のあとのこともあいまって,最終的には見ごたえはあったと思いました。
将来のことを考えると,本当はここで満足したらまずいのですけど,今は日本代表の皆様,お疲れ様といいます。

事業仕分けの影響がどれだけ出ることになるのかなど,気になることは色々あるけど,私はそこまで詳しいわけではないので,この程度で終わります。

本題です。でかいひとさんの誕生日マッチの報告は後日にします(ry
Anまつり!特大号のことも触れることになりそうだし,時間が欲しいです。

(転載ここから)
つのんさん第3回GLT(6月30日水曜日 19:30~ ) 告知
http://blogs.yahoo.co.jp/tsunon333/15407815.html

--------------------------------------------------------------------------------------
ど~も~♪

あれから、全然GLT受けてないつのんですw

W杯も決勝トーナメントに入って、日程的に余裕が出てきそうなので、そろそろやろっかなとw


~中略w~

というわけで・・・・


【第3回つのんGLT時報】
日にち : 6月30日水曜日
時間 : 19:30から15分間隔で5回19:30、19:45、20:00、20:15、20:30
タイトル : 全国ランカー斬り
持ち物 : ぬいぐるみ

さらに!!

全国ランカー斬り+ぬいぐるみの種類がつのんとかぶった方にはつのんが得意ジャンルを逆Rで投げます!
※ハッピーベア2種類は同じモノと扱いますw
(転載ここまで)
--------------------------------------------------------------------------------------

つまり

■つのんGLT
■つのんさんがぬいぐるみで何を持つのか当てる

という企画のようです。
全国ランカー斬りについては,SSSにいることがあれば持っていると・・・ハイジンならいつの間にか持っているようなものなのかな orz
もっとも,この程度の力は必要だという言葉の裏返しとも取れるのですが。

(H22.7.2)本業の関係上,参加できなったですが,GLT合格おめでとうございます。

AC「クイズマジックアカデミー7」、7/1から全国大会開催決定
(転載ここから)
久々のQMA記事。

http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20100617_00.pdf (pdf注意)

何となく書きたくなったので久しぶりのQMA記事。

それにしてもまあ、メンドくさそうなシステムだな、今回の全国大会。
本格的に勲章狙ってる人は足引っ張られたくないって思ってるんだろうな。俺は足引っ張る側だけど。

・・・全国大会、やり込むか微妙。
(転載ここまで)

記事見る限りだと,PASELI限定のダンジョンルールをベースにしているという感じですが,PASELI加入者限定になるのかな?
全然出来ない環境にいるので,浦島太郎状態になっています。

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

遅れましたが,Anまつり!特大号 敗者復活戦の結果です。
先週の話だけど,忙しくてそれどころでなかったので,今記事を書きます。
Twitterが流行っているようで,私も迷っているのだけど,これだと告知がやりにくそう・・・。

敗者復活戦結果(メイン)
土曜は休日出勤でタワーどころではありませんでしたし,日曜も他の用事があったので,6時間くらいしかプレーできませんでした。この時点ですでに101階以降がカオスになり,登れなかったので,切り上げました。

敗者復活戦結果(サブ)
切り上げついでにサブも少しプレー。そういやこいつのパワー9000万近くまで行った・・・2代目シルバープロはさすがにきついかな。

こんなところにも残るのね (´・ω・`)
やっぱりというかなんというか,記録は残るようです。負けこむとちょっとかっこ悪い。

これはSEGAの落ち度というべきなのかな
すでに某掲示板はじめ,それ以外にも議論が沸いているのですが,決勝戦出場者が予選トーナメントに出場できたという問題。大会出場の回答を保留中は大会出場可能の仕様だったとしても,チェック漏れで出場できてしまったとしても,この対応はさすがにまずかったのではと思いました。
写真はこれしかないので,この写真を見る限りでは,レジェンドの品格の問題(他にも該当者がいるようですが,細かく取り上げるとキリがないので)も問われそうですけど,これはSEGAでコントロールできたのではないのかなと思います。

