何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
11月のQMA6・AnAn2大会予定(仮)その1
とりあえず,のせられる分だけ。計時機能により11月末まで一番上まで来るようになっています。

QMA6
2009/11/07(土)AMSチャンス笹口店(新潟)
大会名: 第12回QMAⅥ大会(賢竜杯予選)
受付・大会開始: 当日12時~13時受付,13時大会開始
定員・参加費:48名,100円
ルール:賢竜杯公式HP( http://www.kenryuhai.com/cross/ ),又は店舗公式ブログ ( http://ameblo.jp/sasachan383 ) を参照。
備考:本選参加枠2,京都a-choと同日程。

[富山]ゲットゲーム佐野 11/7(土)16:00開始。いつもどおりなら準決勝クジ縛り、決勝最下位脱落形式(下克上復活あり)。
(参考:過去の開催(QMA6)…4/12 5/24 7/18 10/3)

2009/11/07(土)レジャーランド加賀店(石川)
大会名:第33回(#36)LL加賀QMA大会
受付・大会開始:19:30頃受付開始。20:00大会開始。
定員・参加費:なし・100円(組み合わせ抽選の時に徴収)
ルール:『スポーツ』限定戦。ジャンルはスポーツのみ選択可。
     また1度投げた物は決勝に行くまで再使用不可(完全同一形式禁止)です。
過去の開催:10/23,10/3、9/18、9/5、8/21、8/8(プレレジャラン杯予選)、7/18、7/3、6/20、6/5、5/23、5/1、4/18、4/3、3/21。
備考:店舗主催、月2回程度のペースで開催中。

[福井]ジョイランド大和田 11/8 (日) 14:00開始?、ルールは当日発表らしい。
(参考:過去の開催(QMA6)…7/5 8/9 9/13 10/11)

2009/11/14 (土) レジャーランド藤江店 (石川)
大会名: 11/14 藤江大会(賢竜杯予選)
受付・大会開始:当日16時~17時受付,17時大会開始予定(当初の予定より1時間早く開始します)
          代理エントリーや電話でのエントリーは不可。
定員・参加費: 定員なし・100円か200円。
ルール:賢竜杯公式HP( http://www.kenryuhai.com/cross/ ),又は主催者ブログ ( http://jeanne.cocolog-nifty.com/blog/ ) を参照。
過去の開催:第27回5/30,第28回7/11,プレレジャラン杯最終予選&本戦(第29回)8/22,第30回10/10
備考:本戦参加枠2

2009/11/21 (土) コスモパークタテマチ(石川) 
大会名:第2回大会
受付・大会開始:15:00開始 (受付は1時間前の予定)
定員・参加費:
ルール: 当日会場で確認してください。(使用カードはサブでもOKとのことは確認しました)
備考:今回の主催は私ではないですが,サポートは行います。(微調整も)
賢竜杯予選,レジャラン杯予選,名匠戦(アニメ)(コスプレOKって・・・そういや某所にそんな話があったのを見た覚えが),リアルクイズ大会等色々とかぶりましたが,よろしくお願いします。
北陸AIQ,最近のアニメはわからないのが多いけど,興味があっただけに残念。

[富山]アピナ富山豊田 11/28(予定・土)開始時間不明、ルールは現地確認。
(参考:過去の開催(QMA6)…3/27 6/12 8/29 9/22 10/24)

[福井]ジョイランド鯖江 定期どおりで行くと11/28(土)20:00開始?。
(参考:過去の開催(QMA6)…3/28 4/18 5/23 6/27 7/25 8/29 9/26 10/31)

2009/11/29 (日) レジャーランド呉羽(富山) 
大会名:賢竜杯†予選(第32回LL呉羽QMA大会)
受付・大会開始:12:00受付、13:00開始 (定例より1時間早いため注意)
定員・参加費:定員なし・200円。
ルール:賢竜杯公式HP( http://www.kenryuhai.com/cross/ )参照。
主催者:マオ,レナ http://blog.livedoor.jp/ryugu_rena/
備考:本選参加枠3

2009/12/04(金)レジャーランド加賀店(石川)
大会名:第35回(#38)LL加賀QMA大会
受付・大会開始:19:30頃受付開始。20:00大会開始。
定員・参加費:なし・100円(組み合わせ抽選の時に徴収)
ルール:『芸能』限定戦。ジャンルは芸能のみ選択可。
     また1度投げた物は決勝に行くまで再使用不可(完全同一形式禁止)です。
過去の開催:11/22,11/7,10/23,10/3、9/18、9/5、8/21、8/8(プレレジャラン杯予選)、7/18、7/3、6/20、6/5、5/23、5/1、4/18、4/3、3/21。
備考:店舗主催、月2回程度のペースで開催中。 12月は1回のみ。

