何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

2010年1月のQMA6・AnAn2大会予定(仮)
1月は休日出勤もあり,身動きもとりにくいところがあるので,大会参加できるかな。

・QMA6店舗大会予定の件
同じこと何度も書くことになるので,賢竜杯(前日予選はH21.1.9(土),本選はその翌日)は省略します。私は出る予定ないですが,公式HPが華やかになってきているので,見る価値あるかも。

2010/01/08(金)レジャーランド加賀店(石川)
大会名:第35回(#39)LL加賀QMA大会
受付・大会開始:19:30頃受付開始,20:00大会開始
定員・参加費:なし・100円(組み合わせ抽選の時に徴収)?
・縛り無しのフリー

[富山]ゲットゲーム佐野 1/9(土)17:00開始。準決勝クジ縛り、決勝最下位脱落形式。
(参考:過去の開催(QMA6)…4/12 5/24 7/18 10/3 11/7 12/5)

[福井]ジョイランド大和田 1/10(日)14:00開始?ルールは現地確認。
(参考:過去の開催(QMA6)…7/5 8/9 9/13 10/11 11/8)

[福井]ジョイランド鯖江 1/23(土) ルールは現地確認(http://www.joyland.co.jp/sabae/ )
(参考:過去の開催(QMA6)…3/28 4/18 5/23 6/27 7/25 8/29 9/26 10/31 11/28 12/26)
J鯖の店員さん,記述がおかしいことになっているのに気付きましょうよ。

1/23に糸東川でも大会があるらしいですが,詳細は確認できないです。

2010/01/30(土)レジャーランド加賀店(石川)
大会名:第36回(#40)LL加賀QMA大会
・『芸能』限定戦。…ジャンルは芸能のみ選択可。
また1度投げた物は決勝に行くまで再使用不可(完全同一形式禁止)です。

・AnAn2店舗大会予定の件 (H21.1.19更新)

今月は東京に大会が集中している気がしますが,北陸他の地域でも予定はあります。

2010/01/23 (土) AGスクエア松本店 (長野・松本)
大会名 : Answer×Answer2 店舗内大会
大会告知 : 店頭にて告知
アクセス : http://9199.jp/phone_page/02920932/
大会開始 : 14:00
受付 : 店頭で当日13:50まで受付。
参加費 : 100円/1名 (対戦時のクレ負担なし)
定員 : 16名
備考 : 7名以下の場合は総当たり戦、8名以上の場合はトーナメント戦を予定。ハンデなし。優勝者には「3時間フリープレイ券」、準優勝者には「1時間フリープレイ券」を進呈。

(solinoさんのブログの転記です)
1月23日(土)!
この日は、ハイテクランドセガ新在家で初のあんあん大会です。
http://location.sega.jp/loc_web/hls_shinzaike.html
19時から開始。16名+α?。2人対戦モードで難易度ノーマルだそうです。
阪神新在家駅より本当にスグそこです。
23日はハイテクランドセガ新在家で、とうちゅうさんと握手!(オイ)。

【追加!】1月24日(日)!
クラブセガ姫路でも大会だそうです!!この日記更新したら
水曜日さんの日記が出てきた!(笑)。
14時から開始、受付は10時から。それ以外は未定!大丈夫か?(笑)。


2010/01/24 (日) クラブセガ名張 (三重・名張市)
大会名 : アンサー×アンサー店舗大会
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/CS_Nabari.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/CS_Nabari.html
大会開始 : 14:00
受付 : 当日10:00より受付。
参加費 :
定員 : 32名
備考 : トーナメント方式での開催。

2010/01/24 (日) セガワールド飯村 (愛知・豊橋)
大会名 : 第3回アンサーアンサー大会
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/sw_imure.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_imure.html
大会開始 : 14:00
受付 : 01/18 (月) 10:00から。電話受付も可。
参加費 : 100円
定員 : 32人
備考 : 4人対戦モード。上位2名勝ち上がり。クイズ形式はランダム、問題レベルはノーマル。
参加人数によっては形式変動の場合あり。

