何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

QMA7プレーしました。
本当は別記事の追記でしたが,ボリュームが増えたので別記事に。

遅れながら,QMA7もプレーしてきました。(別の日ですが)一応体験プレーで4キャラをプレーし,それで決めました。

実はいうと,金曜日での加賀大会のときがカードを使った初プレー,まともな時間が取れなかったというのが感想です。大会の内容は省略します。2回戦負けですし,運営者ブログ確認していただければいいと思います。

人員が十分いるので,QMA7の店舗大会運営に自分もかかわることはもうないでしょうし,店舗大会参加も本業のこともあるので,さらに減ると思います。
セガワ金沢のAnAn2大会,望みは捨てたくないです。かつて,タテマチ時代に色々動いたけど,なかなかレキさんみたいにはいかないです。
期待されていた時代もあったけど,筐体撤去を防ぐのが手一杯で,期待に答えることはできませんでした。

大会情報も,AnAn2wikiに続き,QMA7wikiでも大会情報ページができたから,私の役割も終わったのかな。
でも,情報があれば掲載しますので,よろしければ情報の提供もお願いします。

メインについては,さらにアップデートで2キャラ追加される情報をつかんだので,それを待ちます。
メディア選んだのは,こんなのがあるからだろうからな。パクっているように思われても無理ないとは思います。
アクの強そうなキャラが全体的に少なくなった気がします。ハジケ切れてないというかなんというか。
メインについては,もう少し考えます。もう2名追加されるみたいだから。

 元祖?ナース服 撮影用+新キャラ考案用にプレーしたものです。 掲載忘れです。こっそりと。

プレー感想はと言いますと,QMA6と大して変わっていないということです。結局,エフェクト,スロット復活させろという抗議が集中したからこうなったのだなという感じがしました。

けど,改善点もあります。パネル操作について,筐体のコンディションがいいところでも相当操作が悪かったQMA6時代から比べると大分良くなりました。問題も,QMA5,6の検定問題が多かったのも事実ですが,どうやらQMA6の全国大会の問題も一緒に放流されたらしく,全体の問題自体の難易度は大分落ちていた感じがしました。
MFCのようにパネルタッチのときに判定の目印(押しが弱いときと強いときで表示が変わる模様)が追加され,タイポの原因がはっきりわかった分,これもいい収穫に成ったと思います。
準決勝のジャンル分割も,本来ならQMA6EXでやるべきだったと思った変革と思いました。思いつかなかったのかと言うのが感想です。これでも単一ジャンルのときよりましになのですが。
不満点がないわけではないですが,少なくとも,QMA5,6よりは初めてプレーする人にとっつきやすくなった仕様になったと言えると思います。(それでも下位荒らしはなくならないと思いますが)

検定(今回は体験入学もできるようです)については,QMA5から変わらないですし,問題の放流の件も,オンラインで同じ問題の新問があったので,覚悟は必要です。でも先にすべきは予習の星あげです。

ダンジョンについては,検定での飽き,オンライントーナメントでのハイジン隔離の失敗のかわりのものというには,充実した内容で評価できますが,実質パセリ専用(当然パセリ設定がない店舗では,地下2階までしか進めない)のようで,各所のプレー報告等もまとめると,1プレーごとに使うパセリの必要量が半端でない(1回1000Pくらい消費する模様)らしく,ハイジンの財布がどこまでもつかという勝負になっているようです。その割には暗証番号(本人認証のかわりとのこと)の変更がやりにくい等セキュリティー的な問題が無頓着な気がしました。

操作も面倒くさい(パセリ自体はQMA6からあったし,前身となるものもQMA5にすでに存在)です。せめて,VF5のようなターミナル(パセリのチャージもできるように)があれば大分使い勝手が上がるのでしょうけど・・・使いすぎの自覚も促せそうです。(このままだとまた別の問題が生じそう,銀行のATMのように最低でも筐体で暗証番号変更ができるようにしないと)

EDDY・・・もといEdyのチャージ機です。
これだけで解決するわけでないですけど,利便性を高めるならこのようなチャージ機はほしいと思いました。
本当のことをいうと,MFCのような,クレジット時間制のほうがありがたいとは思います。ボーダーブレイクなど,このようなゲームはいくつかあるので。