(H22.6.26追記)
SEGA運営陣の公式見解
「敗者復活戦は予選大会の一部」なので「すでに決勝大会の進出権を得ている人の参加は禁止・失格」

確か,公式見解ではサブカの参加も違反とのことですので,ルールの厳格運用になると私も失格なのは確かです。
公式による決勝大会進出プレイヤーが決定しましたが,その間に何があったかは外部の人間にはわからないです。
とはいえ・・・時間があまりない状態で書いても変な追記になり,負け犬の遠吠えということになりそうだから,改めて記事にしようと思います。


他地域の大会を荒らして出場権を得たプレーヤー,決勝戦を辞退してタワーに参加したのはどうなんだという声も聞こえてきそうですが,これも同じレベルだと思います。
全員が品行方正というのは無理でしょうが,プレーヤーの代表ともいえるレジェンドもこれをやるのはどうかと思いました。今回のAnまつり,しこりを残したという意味では失敗かもしれません。

Twitter告知にもあるようですが,辞退者も出たようで,大会がどうなるのかわからないです・・・。それにしても,九州在住者に土曜の大会出られるから,現地に来いというのは相当無茶な気がします。

私の観戦ですか? 今週は余裕ないかも。ロケテも終わったみたいだし,無茶して行くことはないかな・・・。

合理的なのか?
これは某所で見つけました。ミューを別キャラに切り替えたのは失敗だったかな。楽しいネタが仕込んでいるようですし,楽しみが見つかったのをあとで知ったので。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

敗者復活タワー
土曜は休日出勤だから,プレーは終わってからの予定。
久々の全国対象タワーだから,まともな勝負が出来ると・・・思いたい。

今まで書く機会を逃したので,ついでに書きますが,AnAn2の王者,永世王者と思われた榊☆神羅さんから,まさろってぃさんに変わったようです。榊さんについては,早朝プレーをしないとマッチ自体が難しかったけど,まさろってぃさんの場合は・・・比較的当たることが多かった気がするけど,勝てる気はあまりしないです。

早朝プレー,深夜プレーというのはQMAと違って不正プレーのように思われているし,実際CPUが混じることもあるので,GP稼ぎは比較的楽なのも事実だけど,同じプレーヤーとの連戦が起こりやすい諸刃の剣。
特にライセンス試験の場合は,悲惨なことになりかねないので,覚悟は必要と思います。アレは,QMA5(黄金賢者や白金賢者は対人優勝だったから逆に人がいる時間でないと無理なのだけどね)だから出来たことです。

どっちでもいいから,王者斬り欲しいな・・・。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

第1回サバイバルチャンス結果+H22.6.13時報報告
まずは写真です。時報については,向坂たま姉さん企画です。

(転載ここから)
たま。です。

久しぶりに時報マッチを企画いたします。
予定では、まずは13日の日曜日の夜に企画します。
学校給食に適さない時間ですいません。またたま。は日曜日も仕事なので仕事が押した場合はご了承お願いいたします。

特典)たま。より早く給食を食べられた方には、もれなく1万パワーを進呈します(プロアンサーの場合)

参加要件)時報に参加される方は・・・学生服着用が義務付けられます。給食なのでタイトルはグルメ生活関連たいとるを。
そのほかは自由!

開催時間)2107 2122 2137 2152 の7秒で押してください。
 
おことわり)たま。他参加する皆様に「ノーブラボー」を決め込んでいるお客様の参加はご遠慮願います。
      
そしてなにより・・・1万パワーをたま。より奪取できるのは、
「今月が最初で、おそらく最後です。」

そういうことで。よろしくお願いいたします!!
(転載ここまで)

参加しましたが,時計の調子が悪いためか,マッチングがうまくいかなかったようです。
H22.6.13時報報告(21:07)
21:07です。衣装が違いましたが,2名の反応が違いから参加者の模様。
H22.6.13時報報告(21:37)
21:37です。参加者は剣崎さんです。
どちらのマッチも,疲れのピークに近かったので,押しが荒く,自滅した感じでした。

