何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省していました。
盆休み初日に帰省し,実家でいろんな用事をこなしつつ,いろいろ過ごしていました。(ここでは話せないレベルです)

帰省先でも,QMAりつつ,AnAnしつつ,DQ9していました。(むしろ今回はDQ9の時間のほうが長い気がします。てな訳で,今回はいろんなゲームの種類が入り混じっています)

帰りの電車内ですれ違いをしたら9人も当たり,地図をもらった・・・のはいいのですが,敵が強すぎてどうしようもない状態でした。またレベル上げの日々が続きます。レベルが上がって,準備が整えば,すれ違いも(ry

これだけで終わらせるのもアレなので,巷で流行のAnAn2のダイバー検定を受けてきました。
http://www.2nn.jp/anan/diver/

第2種郵便さんのダイバー度判定
偏差値は高いほどダイバー、50で平均レベルです。
偏差値が75を超えたり、25を切っているような場合は、データの入力が間違っている可能性があります。入力が正しくてその数字の場合は、相当凄いプレイヤーです。

なまえ = 第2種郵便
予早/問題数 = 3516
予早/権利獲得回数 = 1616
予早/権利獲得時正解数 = 1156
決早/問題数 = 1213
決早/権利獲得回数 = 576
決早/権利獲得時正解数 = 427

[予選]4人早押しクイズ
ダイブ偏差値
34.20

キン肉マンに例えると
60万パワーのダイブ超人

[決勝]早押しクイズ
ダイブ偏差値
37.74

キン肉マンに例えると
70万パワーのダイブ超人

新しいタイトルを獲得しました!
[石橋叩き名人]

無茶なダイブをして自滅することも多い割には,ダイバータイプでないと判断でした。もう少し思い切りのよさが必要になるのかな。

ブログの件だけど,ネタ探しも大変です。それ以上に時間確保も。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
なかなか迎撃できなかったので・・・。
 というと,聞こえは悪いですが,ようやくジョニーのUFOを落として接触に成功しました。

 パーツ自体はすぐ集まりましたので,おみやをゲット・・・でも,ジョニーさん,観光地土産が多いのは気のせいですかね・・・。

 後,その他の話聞くと・・・どこかで聞いたような話な気がするのですが・・・。ボールに乗った賞金稼ぎとか,戦闘機乗るキツネの話とか・・・。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

2006年まとめ(ゲーム)
今年を振り返ると,他のゲームもやっていたものの,ポケモンとQMAがメインでした。


[READ MORE...]

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

上京,NSW2006(Wii 体験会) 移動編
本当は,大阪開催時に行きたかったのですが,時間調整の関係等で行けずじまい。けど,某HP等で行きたくなったので,予定を無理に作りました。

写真撮影禁止で,撮ろうとしたら注意されたので,写真なしです・・・当たり前ですけどね。

ここでは,土曜日のことを書きます。

実は,ここに来たポケモンの交流ももうひとつの目的なのですが,東京のポケセンは大阪みたいに広いスペース内のですね。アキバにポケモンがらみの施設できたらしいですが,時間なくていけなかったです。

まだ,実験パですけど・・・。
[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

混沌・・・猛暑 OTL
 ジャンルに関しては,これだというのがなかったので,全般的なのにしました。

 まず,タクさんとの相互リンクの承諾ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 私も,ダイヤ・パール予約完了で,シークレットのヒコザル,ポッチャマ,ナエトルのフィギアを楽しみにしてる感があります。(マテ

 すでに,ピポ,ピングー,萎え とひどい名前が付いてしまったそうで・・・。

 丸面が多いのって,粗が出やすいと聞くからちいと心配ですが,海洋堂の仕事に期待しています・・・。滋賀県にミュージアムあるし。(逝ったこと無いですが。気軽に逝くには遠いですね・・・。)

ttp://www.ryuyukan.net/index.html

[READ MORE...]

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

Wii ムッシュ!!
パンヤ等でどうなるかと思っていましたが・・・。

ttp://www.gpara.com/special/event/e3_2006/index.htm
ttp://media.revolution.ign.com/media/748/748545/vid_1502430.html

やっぱりというか,出してきましたね。どう言いえばいいかわかりませんが,あのコントローラーでどういう感じなるか楽しみではあります。

FTPゲーム向けも様な気がしていただけに・・・。メトロイドPだけでなく,「Half-Life シリーズ」等も出ないかな・・・。

ポポ,ナナに続き,ピットも復活。・・・ワリオ,メタナイト卿,裸サムスは予想ついてたんだけど。

・・・一応ミニファミコンにもあったけど,ピット知っている人ってよほど年配だと思うな。OTL

[READ MORE...]

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

今更の気がするが・・・。
ついにこの日が来たかという気がします。海外にあわせた感じですね。

ttp://www.sankei.co.jp/news/060218/sha044.htm

ttp://gamersta.at.webry.info/200512/article_1.html

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060217/cero.htm

『残虐ソフト「18禁」に 業界自主規制』

性表現等の規制は過敏になっていた気がしますが,逆にこっちのほうは無頓着だった気がしますね。ただなぜ,XでなくZ規制なのかが引っかかりますが。

[READ MORE...]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

さすが,山内溥・・・。
テーマとしては『大学』のほうがふさわしいかもしれんが・・・。


[READ MORE...]

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。