2010/01/30 (土) セガワールド金沢 (石川・金沢)
大会名 : 第20回アンサーアンサー大会@SW金沢
大会開始 : 14:00
受付 : 当日 10:00~14:00 店内カウンターにて。
参加費 : 100円
定員 : 32名
備考 : トーナメント方式、ハンデなし。引き分けの場合は得失点差で判定、得失点差も同じ場合は再試合。ICカードなしでも可。2人対戦モードを使用。
 さとらさん主催のよる最後の大会です。金沢最後の大会にしないためにも・・・他にも心配されている方がおられるようです。実際に関西でも大会がなくなったという話を聞きますし・・・。
私も某所で話し合っているところですが,ここでの最大の問題をどうするか考える必要があります。早い時点で希望日などがわかれば動きやすいのですが,店の都合もあるし,企画できるのかな。

(H22.1.23更新)
関東(1/31ツインスターセガ),東海(1/30クラブセガ名古屋伏見),関西(1/31サープラ二条),北陸(1/30レジャラン加賀)その他もろもろで大会のブッキングが生じました。主催者はいつもどおりと言っていますが,有終の美を飾らせたいとも思います。今週も用事あるから,告知は無理そう。


2010/01/31 (日) THE 3RD PLANET BiVi京都二条店 (京都・中京区)
大会名 : 第7回 ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer2 二条大会
大会告知 : http://mixi.jp/view_event.pl?id=49747755&comm_id=1818083
アクセス : http://www.3rdplanet.jp/shop/detail/map.php?shop_id=22 http://www.e-bivi.com/nijyo/access_re.html
大会開始 : 13:00
受付 : 当日09:00~12:50に店頭で受付。事前受付・電話による受付・代理受付等は一切不可。
参加費 : 100円
定員 : 64名
備考 :
大会ルールについて
・「店舗大会」2人対戦モードによる1対1のトーナメント形式
・問題レベルは「NORMAL」です。
・引き分けの場合は再試合を行い、その試合も引き分けだった場合はより後のラウンドを取った方を勝者とします。
・ハンデの使用はできません。
・ICカードの所持・非所持、アンサーランクは一切問いません。どなたでもお気軽にどうぞ!

約3ヵ月振り、今年初の二条大会です。今回から店舗大会モードを使用しての運営となり、いろいろ不慣れな部分があるとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

何とかいけるかな?


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

SPジャンル(幕末終了+J-POP(予告))
まず幕末検定・・・もといSP幕末は548位でした。

SP幕末結果
SP幕末ボーナス
一応,上位10%には入っていたのでボーナスはもらえたのですが,100位のスコアと比べても自分がそんなに良い成績とは感じなかったので,何を母体数のにしたのかが気になりました。ゲストプレーやプレーを避けた人なども計算に入れたのか,それとも・・・どちらにしても強制参加のに対するねぎらいという感じはしました。

遅くはなりましたが,時間の余裕ができたから,私もSP幕末の短評を。
これはあくまで個人的な意見ですので,反論などを否定はしません。

・強制参加について
これは私も参りました。裏と表に分けられないくらいの人数しかプレイヤーがいないと思えないのですが,先ほど書いたランキングの母体を見ると,いかにも多くの人数が参加しているように見せているように見えました。
ジャンルランカーだけでなく,自らの目標として超人を目指している人たちにも今回の仕様は参っているようで愚痴ところどころで見かけました。
それ言い始めたら『ビジュアルクイズや漢字メドレーはどうなる?』という声が聞こえると思いますが,早押しクイズの問題読み技術があまり必要でない2形式とSPとは性質が違うので,任意に選べるようにしても良かったのではと思いました。
比較的いろんなジャンルに散らすことができた幕末は影響が少ないと思いますが,行われる予定のJ-POP等になるとそれもやりにくくなると思います。

・問題の仕様について
強制参加を前提とした場合,逆転Rの問題を難しくしてしまうと一部の人(今回の場合,主に歴地社使い)ばかりが決勝にいってしまう。実際にその使い手(超人持ち)とばかりとの決勝戦の闘いが多かったです。
だからといって,問題を簡単にしたり,同じ問題ばかり出るようにしたりしてしまうと,ひたすらダイブ勝負になってしまう。実際に,龍馬伝のキャスト,『2年しか続かなかった元号』のような答えが2択になる問題は完全ダイブ勝負になっていました。
ダイブ自体は戦略の一つであるのですが,頻発となると話は別です。逆転ラウンドで2人とも不正解ならとにかく,1人が正解となると,こちらにとばっちり来ます。実際に何回も逆転3位になりました。