第1回サバチャン中間(メイン) 第1回サバチャン最終結果(メイン)
この疲れの原因のひとつはこれです。あとわずかで100位以内に入れると思ったときもありましたが,あと少しの伸びの差で届きませんでした。ボーナス狙いの無茶で,サバイバルの平均順位が大分落ちたし,負けこみもあったので,いろんな意味で辛かったです。

第1回サバチャン中間(サブ) 第1回サバチャン最終結果(サブ)
メインでも同じことがいえるのですが,始めの10試合くらいはサバイバルの遭遇率がいいのですが,それが過ぎるととたんに出なくなりました。序盤の大引きはマグレだったかもしれません。

一度でいいから,全国参加レベルのイベント大会等での100位以内のタイトルが欲しいな。

QMAの大会に出没することはなくなったけど,AnAnの大会は何とかしたいとは思います。
可能性がゼロではないようですし,せめて,AnAn2稼動終了までに1回どこかで行えたら・・・いいな。

その前に,セガワ富山の大会ですか。

(転載ここから)
【告知】セガワールド富山第3回Answer×Answer大会開催のお知らせ
本日セガワールド富山で大会の貼り紙があましたので、大会告知を行います。

【日時】
7月10日(土)14:00開始
受付時間 13:00~13:50

【概要】
定員16名 先着順
2人対戦モードによる試合です。
細かなレギュレーションは後程お知らせ致します。
(店長さんと相談致しますが、多分形式ランダム、難易度HARDの予定。)

前回大会より、早い時間となります。
受付時間にはご注意下さいね。
Anまつりの戦いが済んだ後でクタクタかと思いますが、頑張っていきましょう。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

―――――

(私信)

セガワールド富山の店長さんへ。
大会開催と時間帯の調整等、ありがとうございます。m(_ _)m
当日は宜しくお願い致します。

(転載ここまで)

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

2010年6月QMA7,AnAn2大会情報(北陸版)
6月時点の北陸(福井,石川,富山,新潟)の店舗大会情報です。(H22.6.1記載)
この記事自身,いつまで続くかわからないですが・・・大会での告知のみの場合になるときついです。
近いうちに7月分も調査しないと。

QMA7
ゲットゲーム佐野店(富山県)
日時:6月5日(土)18:00~
参加費:100円
定員:32名
基本ルール:原則上位2抜け

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定ですわ~♪
【6月(水無月)】
○第45回通常大会(#49)…2010年6月11日(金)20時開始
・ワンマッチ形式クジ縛り
→その試合で出題できるカテゴリ(1つ)をクジで決定。(詳細は後日公開)

○第34回藤江大会(レジャーランド藤江)…2010年6月12日(土)19時開始。
・一度出題したジャンルと、形式カテゴリは出題することができない8×5の 高火力ボンバーマンルール。
(例…○×を出題した場合、○×だけではなく同一カテゴリー内にある4択、連想、セレ総合も2回戦以降は出題不可となります。)
・決勝は縛りを解除しフリー一発勝負。
【参加費】100円 【定員】特になし

○第2回能登杯(ゲームBetty)…2010年6月13日(日)13時半開始。
・1回戦は総合形式EASY縛り、以降は同一ジャンルの連続使用禁止。
(例…一回戦で芸能を出題した場合、二回戦では芸能は使えませんが三回戦以降でまた使用可能になります。)

2010年6月26日?(土)20時開始:JOYLAND鯖江店(福井県)
クイズマジックアカデミー7 定例大会
6/22(土) 20時よりスタート致します。受付は当日19時45分締め切りです。
詳しくは店内ポスターをご覧下さい。