オンライントーナメントの準決勝ノンジャンル固定が文句言われるならと思うなら,準決勝が8問あるんだし,各ジャンルから1問ずつ出すか,もしくはAnAn2のように参加者か希望のジャンルを1問ずつ出す形式(この場合は準決勝8名か準決勝の問題数が10問が前提ですが)にしても良かったのではないかと思いました。はっきりいってAnAn2のパクリです。
理想は,準決勝までを全員がプレー(上位と下位で8名8名ずつ分け)できて,準決勝で差別を図る・・・これだけでも最低プレー問題が22問になるだけましになると思うのですがね。これもAnAn2のパクリですが。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

さようなら○○
渋谷ギーゴお疲れ様

まず,例のタイトルは無事もらえました。比較的見かけたことを見ると,ギーゴで遊んだほぼ全員に当たったのかな・・・と信じたい。

今回のタイトルは,3/25(木)に閉店となるタテマチについてです。今回のチーム名は,このタイトルを意識したものです。けど,同じ発想だった人がもう1名いた模様で,ご迷惑おかけしたようです。

最終日ということか,平日に関わらず多くの客でにぎわっていました。かつての常連だった人も来られていて,懐かしさを感じました。今までの思い出について語ってもいい気がしますが,今は前に進むことを考えたいです。
幸い,タテマチのAnAn2はコスモパーク羽咋に移転することが決まったみたいなので,まだ新たな可能性が出てくる気がします。

AnAn2のセガワ金沢の大会ですが,復活の可能性があることをさとらさんから聞きましたので,また変わる気がします。

QMA7についても,とりあえずは稼動店が着々と増えているので,大丈夫かなと思いました。あとは,ハイジンとの隔離問題と思います。対策をしなければオトメディウスの二の舞になるので何とかしてほしいと思います。

H22.5.12更新
羽咋は早くもクレサービスを始めたようです。新規の人間がなかなかつかないみたいなので,消える覚悟は必要かも。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

渋谷An祭りに行ってきました。
無事帰って キタ-( ゜∀ ゜)--!

・先週,某所で大会に行くような発言をしてしまい,引くに引けない状態になりましたw
・高速バスチケットを前日に入手し,タテマチの大会の準備も掛け持ちしての状態で,大変でした。
・金沢発渋谷行きの高速バスに乗り,朝6時に現地到着。時間潰す(結局ロッテリアにずっといた)のが大変でした。9時の時点でもう遠征者たちがギーゴで並んでいました。
・10:30から予選開始。森磁石さん,ガブスレイさん,ソド夢さん,SNOWさんなど,大会でよく見かける人たち,オンライン対戦でよくマッチする人たちでいっぱいの状態でした。野田さんとも・・・本当に乙です。

渋谷ギーゴの掲示 セガ9号さんのサインです。優勝者には色紙で渡されたみたい。
セガ9号さんも参加されていたので,サインもらいましたw
私が声をかけてサインをもらっていたことの影響か,人が集まり始め,数人のサインを書いていたようです。初めに水性マーカーで書いて慌ててやり直していたのは内緒。

大会時の写真は使っていいのかがわからない(人の顔を撮っていないので肖像権的には大丈夫と思うのですが,様子を見ます)ので文章で。2回連続予選突破失敗(ここで200円消費)後の3回目のトライ。まさかSNOWさんと当たることになるとは。
本戦出場できました。
この詳細も後ほど書きます。

渋谷An祭り本戦(その1)
渋谷An祭り本戦(その2)

その後は店対会です。レアタイトルもらえたかな。

An祭り予選のリベンジマッチです。

詳細は後日まだまだ書きます。まだ続き書くよ。疲れた orz
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

H22.3.21 タテマチ最後のAnAn2大会結果
H22.3.21 タテマチ最終大会(AnAn2)結果

とりあえず最初に結果を。詳細は後ほどまとめます。
慣れない実況であり,つたないところもありましたが,参加された方々皆様ありがとうございました。
えにゅでらさんはじめ,記録補助,実況補助等をしていただいた方々ありがとうございました。