開催期間が短いからこそできるマニアック問題。でも強制参加となると,同じような光景の繰り返しになり,イメージ低下の原因にもなりかねないから,対策は必要とも感じます。
タワーでも似たような性格があるのですが,タワーは参加任意だから,好きな人はこれでもいいという人たちの集まりだからこそ耐えられるというところはあると思います。

・問題の質
これはQMAの検定でも同じことがいえるのですが,元号問題の頻発(『○○の前,○○の後の元号は何?』のような),『○○事件が起こった元号は?』,『(昔のSP問題にあった,マンガの1コマで示し)このマンガの作品名は?』等のような機械的につくられたような問題が多いと,得意な人でも楽しいとは思えないのではないでしょうか。
QMA検定問題がオンライン放流されたのがいやな理由のひとつは,機械的な問題が多いこともあります。しかも,カンペが作りやすい,体系づけた丸暗記というような中間テスト,期末試験であるようなことをこんなところでもやってほしくないという感じがしました。もちろん必要だから対策はします。それでも,これを普段の対戦で流されると,悪影響は大きいです。

ディズニー問題のような一般受けも狙いやすい問題も作れる強みもあるSPジャンル,運営次第ではメリットにもデメリットにもなるので,SEGAにはKONAMIと同じミスは避けてほしいとは思いました。

(ここからはORICONのコラボ企画についての記事です)
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

SPジャンル復活(幕末)
1/20にチャレンジクイズが始まるという情報は店員さん(実はAnAnをいっしょにやっている)から教えてもらいましたが,この第1弾(でいいのかな?)が始まったようです。

1/22から1/24開催のSPジャンル幕末。AnAn1では時々開催されていた企画が復活したようです。
GP稼ぎしている人たちに嫌がられるろうに大丈夫かなと思ったのですが,逆転ラウンドでも選択任意だったようなのでそれを考慮したような形となっていました。それ以上に第1,2ラウンドでも頻発するから,強制参加というのが正しいのかな。

SP幕末予選ラウンド(速答プレッシャー)
SP幕末決勝(押し合い爆破)

私は,ちゃんと参加していますよ。漢字メドレー,ビジュアルクイズの頻発でGP稼ぎは諦めましたし,参加賞も結構おいしい(上位50%以上にはいるだけでボーナス賞金(パワー)が入る。もちろん上位であればあるほどその値が上昇する)ということがわかったから。詳しくは公式HPやAnAn.NETにも上がっていると思います。

QMAの検定と基本的に同じコンセプトのようですね
問題見ますと,当然ながら基本歴史問題主体です。しかし,幕末を題材にした文学作品,ドラマ,漫画,アニメ,ゲーム,スポーツ等と範囲は広いです。ただ,スペシャルジャンルは通常ジャンル表示がないから,何が出るのかわからないという怖さがあります。そういうことも含め,QMAの検定と同じような感じがしました。
ただ,同じような問題の連発はタワー問題と同じようなところがあるため,長くやって問題を覚えたもの勝ちというところもあり,短期間勝負というところはAnAnらしいと感じました。
あとは放流があるのか(SP野球,お笑い等で放流があったらしいので)どうか。あったら荒れそうです。

それにしても,るろうに剣心(舞台が明治時代のはずなのですが・・・),大河ドラマの篤姫,龍馬伝問題がやたら出るな・・・。

一応QMAも6最後の大会が開催中でこちらも参加しています。こちらも対抗してか,KONAMIも特典を用意したようです。

(公式HP引用ここから)
『第8回全国大会』開催のお知らせ

開催期間:2010年1月15日(金) 10:00 ~ 2010年1月24日(日) 23:59

上記の日程で「クイズマジックアカデミー6」最後の全国大会となる
『第8回全国大会 -学期末試験- ~AOU特別杯へ行くのは誰だ!?~』を開催致します。

詳細は、[イベント情報]をご覧ください。

「賢者」昇格の特典情報

「クイズマジックアカデミー6」で「賢者」以上の階級を持ったデータを
「クイズマジックアカデミー7」に引き継ぐと、
初回プレー時から、予習や決勝で選べる形式が全て選択可能になります。

