何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。

10月のQMA6・AnAn2大会予定(仮)
とりあえず,のせられる分だけ。計時機能により10月末まで一番上まで来るようになっています。

QMA6
2009/10/03 (土) レジャーランド加賀店(石川)
大会名:第31回LL加賀QMA大会(『アニメゲーム』限定戦)
受付・大会開始:19:30頃受付開始。20:00大会開始。
定員・参加費:なし・100円(組み合わせ抽選の時に徴収)
ルール:ジャンルはアニメ・ゲームのみ選択可。
過去の開催:9/18、9/5、8/21、8/8(プレレジャラン杯予選)、7/18、7/3、6/20、6/5、5/23、5/1、4/18、4/3、3/21。
備考:店舗主催、月2回程度のペースで開催中。他のジャンル限定大会も月1回(全8回)実施予定。

2009/10/10 (土) レジャーランド藤江店 (石川)
大会名: 10/10 藤江大会
受付・大会開始:当日9時~18時50分頃,19:00大会開始予定。代理エントリーや電話でのエントリーは不可。
定員・参加費: 定員なし・100円か200円。
ルール:1回戦から決勝まで事前申告(+同一形式禁止) ただし,難易度設定は自由。
過去の開催:第27回5/30、第28回7/11、プレレジャラン杯最終予選&本戦(第29回)8/22
備考:レジャラン杯開催予定http://www.geocities.jp/leisure_land_cup/index.html

2009/10/11 (日) ジョイランド大和田店(福井)
大会名:第04回QMA大和田杯
受付・大会開始: 14:00大会開始。
定員・参加費:
ルール:
過去の開催:7/5、8/9、9/13
備考:

2009/10/12(月・祝)AMSチャンス笹口店(新潟)
大会名: 第11回QMAⅥ大会
受付・大会開始: 13:30受付開始 14:00試合開始
定員・参加費:32名(16名以上で逆シード戦) 200円(参加賞有) 
ルール:第2回アニゲー限定戦。ルールは公式ブログ参照。
過去の開催:9/20、9/6、8/30、8/9、7/25、7/12、6/13、5/22、5/6、3/22。
備考:店舗主催の大会です(http://ameblo.jp/sasachan383/)大会結果まとめファイル設置しました。

2009/10/23 (金) レジャーランド加賀店(石川)
大会名:第32回(#35)LL加賀QMA大会
受付・大会開始:19:30頃受付開始。20:00大会開始。
定員・参加費:なし・100円(組み合わせ抽選の時に徴収)
ルール:縛り無しのフリー。
過去の開催:10/3、9/18、9/5、8/21、8/8(プレレジャラン杯予選)、7/18、7/3、6/20、6/5、5/23、5/1、4/18、4/3、3/21。
備考:店舗主催、月2回程度のペースで開催中。

[富山]アピナ富山豊田 10/24(土)予定
(参考:過去の開催(QMA6)…3/27 6/12 8/29 9/22)

2009/10/25 (日) レジャーランド呉羽店(富山)
大会名:ジャンル別大会(第31回LL呉羽QMA大会)
受付・大会開始:13:00受付、14:00開始
定員・参加費:定員なし・200円。
ルール:エントリーの時に「ノンジャンル以外の7ジャンルから2ジャンル」を選択。
主催者:マオ,レナ http://blog.livedoor.jp/ryugu_rena/
備考:レジャラン杯開催予定http://www.geocities.jp/leisure_land_cup/index.html

2009/10/31 (土) ジョイランド鯖江店(福井)
大会名: 第42回ジョイランド鯖江大会 (賢竜杯†予選)
受付・大会開始: 20:00試合開始
定員・参加費:
ルール: 賢竜杯公式HP参照。http://www.kenryuhai.com/cross/
過去開催:第41回9/26、第40回8/29、第39回7/25、第38回6/27、第37回5/23、第36回4/18、第35回3/28。
備考1:原則第4土曜に定期開催。詳細は店舗HPにて。http://www.joyland.co.jp/sabae/
備考2:本選参加枠2

