何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
H22.2.27 セガワ富山AnAn2大会(仮)
とりあえず逝って来ます。詳細は後で書きます。
箇条書きのほうがわかりやすいかな。

・移動は疲れはないけど,財布のほうが痛かったかも。
・今回はaldilaさん進行役です。QMA側のプレーヤーも多く来られていました。関東の遠征者もいたのにびっくり。
・ここでもQMA7の話題がありました。本当にキャラクターどうなるのかな。6人ほど追加の話もあるようですが・・・。
・今回は問題の判断の甘さ,順番インフレの甘さが出てしまった大会だったと思います。実際に4戦とも第3ラウンドまでもつれていました。
・1回戦の順番インフレで暗算ミスによる誤答したときにはあせりましたが,何とか勝ちました。
・今大会はエンタメの強さが勝負を分けたと思います。
・店舗大会設定は、1台だけのメンテであっても、全ての台で一斉に行う必要があることも知りました。
・あと,告知の重要性もわかりました。wikiだけでも大分変わることがわかりました。(まさか,店舗ポスターと2人のブログ告知が主なる告知だったとは)

H22.2.27のセガワ富山第1回大会
結局2位でした。これで何回目かな。ツメが甘いというのはわかっているのですが・・・難しいです。
エビアンさんとの決勝戦では,うっかり待ってしまい,押し遅れたので,反省です。
順番インフレで暗算ミスしたり,ダイブかまして相手にサポートしてしまうことがあったり,こういうのをなくすことが大事だと思いました。

優勝者の副賞
店長の計らいで優勝者に授与されたオリジナルカードです。他の大会でも増えていくのかな。まーごんさんを思い出したのは,私だけでいい。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

今年もやるみたいですね
例年通りのやつです。他の地域版もあるそうですが,全部はきりがないので。まだ書くべきものがあるけど,締め切り近いから許して。
詳しいルールは公式で確認してください。

QMA6「このキャラといえば」
http://qma6chara.web.fc2.com/
スケジュール
2月13日(土) 0:00頃~ 投票開始
2月28日(日) ~23:59頃 投票締切

北陸QMA6プレイヤー、このキャラといえば?
http://www.geocities.jp/leisure_land_cup/touhyoutop3.html
投票期間 2月22日(投票ページ設置次第)~3月4日午後11時59分まで

QMAこのキャラ(のコスプレ)といえば?投票所
http://d.hatena.ne.jp/qma_cosplay/

・・・なんでこんなものまで? 引用先考えるべきだったか。

とりあえず情報まで。北陸の場合,意外と少ないアロエ。どうなるのかな。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2010年2月のQMA6・AnAn2大会予定(仮)
あまり情報がつかめていません。掲載できるだけ載せます。(3月の予定は3月版に移動させます)

・QMA6店舗大会予定の件
賢竜杯も終わり,最後の全国大会も終わり,いつQMA7が稼動するのかという状態です。
大会はあるようですが,大会自身に出ていないから情報が・・・。

[富山]ゲットゲーム佐野 2/6(土)18:00開始。決勝最下位脱落方式(下克上=復活有り)。

2010/02/07 (日) レジャーランド呉羽(富山) 
大会名:第33回LL呉羽QMA大会
受付・大会開始:13:00受付、14:00開始 (定例通り)
定員・参加費:定員なし・200円。
ルール:当日発表。一般大会終了後,最終戦開始。
主催者:マオ,レナ http://blog.livedoor.jp/ryugu_rena/

2010/02/12(金)レジャーランド加賀店(石川)
○第37回通常大会(#41) 20時開始
・ジャンル縛り。
→一度使ったジャンルは次戦以降使えません。出題カテゴリの方は同じ物を何度でも使えます。
※通常大会は原則、上位2名勝ち抜け。(参加人数によっては変更の可能性があります。)
※参加費は100円。
※参加される方は10分前を目安に集合してください。
※優勝するとレジャ加賀QMAの『校名の命名権』が与えられます。
備考:店舗主催、月2回程度のペースで開催中。