[富山]ゲットゲーム佐野 12/5(土)16:00開始。いつもどおりなら準決勝クジ縛り、決勝最下位脱落形式。
(参考:過去の開催(QMA6)…4/12 5/24 7/18 10/3 11/7)

[福井]ジョイランド鯖江 定期どおりで行くと12/26(土)20:00開始?。
(参考:過去の開催(QMA6)…3/28 4/18 5/23 6/27 7/25 8/29 9/26 10/31)11/28開催?

[福井]ジョイランド大和田 12月は開催しないとの事。
(参考:過去の開催(QMA6)…7/5 8/9 9/13 10/11 11/8)

ついに家庭版の続編が出るようです。去年の冬くらいにアンケートとっていたからいずれはと思っていたのが現実になったようです。今度はバグはないことを祈ります。

AnAn2
2009/11/01 (日) THE 3RD PLANET BiVi京都二条店 (京都・中京区)
「THE 3RD PLANET BiVi京都二条店 第6回An×An2店内大会」
日時:開店から受付開始 13:00から大会開始
場所:THE 3RD PLANET BiVi京都二条店
参加費:1人100円
ルール:「店内対戦」モードによるトーナメント
 引き分けの際は再試合を行い、そこでも引き分けならばより後のラウンドを取った方が勝ち抜け
http://ameblo.jp/zttimy/entry-10343562489.html

2009/11/28 (土) クラブセガ名古屋伏見 (愛知・名古屋)
大会名 : 第3回名古屋伏見クイズ王決定戦
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/cs_nagoyafushimi.html http://mixi.jp/view_event.pl?id=47651356&comm_id=1818083
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/cs_nagoyafushimi.html
大会開始 : 13:00
受付 : 大会当日10時より店舗カウンターにて受付。事前予約、電話予約は不可。
参加費 : 1戦ごとに100円 (通常プレイ同様)
定員 : 64名
備考 : ICカードの所持は不問。トーナメント勝ち抜き戦。ハンデ設定なし。同点の場合は得失点差で勝者決定。得失点も同じ場合はじゃんけん (決勝戦のみ再試合)。

2009/12/05 (土) セガアリーナ浜大津 (滋賀・大津)
大会名 : 第10回 An×An2 セガアリーナ浜大津 クイズ王決定戦!
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/sa_hamaootsu.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sa_hamaootsu.html
大会開始 : 13:00
受付 : 当日10:00~12:45受付。事前受付・電話受付・代理受付なし。
参加費 : 100円
定員 : 64名 (65番目以降はキャンセル待ち)
備考 : ICカード所有不問。級位・段位・プロアンサー不問。
トーナメント方式 (参加人数により変更の可能性あり)。ハンデの使用なし。店内4人対戦近日実装のため大会ルールは変更予定。

2009/12/06 (日) セガワールド金沢 (石川・金沢)
大会名 : 第19回アンサーアンサー大会@SW金沢
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/sw_kanazawa.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_kanazawa.html
大会開始 : 14:00
受付 : 当日店内カウンターにて。
参加費 : 100円
定員 : 32名
備考 :

家庭用には作りにくい仕様とは思うのですが,何とかしないと不利とも思うし,どうなるのかな。
それより,店内対戦仕様の4人対戦のほうが気になる。12月に導入される大会が出てくるようですけど。

告知の再び行うために,名古屋か浜大津にいこうと考えています。このままではSW金沢大会が悲惨な状態になるかも。北陸最後の大会に向けて自分もできると子タ・・・。

今回は北陸レジャラン杯のページが大きくなりそうなので,別記事にします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

11月のQMA6・AnAn2大会予定(仮)その2
ここには北陸レジャラン杯関係の情報を載せます。この記事も11月末(情報次第では12月末まで)まで上に掲載する予定です。

北陸レジャラン杯が今年も開催されます。まだ未定のところもありますが,判明次第追記予定です。

レジャーランドワイプラザ(福井) 11/21(土)
大会名:第3回LL杯予選
開始時間:20時
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本3

レジャーランド加賀店(石川) 11/22(日)
大会名:第3回LL杯予選
開始時刻:20時
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本3

[新潟]カラーワールド上越 11/28(土)
大会名:第3回LL杯予選
開始時刻:14時
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本3