『第8回全国大会』は昇格するには絶好のチャンス。
「賢者」目前の方は、「クイズマジックアカデミー7」稼働までに是非「賢者」到達を目指して下さい。

(公式HP引用ここまで)
QMA6でリエルを追加したことから下位リーグが大荒れしたことによる配慮とも見えますが,どこまで持ち込めるのかがわからないですし,これが下位荒れの対策になるのか不透明なところはあります。
でも,もう少しがんばってみようか。キャラが引き継げるのかわからないこともあるけど。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

この記事もちゃんと書かないと。
報告は遅れますが,私も公式大会のエントリー完了しました。
該当大会は,4月10日の石川大会です。
本業は・・・大丈夫と信じたい。一応,かいりぅずさんのBPOも3月に実施されるらしいので,ここで大きな調整か?

出ることを前提に準備を進めています。金も銀も両方殿堂入りをし,ポケモンの厳選,育成等にかかっています。
今回,デパートのわざマシンの種類(ゆきなだれやしおみず等も販売されているとは・・・)が増え,きのみもプランターのおかげで水遣りが少し楽(数は減りましたが)になったり,わざおしえオヤジもかけらからBPに変更されたから,少しは楽になったと思います。

けど,一番の問題は,とくべつなポケモンの厳選でしょう。まずできるようにする準備に時間がかかる。それから厳選も,ホウオウ,ルギアみたいに何日もかかるときつくなります。もちろんマクドのサービス使ってね。
パルギア,スイクンはディアルガ等よりは少し楽ですが,それでもきついです。間に合うかな。ミュウツーも必須になりそうだし・・・。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

とりあえず・・・。
今月に入ってから忙しく,ブログの更新もままならないですが・・・。
エンタメ大会と歴地社大会の結果については後でのせますので,先にこれを。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46853/1230137953/577

川村ヒデオ誕生日時報マッチのお知らせ
開催日:1月23日(土)
回答台とコスチュームに縛りはありません。(小道具の指定あり)
開始時の所属リーグはSSS3です。
第二部は「ウィル子」でプレイします。

第一部
13:23(PM1:23)の一発勝負
◆タイトル
ウソつき○○・逆転優勝(1day不可)・誕生日斬り
◆小道具は無しでお願いします。

第二部
15:00,15:15,15:30,15:45,16:00
◆タイトル
ウソつき○○・逆転優勝(1day不可)・誕生日斬り
◆小道具
乗り物系(スポーツカー・スクーター・魔女のほうき)

第三部
20:00,20:15,20:30,20:45,21:00
◆タイトル
ウソつき○○・逆転優勝(1day不可)・誕生日斬り
メイクミラクル(逆転優勝300回)
メイクドラマ(1day逆転優勝20回)
◆小道具は無しでお願いします。

(H22.1.23追加)
急な用事が入ったので、第三部を念のため1時間半遅らせます。
(21:30~22:30になります)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

予定より早く終わった場合は、20時以降からぶっ通しで押します…。


大会については・・・エンタメも歴地社も力技でのぼった感じでした。グダグダの試合ばかりで申し訳ないです。

第2回エンタメ大会結果
実質勝利数は17勝。あとはローリスクを使って引分け・負け上がりを行いました。とにかく引分けが多かったです。

第2回歴地社大会結果
序盤こそスムーズにいくと思いきや,ストームエリアは甘くなかったです。とにかく,空気問題の反応時間勝負と,タワーの仕様(?)の同問題連発にどう対応できるか勝負だった気がしました。

こんなところに出るとは・・・。
大会の結果以上に気になったのは,おみくじの結果がさらされること。次の大会にも残るのは確定(写真はエンタメ大会のものです)なので,複雑な気分です。大吉だった人が結構いたこともわかったし。

話題の胸ライン
いろんなところで話題の胸ライン。こちらも検証してみました。
こちらは,同じオンラインクイズゲームのこの方々にも協力を・・・。

胸サイズ参考資料 ゲーマガのポスターでおなじみの絵ですが,優勝絵の水着とは違うようです。
・・・少なくとも,シャロン様よりは・・・おや,誰か来たようだ。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