2009/11/07(土)AMSチャンス笹口店(新潟)
大会名: 第12回QMAⅥ大会(賢竜杯予選)
受付・大会開始:
ルール:賢竜杯公式HP( http://www.kenryuhai.com/cross/ ),又は店舗公式ブログ ( http://ameblo.jp/sasachan383 ) を参照。

2009/11/14 (土) レジャーランド藤江店 (石川)
大会名: 11/14 藤江大会(賢竜杯予選)
受付・大会開始:当日17時~18時,18時大会開始予定(通例より早く開始します)。代理エントリーや電話でのエントリーは不可。
定員・参加費: 定員なし・100円か200円。
ルール:賢竜杯公式HP( http://www.kenryuhai.com/cross/ ),又は主催者ブログ ( http://jeanne.cocolog-nifty.com/blog/ ) を参照。
過去の開催:第27回5/30,第28回7/11,プレレジャラン杯最終予選&本戦(第29回)8/22,第30回10/10
備考:本戦参加枠2

[富山]レジャーランド呉羽 
大会名:賢竜杯†予選(第32回LL呉羽QMA大会)
受付・大会開始:12:00受付、13:00開始 (定例より1時間早いため注意)
定員・参加費:定員なし・200円。
ルール:賢竜杯公式HP( http://www.kenryuhai.com/cross/ )参照。
主催者:マオ,レナ http://blog.livedoor.jp/ryugu_rena/
備考:本選参加枠3

タテマチの大会予定は・・・現在(店長が)検討中。けど,10・11月は厳しそうだというのはわかっています。 と思っていたら,11/21に開催するとのことです。
詳細はまた記述する予定です。(今度はくじによる形式制限にしようかな今回の主催は私ではありません。ルール等は会場で確認してください)

AnAn2
2009/10/04 (日) THE 3RD PLANET BiVi京都二条店 (京都・中京区)
「THE 3RD PLANET BiVi京都二条店 第5回An×An2店内大会」
日時:開店から受付開始 13:00から大会開始
場所:THE 3RD PLANET BiVi京都二条店
参加費:1人100円
ルール:「店内対戦」モードによるトーナメント
 引き分けの際は再試合を行い、そこでも引き分けならばより後のラウンドを取った方が勝ち抜け
http://ameblo.jp/zttimy/entry-10343562489.html

2009/10/17 (土) セガアリーナ浜大津 (滋賀・大津)
大会名 : 第9回 An×An2 セガアリーナ浜大津 クイズ王決定戦!
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/sa_hamaootsu.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sa_hamaootsu.html
大会開始 : 13:00
受付 : 当日10:00~12:45受付。事前受付・電話受付・代理受付なし。
参加費 : 100円
定員 : 64名 (65番目以降はキャンセル待ち)
備考 : ICカード所有不問。級位・段位・プロアンサー不問。
トーナメント方式 (参加人数により変更の可能性あり)。ハンデの使用なし。

2009/10/24 (土) セガワールド金沢 (石川・金沢)
大会名 : 第18回アンサーアンサー大会@SW金沢
大会告知 : http://location.sega.jp/loc_web/sw_kanazawa.html
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_kanazawa.html
大会開始 : 14:00
受付 : 当日 10:00~14:00 店内カウンターにて。事前・電話受付なし。
参加費 : 100円
定員 : 32名 (1台復活につき定員増)
備考 : トーナメント形式、ハンデなし。級位・段位・プロアンサー不問。
同点の場合は得失点差で判定。ライブモニター設置。

タテマチの大会は・・・次があるか不明。撤去の話がある以上,台を残すための行動をとる必要があります。

賢竜杯†,この†は何に当てたものなのか。それ以前に,QMA7はあるのか?のロケテは実施されたようですがどうなることやら。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

10/26~10/30について(AnAn)
ロケテですが,無理すればいけないこともないけど,来週が忙しいのはわかっているので,地獄見そうだから迷っています。QMA6のように延長してくれればいいのですが。
AnAn2の4人対戦型店内対戦(11/1のTS神楽坂で行うそうです。あそこはロケテ仕様で店舗大会するから・・・定員的に32名はきつそうですね)も見てみたいだけに迷っています。