(レジャーランド呉羽店 11/29 (日) 13:00開始、賢竜杯†予選)

[石川]レジャーランド宇ノ気店 12/5(土)
大会名:第3回LL杯予選
開始時刻:15時
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本3

[石川]レジャーランド松任2号店 12/6(日)
大会名:第3回LL杯予選
開始時刻:17時
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本3

[富山]レジャーランド小杉店 12/12(土)
大会名:第3回LL杯予選
開始時刻:15時
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本3

[富山]レジャーランド呉羽店 12/13(日)
大会名:第3回LL杯予選
開始時刻:13時開始 (定例より1時間早い)
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本3

[石川]レジャーランド藤江本店 12/19(土)
大会名:第3回LL杯予選
開始時刻:15時開始
参加費:200円
最終戦出場枠数:基本6
備考:藤江予選終了次第,本戦開始!

不定期で情報変更しますが,最新情報は公式HP又は大会運営スタッフ情報を確認願います。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA7のキャラの件について(私の考え)
これが問題の画像

某打ち上げのときにも話題に上がっていたので調べたところ,店舗向けらしき説明文(パンフかポップの画像かな?)画像がネットに上がっていたようです。

下半分については,PASELI・協力プレー等は公式HPにもありましたし,実際にいってきた人が持ち帰ったパンプにも書かれていたのでわかりますが,そのほかにもあるようです。
検定もそれ自身は悪でないけど,問題放流はやめてほしいと思います。QMA5,QMA6と連続すれば不満も相当出てくるはずですので,きちんとしてほしいです。
製作スタッフを減ってもバイトを使えば・・・という人もいますが,バイトが作った問題も誰かがチェックする必要があるなはずですので,人員削減の悪影響は出たと思いました。

『新キャラは若年層のニーズに合わせた人気声優をキャスティングし・・・』
メディナの中の人のこともあるけど,ドラえもんのときみたいに人間関係で問題が出て,キャスト変更という例も知っているだけに,不安はあります。OVAもあるようですし。

『稼動スタート時の新旧合わせた生徒10名に加え、稼動後にはアップデートで新生徒2名の追加配信も予定しており・・・』

(中略)

『○新キャラクター6名追加!!
  ユーザーが使える生徒キャラクターを6名追加いたします。着荷時には4名、
  その後のアップデートにて2名を追加する
 ※ 一部引退のキャラクターもいます。ただ引退したキャラクターでもご要望
  が多ければ再登場の準備はしております』

ここで皆さんが大騒ぎなわけです。誰が残るか・・・というと,KOFやスマブラみたいです。

新キャラのメディナ,限定のカードのことがあるシャロン,サツキ先生の関係でユウは確定として,あと誰が残るか。某打ち上げのときにも話題になっていました。あの時は頭が動いてなかったので暴走気味でしたが・・・。

ロケテ先行登場の4キャラは,車のシャーシとボディみたいに基本が同じであと差し替えるという形式で作っていると思う(いちいち独立してプログラム組んだら,容量がいくらあっても足りなくなりそう・・・)ので,あまり当てにならないと思います。仮にあらかじめ作って,ボツにしても,別のゲームに使いまわすこともできると思います。

いくら要望があってキャラを増やす決定が下されても,容量に限界があるわけで,無理に増やして本来のクイズ部分に支障をきたせば本末転倒ですし,あまり期待はしないほうがいいと考えています。

私が一番に消えそうに考えているのは,レオンとルキアです。

逆毛(男の子①)とはね毛(女の子①)

上の画像(わかりやすいのはこれかな)を見ればわかるように,髪の毛を赤色にすればそっくりになるため,AnAnのマネを嫌っているのなら,まず切り離すと思います。ルキアに関しては,衣装・髪型を除けば,キャラがかぶりそうですし。

その次に心配なのは,QMA4時代にあったキャラランクで宝石賢者が少なかったキャラです。
カイル,ラスク,サンダース,タイガ,クララ,マラリヤ,ヤンヤンは,他のキャラと比べて少ない感じがあったので,もし人気がないと判断されたら,消えそうな感じがします。

あと,人気があるアロエについても,メディアミックスが進み,他のゲームに進出すると,逆に他のゲームに進出したような理由で削除しやすいと・・・現在も人気が高いので考えにくいですが,削除(もしくはQMA1→2のような大幅な変更)をすれば,大幅に変わったような印象を与えることも可能とも思うので,油断はできないと思います。

