何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミー,大地に立つ。
・・・オープニング見てたら,正直違和感感じました。2chレベルのネタはちょっと・・・。QMA4では,浮遊島のアカデミーが地上に降りた所からストーリーは始まるようですが,続きは,クラス上がってからの話ですかね・・・。

ようやく近所のコスモパークタテマチでもQMA4稼動開始,QMA3の戦果は一部を除き白紙になったようです・・・ロマノフ先生召喚しといてよかった・・・。相変わらずの3台ですが,人気でたら増えるのかな?

画面はと言いますと,デザインはQMA2に戻った感じで,そのかわり絵がきれいになりました・・・。全体的にもっさりした感じですが,時間経過ごとの減点が早くなったので,スピード勝負が多くなりましたね。

新要素の投票によるジャンル選択も,上級ほど多くなる感じです。まぁ,難しいジャンルのほうが差をつけやすい感じなので,勝負に行きましょうか。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ポケモン・・・
ゲーム以外の記事は他のとこで書くことにしましたので,このブログではゲームを主にします。・・・リンクで飛べるようにしました。

ポケモンはといいますと,本業とBPO後ということで,燃え尽き気味です・・・。4/1にもBPOある予定みたいですが,本業の関係上厳しいかな?

2ヶ月で回収プレイも含め色々しないといけないのも大変ですし・・・。

まずは,タッツー,タツベイを完成させないと・・・。ダイパでないと技の関係上厳しいです。エメラルドなら個体値の確認がある程度楽できたのですがね。
[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

久々記事・・・。
BPO以降,ポケモンは停滞気味です・・・。本業も忙しくなったのもありますが,どうぶつの森,QMA3をやっているのもあります。

ダイチさん等からもらいました親を元に育成しようと思いますが,もうBOXが限界気味・・・。とにかく絞って育成します。まずはムウマージ,ヨノワール等ゴースト系からか・・・。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

疲れる・・・
本業も忙しいですし,オフ後に体調崩してきついです。

けど,今週は急ぎの仕事が続いたから休めないし,きついです。

育成もほとんど進んでないし。

まぁ,どうぶつの森,QMAやっているのもありますがね・・・。

それでも,休める時間がない。

オフ会詳細はまた書きます。 ようやく書きあがりました。
[READ MORE...]
2007年度BPO(3日目)
3日目は委員長邸で朝を迎えたところからです。

早くに目が覚めたですが,将軍を起こすのも悪いかと思い,どう森で釣りしていました・・・。

10時頃,委員長さんが起こしに来られ,かのんさんグループ,かいりぅずさんグループ,長谷部さんグループが委員長邸に来るから準備してと。

腹減ったので,宿代代わりの飲み物,おやつ調達も兼ねて近所のローソンへ。

なかなか来ないので,将軍,委員長が昼食としてうまいたこ焼き屋を自慢していたので,私も15個購入。調子乗って明太子弁当も食うんじゃなかった・・・腹が張る・・・。

6畳1部屋くらいのスペースで13人とはアリエナス。w これで食事できたのだからすごいです。

主に,クレクレフェスタ交換会とマルチバトルです。

[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

2007年度BPO(2日目(3))
今度は,BPO後のQMA交流戦から,3日目の朝にかけての話です。

2日目もダイチさんの手はずどおりに委員長邸で交流戦の予定でしたが,ここで計算外のことが・・・。
[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

2007年度BPO(2日目(2)) ・・・
正確には2日目のBPOの試合後の話ですが,内容がQMA寄りなので,このカテゴリーです。

BPO後,一度梅田のポケセンまで戻り,そこで一回目のクレクレフェスタ・・・というほどネタはないので,クレクレはダイチさんに任しました。(

さすが,MIXI で神と呼ばれているだけあり,すごい人が集まっていました。私は,昨年ムックルもらいましたし,帰りの特急でもらえれば上等ということで・・・。

私は2UV程度のポケモンで親用ポケモン+ID収集の交換少しと,涼さん,長谷部さん,翡翠さん及び私4人でマルチバトルしていました。

臆病ポッチャマ(欠伸,高速移動,草結び,ダブルアタックか塩水)と無邪気ヒコザル(二度蹴り,雷パンチ,猫だまし,アンコール)に人気でましたね。

やっぱり,マルチは,大阪でも色違いお披露目会の色合いが強いです・・・けど強いのが多い・・・。いいな,色違いサマヨール・・・。

翡翠さんのジュゴンの絶対零度の命中率が異常で,次から次へと生贄になりました。・・・ごめんなさい,色違い頑丈ボスゴドラ出して。(

その後,ポケセンが暗くなったのと,寒さに答えるのもあり,キリがついたところで,11人ほどの集団でポケセン近所の定食屋「宮本むなし」へ。ここも初めてです。少し食べ過ぎました・・・。おかわり自由を甘く見てました。うどんが多かった・・・。

翡翠さんはじめ帰宅組と別れた後,将軍,委員長と合流するために明大モンテカルロへ。将軍と委員長はメルブラでブイブイいわせてました。GGXコアもう出遅れすぎた感じがするので,メルブラACかアルカナハート始めようかな・・・闘劇種目になってるし。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。