1位エビアン本多さん,2位野田紀和さん,3位第2種郵便,4位ルキヲ3?歳さん

(H22.3.21)大会の賞状と商品のカードです。

今大会では上位3名に賞状と1時代のICカードが,4位のルキヲさんにも1時代のICカードが進呈されました。

これで,タテマチでやるべきことは終わりました。あとは・・・どうしよう。

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

H22.3.20 タテマチ最後のQMA6大会結果
H22.3.20 タテマチ最後のQMA6大会結果
とりあえず,最初に写真を掲載します。13名の参加者が集まりました。告知不足でどうなるか心配でしたが,ありがとうございました。
順位は,1位ろっくうぇるさん,2位なでしこさん,3位ジャンヌさん,4位Sみやゆかりさんとなりました。

その後,3チームに分け,団体戦も実施されました。

このような景品が進呈されました。
大会上位者,団体戦1位チームには,このような賞品が進呈されました。

今後は,HLK系列においては,コスモランド小松で3/17から,扇ヶ丘レジャーセンターで3/24から稼動となるそうです。コスモパーク白山等他店舗ではどうなるかはまだわからないですが,稼動してくれれば・・・と思いました。
タイステもどうなるかわからない(ゲームの見直しがあるらしい・・・カラオケコーナーがなくなったのには驚いた)ですし・・・。

レビューはもう少しお待ちを。

ヴィーナスステージ跡地。しかしまた新たな店の計画が。
ついでにこれも。別の用事でフォーラスに行くことがあって,ヴィーナスステージ跡地(フードコートもNAMCO系列のため,一緒に閉鎖されました)に寄ってきました。どんな店が来るのかわからないですが,空き家のままでいるわけでなく,移り変わりの早さを感じました。
不景気だけど,何とかがんばってください。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

緊急企画! タテマチQMA6,AnAn2最終大会(予定)
この記事はH22.3.22まで2段目に掲載します。結果レポートの下に位置を変更しました。

タテマチが,3/25(木)に閉店との決定の情報を聞きました。

余裕がなくなったので,店長さんに提案をして,閉店前最終大会を実施する方向で話を進めています。
詳細は決定次第,このブログや,Wikiなどで告知を行う予定ですが,現在のところでの進行状況を記入します。

・大会は3/20(土)と3/21(日)に1日ずつ行う。(どちらのゲームをどちらの日にするのか,開始時間,ルール等は後日打ち合わせ)
・QMAは6(北陸最後のQMA6大会になるのかな),AnAnはDX(次バージョンがいつ出るかわからない状態です)で実施予定。
・QMAは4人対戦しかないですが,AnAn2は2人対戦・4人対戦どちらにするのかまだ決めていません。
・商品は出る予定とのこと。
・3/22(祝)16時から,タテマチ最後のビンゴ大会。
・それ以外に対戦格闘ゲーム大会も実施。

もし,日程,時間,ルール等で希望があればコメント欄等に記入願います。(可能な限り反映できればと思います)

中間報告(H22.3.6)
QMA大会 3/20(土)15時~
アンサー大会3/21(日)14時ころ

QMAについては,他のメンバーの日程の都合があうのがこの日しかないそうなので,AnAnの日程とともに決まりました。
AnAnについては,まるちゃんに対する配慮(遅番とのこと)です。
ルールについては協議中です。AnAnについては,参加人数に合わせ,方式を変えようと思っています。

(H22.3.12追記)基本的にQMA6大会は,初心者でも楽しめる,お祭り的要素のものにする予定です。AnAn2大会については,他の地方の形式に順ずる形になるかな。参加人数次第では敗者復活も考えているけど。

年度末業務で忙しい時期でしょうし,参加しにくい時間帯かもしれないですが,よろしくお願いします。
最後に,QMA,AnAnの両方の大会に参加したひとには,抽選でいいことがあるかも。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2010年3月のQMA6・AnAn2大会予定(仮)
QMA7の稼動がそろそろ(先行3/12,通常3/19とはいうけど,ちゃんと予告した日に稼動できるのかな。他メーカー系列はさらに遅くなると思うし)と思いますが,掲載できるだけ載せます。