モーニング大会。実質6時間でこの結果は上出来かな。
榊☆タワーモーニング大会です。身近の知り合いで100位入った人間がいただけに,がんばれれば・・・と思いました。
大会上位のチーム名が面白いになっていて,やはり早起きは眠いという内容が多かったです。

10/28(21:00)誕生日マッチ
10/28はつのんさんの誕生日マッチです。目印は3段アイスクリームか壁紙が三重・群馬です。

結果は3位。あまのじゃくで単独4位(10点差・・・)をかましたら無理です。

10/29はアソディさんのPLTです。目印は服装がピンク系統,持ち物がマクラ,飛行機系,壁紙がVF5(胸板仕様というらしい)のどれかをそろえるそうです。条件が少しややこしい。

マッチングしないからおかしいと思ったら,時計が1分ずれていたことが発覚。修正後マッチングしました。20:50のマッチングは写真がないのですが,カケフさんとマッチング。ブラボー23回ありがとうございます。
10/29アソディさんのPLT(21:05)
面子がきつく,3位でしたが,今度はブラボー26回でした。
10/29アソディさんのPLT(21:20)
主賓のアソディさんとマッチングです。恐らくPLT5戦目かな。2位でしたが,試合より胸板アピールとブラボーで忙しかった印象がありました。
10/29アソディさんのPLT(21:50)
3位でしたが,ブラボーが30回越えましたw ありがとうございます。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

10/25 QMA6呉羽ジャンル別大会
少し遅れましたが,書きます。写真等は後ほど。

・今日は某氏を連れて行くことになっていて,朝から呉羽直行です。
・少し時間があったので,予習の☆を増やしていました。
・私はアニメとライフスタイルで出場。
・アニメこそ振るいませんでしたが,ライフスタイルは決勝に。ボロが出たのは仕方ないです。
・彼もいいデビューを飾れましたし,あの件も少しづつでも解決できれば・・・と思います。賢竜の枠もいけそうな気もするのだが・・・。
・(自称)ドラフェニでも魔力4000ですか。

声優検定,ミリタリー検定きついし,ボケられない。でも,検定ばかりもやってられんし,バランスが難しいです。そろそろ問題整理しないと。1日でキリが付くかどうか。
名匠戦もタテマチ大会とかぶっちゃたし,どうしようかな。加賀大会もあるので,まったくないわけではないのですが。

http://blog.myalpika.net/?p=722
http://blog.goo.ne.jp/shiden-raiden/e/27c8960cf65a302613c3c8cbd1ef4e16
http://answer2.blog.shinobi.jp/
http://location.sega.jp/loc_web/twinstar_g.html

QMA7のロケテ,AnAn2の新バージョンのロケテ情報も着々と集まり,興味があるのですが行けるかな。今度のAnAn2は店内対戦でも4人対戦ができるのか。
次回作のQMAは準決勝も前後半戦に分かれるようですが,これはまだ確定でないのかな。QMA6ではサブジャンルがなくなるという怪情報が流れていたようだけど,今回は果たして・・・。
QMAのロケテも店内対戦チェックもしてほしいと思います。(していれば待ち時間60秒の長さも気付くことができたと思うのだが)
あと,全国大会マダー?
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

10/24SW金沢大会に向けて・・・
大会は当日ですが,ネタがたまったので,せっせと書いています。すぐにモーニングタワーに登る予定です。

http://d.hatena.ne.jp/aldila/
http://blogs.yahoo.co.jp/anan_tact/31043222.html
当日は某プレーヤの参戦が堅そうなだけに楽しみではあるのですが,富山のQMA6大会とかぶったのが痛いかな。ために影響が出るかと思ったら,16人の参加者となりました。

10/24 セガワ金沢AnAn2大会

・これ何て二条大会? この大会の参加者だけで合計10億パワー近くになるんではw
・地元の人間がどこまで残るのかという心配もあったみたいですが,まさか自分が残るとは。
・波乱は多いほうだったと思います。自分の1回戦も2回目の再試合ではの予感もしました。
・全超人の優位性がここでも。ここまで来たなら,勝ちたかった。決勝戦どまりは何回目かな。