[福井]ジョイランド大和田 2/13(土)20:00開始。ルールは現地確認。

2010/02/20(土)寺町a-cho(京都)
・単発大会 12:00~
 エントリー受付 10:30~11:30 〆切厳守
・参加費:お1人様200円
・一度自分が指定したジャンル及び出題形式はそれ以降選ぶことができません
 ただし、ランダムに含まれる各サブジャンルとランダムについては、それぞれ異なる出題形式として扱います

(H22.2.21更新)
出ても勝てないというのはわかっています。けど二条の大会,金沢の大会などで問われたことに対する『答え』のためにも,顔は出したいな。
起きた時点で8時過ぎ,もうだめだと思いました。別の機会にします。一部の『答え』は呉羽でも出しましたし,タテマチの大会なども機会あるかな・・・。けど,レジャランに顔出せるのかな。


[福井]ジョイランド鯖江 2/27(土)20:00開始?、ルールは現地確認。
表記が相変わらず・・・。

2010/02/27(土)レジャーランド加賀店(石川)
○第38回通常大会(#42)…2010年2月27日(土)20時開始
・『ライフスタイル』限定戦。…ジャンルはライフスタイルのみ選択可。また1度投げた物は決勝に行くまで再使用不可(完全同一形式禁止)です。
※通常大会は原則、上位2名勝ち抜け。(参加人数によっては変更の可能性があります。)
※参加費は100円。
※参加される方は10分前を目安に集合してください。
※優勝するとレジャ加賀QMAの『校名の命名権』が与えられます。
備考:店舗主催、月2回程度のペースで開催中。
・・・7稼動までに全部終わるのかな。7でもジャンルが変わらないのであれば続投もありと思うのですが。

タテマチも企画中です。決定の場合はタテマチのHPに載ると思いますが,決定しても3月(そろそろHLK系列の3月のイベント予定が出るはずだけど)になるのかなと思います。

・AnAn2店舗大会予定の件
セガワ金沢大会が終わり,ポスト金沢大会をどうするのかという話になりそうです。今のところの確定情報を乗せます。
毎度のことながら,関東の大会が主のようです。いや,ほかの地域が行わないというのが正しいか?

2010/02/21 (日) セガワールド飯村 (愛知・豊橋)
大会名 : 第4回アンサーアンサー大会
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/sw_imure.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_imure.html
大会開始 : 14:00
受付 : 02/15 (月) 10:00から。電話受付も可。
参加費 : 100円
定員 : 32人
備考 : 4人対戦モード。上位2名勝ち上がり。
参加人数によっては形式変動の場合あり。

2010/02/27 (土) セガワールド富山 (富山)
(H22.2.19更新)
http://d.hatena.ne.jp/aldila/
(転載ここから)
セガワールド富山のAnAn大会をお知らせ致します。
――――――
【概要】

日時:2月27日 16:00開始
大会受付は 15:00~15:50
定員:16人(先着順)
参加費:100円

【ルール】
・店内対戦の2人対戦モードによるトーナメント戦。
・2ラウンド先取で勝ち抜け。
・引き分けの場合は得失点差で勝敗を決定。同点の場合は再試合を行います。
(セガワールド金沢の大会ルールと同じです。)

●セガワールド富山へのアクセス方法(再掲)

[車でのアクセス]
北陸自動車道富山インター下りて国道41号を高山方面へ車で3分。パチンコギガモンスターさんが目印です。

[バスでのアクセス]
富山駅前南口を出て、地鉄バス5番のりばから発車する、猪谷/笹津/笹津春日温泉行きのバスに乗り、「下熊野」バス停で下車してください。
あとは、パチンコギガモンスターさんを目印として歩けばすぐ到着します。

※※※ 注意 ※※※
高山行き(特急バス)は下熊野バス停には停車しません!!(高山までの直行便です。)
間違えて乗らないようご注意ください。
あと、バスの便数が少ないので帰りの時間には十分ご注意ください。
バスの時刻表は、こちらのサイトで検索してください。

http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/bus.html

また、タクシーでのアクセス方法も分かり次第お伝えします。
(転載ここまで)