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定ですわ~♪
【6月(水無月)】
○第46回通常大会(#50)…2010年6月26日(土)20時開始
・『文系学問』限定戦。…ジャンルは文系学問のみ選択可。
また1度投げた物は決勝に行くまで再使用不可(完全同一形式禁止)です。
(VIから持ち越しの『1ジャンル限定戦』の為、それに準拠した同一形式禁止です。詳しくはこちら。)

チャンス笹口店(新潟県) のQMAⅦ大会も実施されると思うのだけど,告知用の店名を忘れた・・・。

AnAn2
ごめんなさい。何とかしたいのですけど。これでも,店員さんにそれとなく話をしているのですが,「前向きに」という言葉は聞くものの,そこからが進まないです。
セガワ金沢も某ネ申が休日ごとにやりこむ模様で,私のも合わせると収益的に結構なものになるから,話が前にすすまない・・・のかな? (この件は,実際に2人してセガワ開店から閉店近くまでプレーしていたことがあることがあるためかな)

北陸の人間にとってみれば,3月の時点で大会の歴史が終焉したようです。関東ではほぼ毎週のように大会が開催されているので,それに参加することも出来るのですが,地域の隆盛にはつながらない気もするのが事実です。
終焉と思われていましたが,セガワ富山で大会が実施されるようです。

時代が変わる匂いがする・・・のかな?
ロケテのための注意コーナーが出てきて,ロケテ情報も出るだろう展開,そろそろ第3弾ということかな。
(H22.6.18)念のため注意です。
公式Twitterにも書かれると思いますが,メインをロケテで使用しないほうがいいと思います。
QMAと違い,AnAnの場合は,一度新しいシステムに移行すると過去のバージョンで使用できなくからだそうです。
7月にも大会等が実施される(AnAn1時代にも2のロケテ中に大会ありました)ようですし,店舗大会もまだAnAn2と思われますので,ロケテで使用する場合はカードをよく考えてください。
余談ですが,Twitter限定で引き続きタイトル名を募集しているようです。


某プレーヤー(AnAnをしていなかったことが判明したので,今から思うとからかい半分の言葉だった気もします)の依頼で始めたこの動き,結局タテマチの2回を含め,北陸で24回の大会が開催されました。
現在のところ,QMA側の人間が参加することは少なかったです。

受け入れられるための努力も足りなかったのも事実ですが,敷地の狭さと交通の便の悪さの問題はどうしようもありませんでした。タテマチの大会の時には店長さんに大分無理言って配慮してもらったのも事実です。

公式での全国大会については、公式HP並びに4月の項目をご覧ください。
決勝戦の会場も明らかになったようです。予選は消化されているのですが,それと同時に問題も噴出しているようです。
AnAn2公式(に最近なった)のツイッターがあるそうです。
公式的には遠征は推奨とのことです。参加者少数ということを避けたいのが本音でしょうね。実際,金も体もきついです。それ以上に大会を荒らす人間と荒らされた人間との溝が気になります。決勝戦の観戦時に抗議の嵐というのは・・・ありえるのかな。

地域大会予選の件ですが,いろんな意見が集まってきたみたいなので,時間があるときにまとめようと思います。今は眠いです。別記事にまとめました。

賢押杯賢竜杯北陸レジャランカップの情報についても,できれば載せたいと思います。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

大したネタがありません orz
タイトルはあまり気にしないで。本当になかったら記事書かないから。

仕事をこなしつつ,いろんなこと考えていて,仕事が終わり,倒れる日が続きます。
休日は休日で色々やることがあって,ゲーム自体やることが少なくなった気がします。

タテマチ時代と違い,どのゲームをやるにしても移動に片道最低20分,雨が降ると行けなくなる。こんな状態でも逝っている俺乙。
その分休みにガッツリやりたいのですが,休みの間にやるべき仕事もあるわけで,結局制約があります。
年を取りゲームから引退する人の話を聞くけど,そういう理由もわかる気がします。
やはり時間を調整しながらプレーするしかないです。