手短に書きます。

この日もモーニングタワーに登っていました。次の日は登る余裕はないのがわかってたので,登れるだけと思ったけど,いい階だったので義兄弟調整・・・結局無理でしたけど。身近の知り合いでベスト100に入ったプレーヤーもいたので,がんばって登るべきだったかなと思いました。

大会はといいますと,ホ~リックスさん,ミュウツーさん,野田紀和さんはじめ,遠征者御礼と言う状態でした。トーナメント表を見てのとおり,左半分が地獄絵図になっていました・・・今から考えると,くじ運もあったのかな。

1回戦はSHIさん。この人とは何回か当たったことがあるのですが,今回ほど辛い対決になった時はなかったと思います。第1戦目1Rの早押しで引分け,2Rの連想で30点差で勝てたのですが,3Rのカード奪取で押し負け(1秒以上差だから記録に残らなかった)が続き,引分け。このときよく引分けで終われたなと思いました。
得失点差も互角だったため第2戦目。1Rのテクニカルは勝てたものの,2Rの早押しでアニメ問題のダイブ失敗で40点差で落としました。次勝たないと得失点では無理だと思って出てきたのが多答フィニッシュ。引分けは許さないという仕様ですねわかります。
投げるもの投げてしまったので,ここは地雷マッチ狙いでグル生選択。本当に地雷勝負になりました。東北の地域ブランド問題は長い時間を感じました。勝てたからよかったものの,この勝負はやりたくないです。

2回戦はaldilaさんとです。カモと天敵の表示でいろんな意味で沸きました。
1Rの早押しは相手のダイブに救われた形で取り,2Rの連想に移りました。

(地歴社)
(エンタメ)←
(アニメ)←(本当はこれの予定だった)

Σ( ゜д゜)

やってしまいました。何とか勝ちましたが,今から思うと自然科学連想でパペットマペットのヒントではウシ,カエルの二択以外にも可能性(黒とかもありえそう)があったから,危険と思いました。

3回戦はエビアン本多さんとです。1Rの早押しは押し勝ちが続きで取り,2Rの多答フィニッシュ。今度はFINISH続きとなりました。4個残しという戦法はよほどの情況でないと無理です。

決勝戦は地獄のリーグから勝ち抜いたミュウツーさん。全ジャンル超人のプレーヤーです。
1Rの多答積み重ねは積みあいになっていました。今から思うと無茶積みしなければ勝てたかもと思ったのですが,仕方ないです。
2Rはビジュアルです。浜大津クオリティの試合だった・・・のかな。0.01秒差の押し勝ちもあって何とか取りました。
3Rは早押し。今度は純粋な勝負です。ここで超人の優位性が出てしまい,3問雑学が続きました。最後のタバコの値段問題(ある程度絞れる)はダイブ覚悟で押したのですが,これでも押し負けてしまいました。
最終結果は2位。これでもきついと思いました。全体的にはレベルの高い試合が多かったので,大きな歓声が続いていたという印象です。

大会後は,野田さん,メテオさんはじめ大会ではマッチしなかった相手と対戦しました。早押しの押し遅れはあるようで,まだ何とかしないとと思いました。

25日は呉羽でQMA6大会。1人ではないから結構忙しくなりそう。詳細は別記事で。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

10/18の堅田QMA6大会
ろ先生 地元のプレーヤーに誘われて,参加することになりました。彦根の大会とかぶったそうですが,あそこは車無いと無理な立地なのでこちらに。
移転で建物もきれいになったとは聞いていたのですが,すごいことになっていました。元々セガワの建物だったのかな。

・ここでも100円2クレになっていました。値下げ合戦はここでも。
・参加者は16名,現賢王など面子は濃かったです。
・波乱がやたら多かったです。現賢王が早い時点で消えたりなど,波乱がおきやすい仕様になったのかな。
・もうちょっとプレー時間を増やさないととは感じました。けど,AnAnとのバランスもあるから・・・SLTの頃に考えよう。

http://sotamanorireki.blog.eonet.jp/default/ 詳細はこちらを確認してください。

10/18SH堅田大会1回戦
結果は圧倒差だったのですが,違和感は感じた試合でした。

いい機会なのでここに記述。タテマチが100円2クレです。11/21にタテマチでもQMA6大会実施予定です。打ち合わせしないと・・・。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