2010/02/28 (日) AGスクエア松本店 (長野・松本)
大会名 : Answer×Answer2 店舗内大会
大会告知 : 店頭にて告知
アクセス : http://9199.jp/phone_page/02920932/
大会開始 : 14:00
受付 : 店頭で当日13:50まで受付。
参加費 : 100円/1名
定員 : 16名
備考 : 7名以下の場合は総当たり戦、8名以上の場合はトーナメント戦を予定。ハンデなし。優勝者には「3時間フリープレイ券」、準優勝者には「1時間フリープレイ券」を進呈。

2010/02/28 (日) ジェイ・エス・プラス焼津店 (静岡・焼津市)
大会名 : An×An2 勝手に静岡トップリーグ2010・第2戦 in焼津
大会告知 : http://blogs.yahoo.co.jp/sqevent/8733714.html
アクセス :
大会開始 : 14:00
受付 : 当日13:00~13:45、店舗にて受付。
参加費 : 200円
定員 : 24名。越えた場合は内容を一部変更。
備考 : 4人対戦。問題設定はHARD。県外参加者は事前にブログで参加表明が必要。

浜大津大会と二条大会は次回大会は現在未定とのことです。

(H22.2.15追記)
タテマチについては,現在QMA,AnAnともに企画を出し,回答を待っているところです。2月には余裕がないと話があったので,3月になるのではと思います。ただ,QMAに関しては,7の稼動のタイミングがあるので,ルールをどうするのかはまだ決めかねているのですが。6であるならルールの案はあります。


餃子の王将は比較的数はあるけど,天下一品はあまりないのよ・・・。関東系のチェーン店が多いのかな。

ついに金沢のヴィーナスステージが3/14(日)に閉店との看板が出ました。電車の待ち時間,映画の待ち時間等によく行っていただけにさみしく感じました。アーケードゲーム,どうなるのかな。

某所の情報がまさかと思い,確認しました。

ついでの情報も。(H22.1.1更新)
QMAキャラクター削除反対署名
http://blog.ruquia.com/?eid=1238302
https://ssl.formman.com/form/pc/vVzdq5M6vCeURiHS/
色々意見がありますが,ひとつの考えとしては評価はできると思います。興味があればどうぞ。
まーごんさん関係で。あのソラリスが1/17に閉店となりました。昨年の賢竜杯最終予選が,私にとっての最初で最後の大会です。
2/20のAOUのイベントには7が出てくるはずです。そのときにどうなっているのか。
キャラクター削除の決定ありました。同じ日に署名を提出したようです。

QMADS2の情報も更新されています。2月11日発売とのことですが,予約特典はテレカのところが多いそうです。いまどきテレカと思うけど,コレクターアイテムとしてはまだ人気が高いのも事実だし,他となると,KONAMI STYLEみたいになりますからね。別のゲームの路線みたいに感じます。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

J-POPの皮をかぶった音符縛り週間
金曜日から始まったスペシャルジャンルJ-POP,覚悟はしていたとはいえ,凄まじい問題配信です。
大半は,すでにエンタメ問題としてあった問題の使い回しや,問題文の一部調整ですが,初見の問題も少なくなく,苦手の自分には厳しい日が続きます。

ネコも杓子もスペシャルジャンルを投げるもんだから,ダイブも頻発し番狂わせがよくおこる。
そして,自分も負け続け,早押し大会以来にSS落ちをかましました。分岐問題が多い今度はダイブに付き合いたくないです。

SSSでのスコア記録
SSでのスコア記録

みていただければわかりますが,集計基準のスコアが15マスになり,SSSでの倍率が2.2倍になり,最終順位に対する報酬も大きくなります。倍率に関しては,下位荒れに対する対策(前のときはSSのスコアでも,理論上は100位以内に入ることが可能であった)でしょうけど,最終順位の報酬は期間の長さを考えると割に合わない気がしますし,15マスを対象にするのは商売臭さを感じました。