タイステ金沢もレトロゲーム中心(公式HPによると方針変更みたい)になって,たまに行くくらいです。せめてメンテナンスがよければもう少し行くのですが地下1階の管理状況(メンテのいいゲームもあるにはあるのですが・・・)を見ると,1階のUFOキャッチャー,2階のプリクラコーナー(何かで間違って入ったことがある)と,女子高生向けの店になったみたいです。せめてQMA7入れてくれないかな。PASELIなくても十分価値あると思うから。

これだけで終わるのもつまらないので,いくつかの小ネタ。

・AnAn2のブロンズプロ昇格のスピード

某ハイジン曰く,シルバープロになるのに3ヶ月やりこんでなったという話を聞き,さすがに現実的でないと感じましたが,タテマチ時代に某プレーヤーが1ヵ月半BLT合格する様子を見て,不可能でないことを感じました。
一般的には,カード1枚目終了(300クレ)の時点でプロアンサーになって人並みということらしいです。
逆に言うと,パワーの低いブロンズプロでは,サブカかライトユーザー扱いしかされないという意味になるのかな?

1年間プレーしている人間の標準はゴールドプロという現状を見ると,ネットの基準は厳しいようです。

・ライセンステストについて

QMA5の賢者以降の昇格試験で辟易しているひとが多かったためか,AnAn2のライセンス試験もいやに思う人が多いようです。
それでも,プロならA2クラス以上,ブロンズでもS2クラス以上と下位クラス,シルバープロ(ゴールドプロもそう?)でもSS2以上と中位クラス(SSSは別次元ですよ)で受験可能だから,試験だけ目的なら,2位~4位でクラス調節しながら,(アンサータワー等を駆使して)賞金やパワーを貯めて試験を受けるのも,最終手段としては仕方ないかなと思います。根気が続かず挫折して,辞められるよりは・・・仕方ないと思います。
個人的には,下位の人間いじめになるので,極力SSクラス以上で受験して欲しいとは思いますが,ジャンルランカーが無茶押しして負け込み,下のクラスで遭遇ということもあるそうですので,要注意です。
もっとも,上位クラスでのステイが出来なければプロを維持できないというのが現実ですので,実力もつける必要があるとは思います。
QMA5時代にあった昇格試験の代打ち問題,AnAnで起こらないのは,QMAではありえないライセンス剥奪の現実があるからでしょうか。
AnAn1時代は維持が出来ずにループしたプレーヤーもいたという話を聞いたことがあるのですが,その人たちの話によると,AnAn2は甘くなったということらしいです。シルバープロであっても,まだAnAn1のプロ維持のほうが厳しかったそうです。

・あるラウンドワンのプレーの日

プレー中・・・

グランドクロスの大音声1 Σ( ゜∀ ゜)

気を取り直して,プレー・・・

グランドクロスの大音声2(おそらくJACKPOT) Σ( 。∀ ゜)

外の空気を吸いに出て,プレー・・・

グランドクロスの大音声3+MFCによるうなり ⊂⌒⊃。∀゜)⊃

ヽ(`Д´)ノ ふざけるな!

・青いタイツ
青いタイツです。
以上です
ヽ( ・Д・)ノ┌┛Σ)Д`)ノ

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

(H22.6.12,13) 出かける前に
忘れないうちに報告を。

第1回あまのじゃくチャレンジ結果
1週間ほとんどプレーできなかった上に,週末はポケモンの大会があったので仕方なかったと思います。

第1回サバイバルチャレンジ中間結果
今度は多少プレーできました。サバイバル自体がなかなかでなかったです。100位は1400Pt(週末のボーダーの上がり具合は半端ではないです)くらいとのことですが,大引き(SSSリーグで50点で110Ptという情況だから・・・サブだと200Pt近く稼いだセットもあるのに)できないと無理かな。最低1000位以内には入りたいです。

雑学ばっか投げたおかげで,裁けるようになりました
4月からほぼずっと選択を続けた雑学ですけど・・・。
なぜか取れた超人です
取れた超人はエンタメ。
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