10/17 の浜大津AnAn2大会
 タイトルどおり逝ってきました。遠征も慣れっことはいえ,疲れます。orz
 はじめに箇条書きで。

・第1周年大会だそうです。http://ameblo.jp/zttimy/entry-10355788550.html
・賢竜杯の影響か,参加人数は50人程度といつも(64人定員はすぐ埋まるとのことです)より低調ですが,面子が濃かったです。
・火曜日のGLTの件でEDDYさんといろいろ話していましたが,まさか1回戦であたるとは。orz
・スポーツの見切りには敵いません。
・ろ先生,大躍進です。天性的なものを感じました。
・優勝はEDDYさんです。まろやかさんやALIさんのたちのリーグ戦にあったビジュアル勝負は異常です。
・『ニューヨークへ行きたいか?』の人も来ていましたので,その話題も多かったです。
・打ち上げの席は,世代がわかる話題になっていました。オリコンの結果も数年前と違いますしね。CD買う文化は過去のものになるのかな。
・全ジャンル超人は茨の道だけど,必須になりつつあるのかな。

[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

10/13~10/15のこと(AnAn)
はじめにこれから。部門によっては濃いメンツが揃っているようで楽しみではあります。

http://lunatical.blog64.fc2.com/blog-entry-482.html

 夏休みに入った学生さん達が文化祭に向けて歌やダンスの練習をはじめた今日この頃。
 アンサー学園でも10月に行う学芸会での主役オーディションに向けて準備がはじまったみたいです……

 というわけで、ご好評をいただきましたアンサー学園総選挙に続きまして、第2回の私設イベント開催ですっ!
 お祭り好きの方、AnAnでも文化祭をやって学生生活を二重に堪能したい方、前回募集期間が短すぎて立候補できなかった方、この機会にAnAnコミュに入ってみようという新人さんまで、幅広くエントリーお待ちしていまーす☆ ッリ >ヮ<)ッ

 秋の学芸会でスポットライトを浴びるのは、もしかしたらそこの貴方かも……?

(引用ここまで)

自分のついては,とりあえずは写真と短評だけ。

第2回スポーツタワー結果
タワーハイジンの嗜みです。
連休中に開催されたスポーツ限定大会の結果です。漢タワーの異名のごとく,濃い試合が多かったです。QMAよりは対応しやすかったけど,称号は波が来ないと無理かな。

まずは銅から。
次は銀ですが,金は無理そう。
ネコが鳴いている・・・。
あとで書きますが,EDDYさんのGLTに並行して挑戦していました。普段と違う選択だから変に思った人もいるかも。波が来れば意外と楽に行けます。

10/13のEDDYさんGLT当日。

50(・д・) (いつもどおりのプレーでそろそろQMAに向かう準備)
T(・∀・) (酒のにおいがしながら) やってますね。
(10分後)
50(・д・) 時計見ているみたいですけど,今日何かあるのですか?
T(・∀・) じつはEDDYさんのGLTがあるのです。
50(・д・) ・・・。

(青銅○段)
(ライセンス斬り+ランカー斬り)←

急遽参戦決定です。(マテ

EDDYさん試験官(21:00)
早速紀州みかんさんたちが来ました。逆転ラウンドで拾うことができたので,紀州みかんさんとともに決勝には残ったのですが,ダイブ失敗でボロボロでした。
EDDYさん試験官(21:15)
2回目のリスティー改さんと再生ヲタさんとのマッチングです。逆転ラウンドでのダイブ合戦で波乱が起こった感じがして決勝戦に。決勝では誤答ぺナを同程度背負って同点になり,判定負けです。
EDDYさん試験官(宴のあとと思いきや・・・)
試験終わりに押していました。パワー数的には5億にしてから告知し直しにするのかなと思ったら,TACTさんから再試験を行うと連絡があったらしく,その過程の出来事だったことが明らかになりました。
あの決勝早押しは無理です。

本来の目印は浮き輪ですけど,装備忘れです。(ゆいすずほさん企画のこともあったけど)
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