自然科学系のスペシャルジャンル作ってくれないと,本当に割に合わないです。

今回は本当に,アニメ分野等他の分野の問題は出ません。アニソンは邪道ですかそうですか。

(H22.2.26追記)
厳密に言うとまったくでないわけではないのですが,本来の路線とずれるらしく,あまり出ないようです。QMAのドル検のようなハロプロ偏重でないだけましだと思いたい。
うたのおにいさんやっていた関係で,アニキがらみはでるみたいですが。
それと,やたら天地真理,沖縄県の答えの問題出るな。

あと,コラボ期間が長いなと思ったら,やっぱり大会を行うようです

サンデー・マガジン大会と同じノリみたいですね。エンタメは全部J-POPということかな。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

QMA7情報の件で
現地に行ったわけでないので情報をつかんだわけではないのですが。
どう書けばいいのか自分も整理つかなかったので,転記させていただきました。

・新キャラ

一方、19日はAOUの業者公開日でした。
そして、コナミよりQMA7のキャラ発表があったそうです。

・QMA7生徒一覧

続投キャラ
レオン
セリオス
ユウ
シャロン
リエル
ユリ

新キャラ
ハルト
メディア
アイコ
ミュー

以上10名、という顔ぶれになりそうです。
その反面。

ルキア
クララ
アロエ
マラリヤ
ヤンヤン

カイル
ラスク
サンダース
タイガ

の9キャラが降板になりそうです。

我がキャラのユリは、ひとまず続投ですが、仲良しのキャラが降板することもあり、残念ながら素直には喜べません。しかし、シリーズも長くなると(QMAは6年以上)、色々状況や環境も変化するでしょうし、現に出演声優(ひとまずは生徒の)にしても、長谷優里奈さんが改名(旧名・落合祐里香)されたり事務所を退社されたりで、同じようなスタンスでの製作は困難となってきます。
先生役の郷里大輔さんに至っては、今年の1月に自殺されました。
声優だけ変えてキャラ続投というのも、それこそ、一歩間違えば違和感しか覚えられないということになりかねません。

あとは、こちらの記事でも書いてますが(去年の12月に書きました)

http://wonderwond12.blog87.fc2.com/blog-entry-1162.html

QMAといえども、市場に出回っている以上は、作品である以上に商品としての価値を高めないといけません。
そのためには、マスコミにアピールして、ゲーセン経営者や非QMAプレイヤーに少しでもPRすることが条件となります。
いい作品を作っても、触ってもらえなければ、どうにもなりません。
だから、記事として、大きく取り上げてもらえそうな要素を充実させ、その記事で多くの人にアピールする。
そして、声優にしても、やはり、AOU当日に新キャラ担当の方がお目見えになるそうです。
何れも、話題の人気の声優さん、ゲーム雑誌、声優雑誌等、各所で関連記事を見ることができると思います。

全キャラ続投でQMA7を迎えたかったです。
しかし、それが許されないゲーム業界の事情がそこにあるのです。
(転記ここまで)

大幅な変更をしなければ生き残れない現実,元のままを出すことが難しい現実,色々あっての判断とは思いますが,さすがに何も言うことができません。残ったキャラではあるとはいえ,失ったほうもでかいです。

とはいえ,QMA3まではアップデートでキャラ追加を行っていたこともあったので,完全に希望がなくなった訳ではないのですが,その当時の下位荒れのことを考えるとそれも厳しいか。(AnAn2でさえ,過剰といっていいほどのクラス分けを行うほど,初心者離れを避ける必要もあるから)

これを機に,DSに完全移行する人も出そうな気がします。私も整理がつかないので,このことに関しては,また後ほど書きます。

この件で,ショック受けたプレーヤーのことをよく知っているだけに・・・何とかならないのかな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ダイビングコンテスト結果(先行版)
先に写真だけ。詳細はあとで書きます。は,SPのJ-POPとかぶるところが多そうなので,まとめて書きます。