先行3/17,通常3/24とはいうけど,いろんなところの掲示板情報や知り合いの話等で,ゲーセンの閉店,QMAシリーズの導入なし,AnAn2撤去の情報が入ってきますし,情報の数が少なくない情況を考えると,最期のときを考える必要があるかもしれません。
QMA7については,まだプレーしていません。単に忙しく,現地にいけないだけですが,4月からは遠距離移動が強制になるから,方法を考えないと。

4月以降はどうしようかな。AnAn2wikiに続き,QMA7wikiでも大会情報が掲載されるようになったから。(ちなみに加賀大会の告知を記入したのは私ですw)
タイステも導入の見込みがあるので,希望ある気がする。

(H22.3.6追加)
先行稼動はじめ稼動自体が約1週間ずれる(先行3/17,通常3/24らしい)ようです。これについては,連休に合わせてのことと思います。(元々稼働日のずらしはハイジン隔離の意味もあるそうですし)
ただ,KONAMIの電子マネーPASELIが店舗側に不評(一定期間とはいえ,無収入になるのが原因らしい)らしく,QMA7の導入がどこまで進むのかも気になるところです。
QMAとMFCが先発隊として稼動することになるようだけど,将来的には他のe-AMUSEMENT対応のKONAMIゲームにも対応するつもりだと思いますする予定であることが書かれていました。(この記事は紙の資料を見ながらのものです)
アルカディアの集計によると,KONAMIの一人勝ちの結果のような記述がありましたが,実際どうでしょうか。そうだったとしても,店舗を蔑ろにしたシステムの押し付けはどうかと思います。店がなくなれば,困るのはプレーヤーだから。近所の店,ちゃんと稼動してくれるかな。


・QMA6店舗大会予定の件
いつQMA7が稼動するのかという状態です。それでもQMA6の大会はまだあるようです。
ゲーセン自体が元気ないといわれている今,プレーヤー側も『本当に』がんばらないと。

[富山]ゲットゲーム佐野 3/6(土)18:00開始?。いつも通りなら決勝最下位脱落方式(下克上=復活有り)。

レジャーランド加賀店(石川)
【3月(弥生)】※縛りは予定です。また開催日に注意。
○第39回通常大会(#43)…2010年3月12日(金)20時開始
※この日、レジャーランド藤江別館でMA6大会が行われる場合は3月12日(金)20時開始に変更となります。(LL加賀QMA担当者と確認済みです。)
藤江大会の予定はわからないですが,日程は確定の模様。
・[新企画]サイコロ“丁半”縛り。
→対戦前にジャンル・形式を2つ選択しサイコロによって出題を決定。
(詳しいルールは後日発表します。)
●第40回通常大会(#44)…2010年3月27日(土)20時開始
 QMA6・QMA7のどちらが稼動中なのかでルールが変わります。
・QMA6稼動中の場合→『社会』限定戦…ジャンルは社会のみ選択可。また1度投げた物は決勝に行くまで再使用不可(完全同一形式禁止)です。
・QMA7稼動中の場合→縛り無しのフリー(社会限定戦は4月の土曜大会になります。)

※通常大会は原則、上位2名勝ち抜け。(参加人数によっては変更の可能性があります。)
※参加費は100円。
※参加される方は10分前を目安に集合してください。
※優勝するとレジャ加賀QMAの『校名の命名権』が与えられます。
備考:店舗主催、月2回程度のペースで開催中。

・・・ジャンル限定戦はQMA7まで持ち越しのようです。あと,『サイコロ“丁半”縛り』ですが,これはチンチロリン(ry

[石川]レジャーランド藤江 3/13(土・予定←QMA7が稼動した場合な中止らしい)ジャン又さんの情報待ちです。
先行稼動の日程を考えても中止・・・と思いきや,実施の発表がありました。

3月13日19時より、QMA6最後の藤江大会を行います。
ルールはくじ引きによる1点縛りです。このため、参加者の階級は賢者以上を推奨とします。(大魔以下でも参加できないわけではありません。)

[福井]ジョイランド鯖江 3/27(土)20:00開始?、ルールは現地確認。
このときまで稼動しているかわからないですが・・・行うとしたら,QMA7になってからかな。

