何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直,くすぶり気味
 コランダムカップ等でやりたいことやった感じがして,宙ぶらりんになった感じです。

 アニメ(元々そんなに見てないですが)も,金沢では遅れ放送だし,内容も薄くなってますしね。子供だましではもう通用しないですよ。10月からメンバー一新で梃入れてところですが,どうなるでしょうか。放送のタイミングがよかったら見てみたい気もするのですが・・・。

 一応,9/3の大阪BPO(PBMは辞退しました。ごめんなさい OTL)に照準合わしてますが,仕事等で参加できるかどうか。ラティの厳選も終わりそうもない。サンダーと違い,素早さ甘いと厳しい戦いが予想できるだけに。ヘルガー,サンダー越せないと厳しいしね。

 まぁ,今更ながら,ポケモンレンジャー,MOTHER3やりましたが,どっちもストーリー的には,いまいちでした。本当は,FF3,マジバケやりたかったのですが,入手失敗でもうねもうね。OTL

 レンジャーは,正直ディズニーアニメ見ている感じでした。(せっかくMOTHER作ったHAL研だから期待していたのですし,システムだけで見れば,DSの機能を活かした秀作だと思えただけに残念です)

 そのMOTHER3も,完全にESRBの基準合わせの影響(銃(水中では使えないこともあるのですが),バット等が使えなくなっている反面,ヨーヨーが存在したりね)か,違和感残る仕上がりになってました。続編は作らないという気持ちわかる気がします。 

 メトロイド(B=12)の例もあるから,Z(>18)とは言い過ぎでも,C(≒15,海外ならT~Mクラスかな)でも任天堂なら問題ないと思ったんですがね。後から知ったのですが,CEROのコード,海外とかぶらないように配慮されていたみたいですね。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

 しかも,半分目的のマナフィの映画チケット入手失敗したんじゃ,もうねもうね。OTL


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

どこかで見た気がするのは・・・気のせいです。
 今日は部署対抗ソフトボール大会・・・参加したのはいいのですが,補欠って・・・しかも一回戦負け。それなりに気合いれて練習したから,せめて代打くらい出して欲しかったです。QMA深夜プレーやって眠い。

 せっかくなので,(罰ゲームに近いが,敗退チームの仕事である)審判しました。試合終わったタイミングで雲が出てきて過ごしやすくなるところがもうねもうね。OTL

 昼飯が寿司だったのは豪勢でしたが,夜も同じもの食うのは勘弁。いくら疲れたからって,せめてもらう物もらってください。OTL

 前振りが長い感がしましたが,ようやくコランダム観戦記です。・・・といってもネタが出尽くした気が・・・。
[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

コランダムカップ観戦記
東京から帰ってきました・・・。OTL

毎度ながらの疲労状態なので,詳細は後ほど・・・。

とにかく「すごい しょうぶ」 でした。

あの関西代表のよしけいさんが予選落ちだったのだから・・・。

観戦だけでなく,交流等も行ったのですが,17時15分頃東京発の新幹線に乗らないと大変なことになるから,足早に帰還。でも,金沢着が22時30分だからやってられん・・・。

チケット入手の不手際からの強行だったから,余計きつい・・・。

ポケセンのセレビィ配布も東京ではしていないし,余計疲れが出た・・・OTL
[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

混沌・・・猛暑 OTL
 ジャンルに関しては,これだというのがなかったので,全般的なのにしました。

 まず,タクさんとの相互リンクの承諾ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 私も,ダイヤ・パール予約完了で,シークレットのヒコザル,ポッチャマ,ナエトルのフィギアを楽しみにしてる感があります。(マテ

 すでに,ピポ,ピングー,萎え とひどい名前が付いてしまったそうで・・・。

 丸面が多いのって,粗が出やすいと聞くからちいと心配ですが,海洋堂の仕事に期待しています・・・。滋賀県にミュージアムあるし。(逝ったこと無いですが。気軽に逝くには遠いですね・・・。)

ttp://www.ryuyukan.net/index.html

[READ MORE...]

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

現在寄生虫・・・もとい帰省中
 現在,金沢から実家へ帰省中です。久々お盆の時期に休みが取れまして,実家にて休養中です。

 実は,コミケ徹夜強行した某将軍様ではないですが,聖地巡礼もちと考えていたのです。が,久々家族集合ということで,帰省優先。海産物,ネタも購入してね。

 この選択が幸いしました。8/12にラクライで首都圏の鉄道が混乱(金沢も能登地方の豪雨であおり食った OTL)。ガラガラ,サイドンいなかったのか?

 8/14も送電線事故で,再び首都圏交通網麻痺。JRはかがだがしびれてうごけない。

 この程度で混乱って,首都圏交通網の未来が不安に感じます。

[READ MORE...]

テーマ:お盆!!(・(ェ)・)v!! - ジャンル:日記

QMA全国大会
 QMA3が稼動してからずっと参加していた全国大会。まだポーン,ナイトクラスだけなのですが,参加しました。

 すでにお気づきの方も多い(本当はQMA2の時からそうだったらしいのですが)と思いますが,シャロンがCPUの時,顔が (`・∀・´),(´・ω・`) になること。全国大会でもそのままなのですね。写真取り損ねました。OTL

 どうせなら,敗退(雷撃たれた)時には( 。∀ ゜) にして欲しかった。

 時間ある方のみ続きを。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

賢者昇格!
賢者 キタ----( ゜∀ ゜)-----!

長かった。4月くらいに始め,約4ヶ月。実際仕事,ポケモンも並行していたからなかなか進まなかったけど。ようやく来ました。

ここから,QMAは独立カテゴリになります。


[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。