結局は,誰が消えてもおかしくないということが言えます。でもあえて言うなら,以下のようなランクかな。横並び部分は同程度とします。

(残る可能性大)
シャロン,ユウ(根幹キャラになりそう)
セリオス,リエル(ロケテに出したのは考えがあってのことと思う)
アロエ,ユリ(人気高いキャラ)
カイル,ラスク,サンダース,タイガ,クララ,マラリヤ,ヤンヤン(中途半端な気が・・・)
レオン,ルキア(人気があっても,政治的理由で消えそうな可能性が・・・)
(消える可能性大)

仮に消えても,DS版第二段があるから,補完できると・・・向こうは思っている気がします。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

秋のセガ大会決勝戦結果
秋のセガ大会決勝結果1
秋のセガ大会決勝結果2
5000人の普段より濃い面子の大会だから,楽ではなかったとはいえ,特に101階からが全然上に上がらなかったです。例によって義兄弟は勝利率差です。

これでもましなのだが,コーディネイトが難しい・・・

帽子もらったのはいいけど,どうあわせればいいのかな。
野球選手でも,帽子のほうが浮いている感じがしていまいちだったし,アニメTシャツ取ってないからそのあわせもできないし,どうしようかな。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

11/22 北陸LL杯加賀予選
昨日開催された福井のワイプラ予選は参加せずに,加賀予選からの参加となりました。
(疲れたというのもあったけど,AnAn2のタワーにもある程度登っておきたかったのもあったので。タワーのことについては後日報告します。)

・参加者35名のなかで3枠を争う形となりました。
・自分については,頭の中の切り替えができなかったのが原因と思います。アニメの使い勝手が悪くなった今,新たなものを何とか探さないと。
・優勝者はユリティースさん,2位のプラシーボさんと3位のスカクーさんまでは最終決戦参加者権を獲得となりました。
・大会終了の時点で23時過ぎ,さらに店内対戦で約2時間,そのあとでJoyful逝っていたら,夜が明けていました。OTL (ここでの話はさすがに書けないです)

ゆめのゆで休まずに,早朝に全国大会をし,家帰ったらしっかり仮眠とり,そのあとはタワー登っていました。早朝開店をしている店って結構あるのですね。

11/22北陸レジャ杯1回戦

プレー時間を増やすべきでしょうけど,バランスが難しいです。検定問題の放流でアニメも使い物にならなくなりました。
アニメR5でゲーム問題が5問/6問,スポーツR5で野球問題が7問/8問になっているのでは,どう考えてもバランスが悪いといわざるえないです。しかも検定問題しか出ないし,どうしようかな。
コーラ好きの青リンゴの人や,シリーズごとに背番号が変わる人や,スポーツのGPカンストしたイカの輪切りの人などのことは知っているけど,ボス猿の人や☆の人など野球以外のスポーツのほうが好きなの人は結構いるはずなので,そういう人たちのことも考えてほしかったと思いました。

それでも,某野球問題で問題文に地名がはっきり出ているのに,自分以外が間違えたさまも見ると,どういう覚えかたしているのやらと思うことも多いですし,検定の弊害も多いと感じました。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

11/21第2回タテマチQMA6大会
昨日開催されたタテマチのQMA7大会についての結果を記載します。
レジャランカップのことを考えて早い展開を心がけたようですが,他のところでも大会開催も重なったことも影響したためか,参加者が10名となりました。(ルールが当日発表であったことも影響したのかな)
まず,無事大会が終わったことを報告します。

(11/24)某氏からタイトルの誤植をつっこまれたので直しました。(´・ω・`)
(12/2)時間の余裕がそこまでないので,時間見つけて誤植直します。(´・ω・`)

予選ルール
・試合ごとにホストが縛りくじを引き,それに準じた選択で試合を行う。(同一ジャンル再選択禁止等のルールは今回なし)
・事前にアンケート(得意ジャンル2つと得意形式1つ)を取っておく。くじによっては『ホストの得意形式』や『エントリー番号5の得意ジャンル』等,アンケートに由来した縛りも存在する。
(今回は最終的なジャンル・形式を記入する)
決勝ルール
・1試合目は予選ルールと同じ。2試合目は完全フリー。合計点数で最終順位を決定する。

1回戦(4人,3人,3人の組合せで,上位2名が勝ち残り。敗者は敗者復活戦へ)