タテマチも企画中です。決定の場合はタテマチのHPに載ると思います。
そろそろタテマチ(白山は出ているのに)の3月の予定が出てくれないと,告知ができない・・・。
ただし,QMA大会に関しては,7の稼動のタイミングがあるので,ルールをどうするのかはまだ決めかねています。
6であるならルールの案はありますが,7であっても,緊急用のルールを決めておかないと。

(H22.3.4追加)
タテマチが3/25に閉店との決定があったので,急遽最終大会を3/20に企画です。
まさかこんな形になるとは。


・AnAn2店舗大会予定の件
セガワ金沢大会が終わり,ポスト金沢大会をどうするのかという話になりそうです。今のところの確定情報を乗せます。
毎度のことながら,関東の大会が主のようです。いや,ほかの地域が行わないというのが正しいか?

2010/03/07 (日) セガワールド・ソニックタウン関 (岐阜・関市)
大会名 : 第2回Answer×Answer大会

2010/03/21 (日) クラブセガ名張 (三重・名張)
大会名 : 第8回Answer×Answer大会
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/CS_Nabari.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/CS_Nabari.html
大会開始 : 14:00
受付 : 当日10:00より受付
参加費 : 100円
定員 : 32名
備考 : 2人対戦のトーナメントを予定。人数が少ない場合は総当たり戦。

2010/03/22 (月・祝) 渋谷ギーゴ (東京・渋谷)
大会名 : ありがとう!渋谷GiGO 渋谷An祭り (予戦)
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/shibuya_gigo.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/shibuya_gigo.html
大会開始 : 10:30から随時。
受付 : 10:00
参加費 : 1回出場ごとに100円。
定員 : 特になし。詳細は下記参照。
備考 : 大会当日10:00より受付を開始。10:30より4人対戦を行い、1位になると本選に出場可能。敗れた場合でも31名が決まるまで何度でも再挑戦可能 (都度参加費が必要)。予戦には「刺客9号」も参加。

大会名 : ありがとう!渋谷GiGO 渋谷An祭り (本戦)
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/shibuya_gigo.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/shibuya_gigo.html
大会開始 : 14:00
受付 :
参加費 : 100円。予戦とは別に必要。
定員 : 31人
備考 : 3/28をもって閉店する渋谷ギーゴのファイナルイベント。本戦には32人目としてお笑い芸人「シンデレラ 畠山さん」が参戦。相方の「シンデレラ 茂木さん」もMCとして来店。
初戦のみ4人対戦の1位勝ち抜け、2回戦から2人対戦。
本戦優勝者には特別タイトル【渋谷GiGO王】を進呈。他、当日渋谷ギーゴにてアンサー×アンサー2をプレイすると抽選で特別タイトル【ありがとう渋谷GiGO】進呈 (後日付与)。

ちなみに刺客9号に勝ってもレアタイトルはもらえないとのことです。

2010/03/28 (日) セガワールド富山 (富山・富山)
大会名 : 第2回アンサーアンサー大会
大会告知 : http://d.hatena.ne.jp/aldila/20100312
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_toyama.html バス時刻表
大会開始 : 16:00
受付 : 当日 15:00~15:50
参加費 : 100円
定員 : 16名(先着順)
備考 : 店内対戦の2人対戦モードによるトーナメント戦。引き分けの場合は得失点差で勝敗を決定。同点の場合は再試合。問題レベルはHARD。ラウンド3が早押し固定です。

28日は参加できるかこちらも不明ですので,回答は保留します。今度は遠征者に優しくない日程であることや,QMA7の大会が近くにあるため,北陸のAnAn2の命運を占うことになりそうです。

(H22.3.4追加)
タテマチが3/25に閉店との決定があったので,急遽最終大会を3/21に企画です。QMA6の翌日です。まさかこんな形での報告になるとは。


浜大津大会と二条大会は次回大会は現在未定とのことです。

某所で話題になった『餃子の王将』について,石川県でも5箇所あるようです。

けど,天下一品はあまりない(2箇所)のよ・・・。

タテマチの大会については,別に記事を作りましたので,そちらを参照願います。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