中途半端な結果でした。 微調整かませればラッキーアンサー(804位)には・・・無理かな。
中途半端な結果に終わったのは確かです。10Pをあげるのがきつかったです。

過程で取れたもの(その1) 過程で取れたもの(その2) 過程で取れたもの(その3)
1週間が無意味で,なかったことにしたくないので,色々ととれたものも紹介。結局,刺客はマッチできなかったです。次はどうしようか。ちなみに247番目はメドレー国宝です。(写真はないです)
連想超人は譲ってくれた気もしないことはないですが・・・報告します。無事獲得できました。

次はノースリーブスと渡り廊下走り隊の応援合戦。これは,NET限定企画ですが,面白そうに感じました。さてどっちに入ろうか。
これも,上位100以内に入れれば,タイトルがもらえるみたいなので・・・戦略にはまっているといわれそうですが,ここまで来たら,どれか1個はとりたいです。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

雪は降る,刺客は来ない~♪
なんて歌っていたら,本当に雪が降ってきた北国です。

午前中は用事を済ませていましたが,昼飯後はずっとAnAnに張り付いていました。
タテマチだったので,11日のビンゴ大会に参加していましたが,それ以外は休憩以外いた気がします。
気分転換にQMAもやっていました。
QMADS2を発売日に入手した某氏のプレーも見ました。一応,小文字は色がつけてあって,見間違いの悲劇を軽減するように配慮されていましたが,タイプは厳しいと感じました。大画面のDSを購入する必要があるのかな。

AnAnに話を戻します。今週は刺客がメインか,ジャンル大会(4人早押し)がメインかわからない状態ですが,同時進行で進んでいます。刺客については,周りの知り合いが着々とレアタイトルゲットしているのに対し,まだマッチもできていません。14日までチャンスがあるので,もう一度追い込みをかければ・・・と思います。
仕方ないので,去年のバレンタイン刺客のタイトルをつけています。(気分次第で他のタイトルにもしています)

早押し大会の部分も色々言いたいことがありますが,後でまとめて話します。とにかく,ダイバーコンテストはやるほうが辛い。またとばっちりも結構食うし,勝ってもやった気分がしないです。

イベントの標記です。
この標記がない部分だとスコア集計対象にならないので,決勝戦で早押しを選択しても意味がないと・・・実際にやって気がつきました。この辺りが幕末と違います。
ダイバーコンテスト・・・もとい,早押し大会中間報告。
60ポイントのブロックは比較的出せますが,問題はそれ以上のスコア。特に100以上を出そうと思えば,第1,2ラウンドで4問正解(2回は1位をとる必要あり)をするか,逆転ラウンドで総取りを2回とる(星1個につき5ポイント計算ですので,それだけでは足りません)かしないと出ません。
13日のところ,140位くらい。もう逆転ラウンドで荒稼ぎしないと伸びなくなりました。せっかくのチャンスを活かしたのですが,厳しいか?

せっかくジャンパー着せたのに。
クリスマスのサンタコスのときにも起こった謎の追いはぎです。なぜか女の子のときだけ生じるのです。
ようやく公式HPでも動きがありました。スタジャンの件も理由は同じ気がするので,情報待ちかな。

漢字メドレーの影響かな。
漢字メドレーでポイントが入るイベントが減ったせいか,ボーダーが低くなったのかな。

最後に。http://tadakimio.blog42.fc2.com/blog-entry-238.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
チーム「ココロノトモ」presents
共に走って水平線昇る太陽の中突き抜けちゃいましょう☆それからついでに彼氏もゲットできちゃえば言うことナシですよ☆時報略して
戸松パブリちゃん&衣通☆奏恵 の合同SLT

日時 2月13日(土)
   19:31/19:46/20:01/20:16/20:31 の5回

小道具 乗り物各種(推奨)

服装  自由
壁紙  自由
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・2枚目のシルバープロ?

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