第1試合 くじの結果は『パネル』
① コマネチたそ(スポーツパネル) 1位(256.30) ◎
② ハガキY50 (アニメパネル)   2位(234.38) ◎
③ ガロード    (スポーツパネル) 4位(47.93)
④ まちガイル (芸能パネル)    3位(133.93)

第2試合 くじの結果は『セレクト』
① サヤ     (アニメセレクト) 3位(189.84)
② もものしん (社会セレクト) 2位(255.25) ◎
③ つづきみらい (アニメセレクト) 1位(334.69) ◎
④ (COM) (ノンセレクト) - (166.65)

第3試合 くじの結果は『タイピング』
① びーま    (アニメタイピング) 1位(302.77) ◎
② イサミ (ノンタイピング) 3位(83.99)
③ セージ (理系タイピング) 2位(280.69) ◎
④ (COM) (ノンタイピング) - (157.21)

敗者復活試合 くじの結果は『ノンジャンルタイピング』
① ガロード   (ノンジャンルタイピング) 4位(29.37)
② まちガイル (ノンジャンルタイピング) 2位(241.41) ◎
③ サヤ (ノンジャンルタイピング) 1位(243.85) ◎
④ イサミ (ノンタイピング) 3位(173.54)

2回戦(4人対戦で上位2名が勝ち残り)

第1試合 くじの結果は『マルチセレクト』
① コマネチたそ(理系マルチ)  2位(250.80) ◎
② セージ    (理系マルチ)   1位(267.98) ◎
③ もものしん  (アニメマルチ)  3位(203.85)
④ サヤ     (社会マルチ)   4位(142.09)

第2試合 くじの結果は『ノンジャンルランダム』(賢者未満のプレーヤーはノンジャンルフリー)
① ハガキY50 (ノンジャンルランダム)  2位(268.47) ◎
② まちガイル  (ノンジャンルタイピング)  4位(168.82)
③ びーま    (ノンジャンルランダム)  3位(265.47)
④ つづきみらい(ノンジャンルランダム)   1位(313.27) ◎

5~8位決定戦 くじの結果は『社会・ライフスタイル』(3番席の得意ジャンル)
① まちガイル (ライフタイピング)  7位(169.21)
② サヤ     (ライフパネル)    8位(152.21)
③ もものしん  (社会(その他))    6位(303.36)
④ びーま    (社会(その他))    5位(303.76)

決勝戦第1試合 くじの結果は『ノンジャンルマルチセレクト』
① セージ    (ノンマルチ)  3位(221.57)
② コマネチたそ (ノンマルチ)  2位(236.23)
③ つづきみらい (ノンマルチ)   1位(247.95)
④ ハガキY50  (ノンマルチ)   4位(173.02)

決勝戦第2試合 フリー
① セージ    (理系タイピング)  2位(218.82)
② コマネチたそ (スポーツ(野球))  1位(262.37)
③ つづきみらい (芸能(ランダム))   3位(216.69)
④ ハガキY50  (ライフタイピング)   4位(179.89)

最終結果 1位コマネチたそ(498.60),2位つづきみらい(464.64),3位セージ(440.39),4位ハガキY50(352.91)

(レビューは後半に)
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

AnAn2刺客レポート+セガ大会決勝(その1)
今日はタテマチの大会もあるので,手短に。セガ大会決勝の報告は別記事かな。
もちろんタテマチ大会レポートも別に記録します。

最終日にやっと・・・。
今度は取らせてくれました。
月曜日から疲れた体引きずってずっとプレーして,最終日の21:10頃にやっとマッチングしました。
刺客が3位だったので1名取れなかったかわいそうな人もいましたが,最近刺客もガチ勝負が増えたらしいので,気合入れてこいということかな。(キャンペーン期間中なのに,タイトル獲得者もあまり見かけなかったし)

携帯電話はとりましたよ。
副産物です・・・サブですが。(´・ω・`)
あまりにマッチングしなかったので,頻繁にカード切り替えて,プレーの絶対数が増えたのが原因と思います。

恒例の招待状。
今度はパワーのバーゲンセールなし
決勝戦も参加。暫定1位は招待状でタイミングがずれて失敗。(´・ω・`)
数クレプレーしたところ,20階のチェックポイントごとに壁紙配布の機会があるみたいで,200階突破という無茶条件はない・・・と信じたい。
なんせ180~200Fはハイリスクが(勝ち+2負け-6引分-1),ローリスクが(勝ち+1負け-3引分0)らしい・・・ハイリスク選択する人が多いわけです。
ここで思うのは,セガTシャツ欲しい・・・ということです。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