1/9ゆずっち公開プロテストに参加+芸能お見合いタワー
北陸の皆様の中には某大会(関東勢躍進という状態だったらしいです)のために上京している方もおられることと思いますが,私は遠出せずにこもっていました。
1/10は別の用事もあったし,先週に実家に帰ったばかりで休みたかったというのもあったので。
せっかくの企画ということで,ゆずっち公開プロテストに参加しました・・・ただ,この日は珍しく4台とも埋まっていたので途中参加となりました。
1/10の部は参加できないことはわかっていたので,1/9の部のみ参加です。

1/9ゆずっちPLT(13:42)
昼の部にマッチできたのは13:42のこの写真だけです。参加者はゆかなさん,あとランカーのさときちさんです。

後になって,それよりも前の時間にこはね*さんのマッチングがあったことに気付きました。情報ありがとうございます。

1/9ゆずっちPLT(19:42)
プレミアム仕様でのブラボーの最高記録・・・
夜の部にマッチできたのは19:42のこの写真だけです。主催者のゆずっちさん,参加者は再生ヲタさん,みっきぃさんとフルゲートでした。そしてブラボー合戦となりました。

ゆずっちの試験官の副産物1
ゆずっちの試験官の副産物2
マッチングできなかった対戦もろもろで今日はこんなものも取れました。ウソつき超人は響きが悪いです・・・。

次はエンタメ大会です。QMAも検定問題放流でなくこんな企画大会を実施したら,不満が噴出することがなかったでしょうに。
携帯電話版QMAでは似たようなものが実施されているからなおさらだと思います。アーケードでやってくれ。

標題については,恒例の問題配信もあって,難問早押し大会のようなにらめっこ状態が続いたためです。一番きついのは多答フィニッシュで地雷原マッチ状態が続きました。脚本家まで把握していないです・・・。

エンタメ大会タワー問題1
エンタメ大会タワー問題2
こんな残念問題もでると正解したとしても複雑な気分になります。いくら公式プロフィールで公表されていてもね・・・これこそ本当の使い手ということなのか。

難問早押し大会と違い,空気問題も多くダイブ合戦も続きました。ここで問題になるのは0.01秒差の押し負けの頻発です。
タテマチでは多く出るように感じました。回線問題となるとこちらではどうしようもなくなります。QMAでも反応の問題でストレスがたまる日々が続いたので,何とかしてほしいと思います。

エンタメ大会タワー疑惑の参考資料
エンタメ大会タワー・・・どう見ても・・・
これはオマケ。このタイトルは3日目になってもそのままでした。このまま通すつもりなのかな。4日ともこれで通したようです。

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

うーん
カテゴリーの名前の修正ができないからこのままだけど,新しいカテゴリー名(ポケモンHG・SSになるのかな。ダイパと大きく変わっていないのだけどな)を作ろうかな。

本当は10日のオフ会に参加するつもりだったけど,体調崩して(今はやっと落ち着いたところです。調子乗ってAnAn,QMAの深夜プレーが原因のひとつですが),参加してまた体調崩したら仕事に影響出るから,今日は辞退しました。
滋賀県等すでに本戦直前というところもあるようですが,北陸はまだエントリーできない状態で様子見も兼ねてぼーるぱーくオフで実験しようか思っていたのですが・・・。

昨年の全国大会で使用した○○○○○はさすがにダメだろうけど,レベル50フラットルールになったから○○○○ももしかしたら化ける可能性があることがわかったので,遊んでみようと思います。たまたまいい個体値のものが手に入ったというのが理由のひとつですが。
このフラットルールというのがなかなかの曲者で,使える技も変わってくるので戦略が読めないというのが感想です。しかも,ダイヤパールで全体的に対人対戦でよく使うレベルアップで覚える技の必要レベルが上がったから,レベル50より上のレベルアップの時間が惜しいというのが感想です。一応,ふしぎなアメのストックはあるけど,アメ自体がものひろいで拾う確率が下がっているからめんどくさくなっています。
ルビサファでアメ稼ぎしても,パルパークを使った輸送が時間かかる・・・。

一応ネタポケモンもあったけど,別の方法もあると思うので,あわてる必要はないと思います。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





