何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にも誕生日が・・・。
ここんところ,公私ともいいことなし状態ですが,こんな私にも誕生日が来ました。

1人身だと祝ってくれる人がいないのは仕方ないとして,ちょうど同じ日に予定されていた忘年会も,葬式で台無しになってしまい少し凹んでいます。

まぁ,今年の仕事もあと2日,風邪が治りきらずしんどいですが,乗り切ります・・・。

年賀状も書かないとね。
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

まさしく無冠の帝王・・・。
http://awards.cesa.or.jp/

とりあえず,これを見てほしい・・・。

またポケモンが大賞を逃した・・・。これで何回目でしょうか。初代の勢いは薄れたとはいえ,ひどいように感じます。

確かに,モンハンの人気のことは知っていますし,Wiiのほうが話題性があるのはわかります。

しかし,モンハンがポケモン以上に売れたようには感じないですし,昨年のFF12の受賞のこと(絵はきれいでも,作りは荒いように感じたので)もあって,疑問は残りますね・・・。ポリゴン事件でもポケモンを見殺しにしたし・・・。

国内販売493万本でも足りないというのですか・・・。

自分自身,整理できていないところがあるからあまり書くと,ひどいことになりそうだが,とりあえず落ち着いてから,続きを書く・・・。

威張れる立場ではないけど,現段階でのコメントを書きます。
[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

東京外遊(2日目)・・・メインは横浜ですが
http://www.pokemon.co.jp/palcity/

今回関東まで出かけたのはこれが一番の目的です。当日はコミケ,C3とオタク祭りが重なっているから多分あまり混んでいないんじゃないのかなと思ったら・・・すごい人数でした。アキバから乗り継いだ電車の故障等があって手間取ったのもありましたが,出遅れが一番の原因ですね。

会場入りの時点で,もう予選等が終了していたみたいで,ステージで行われた決勝戦しか見てないです。ツメ発動でかわいそうな展開でしたが,今回のルール変更により,(GBA時代より)運要素が大きくなったので仕方ない気はしますね。

結局,外で2時間近く待たされていました・・・炎天下というには少し雲がありましたし,海沿いだったので,風もありましたから少しはましでした。

会場に入って・・・今年の人の多さに驚きました・・・コミケと違い,女性,子供が多いから暑苦しさは少ないのですが,足元に気をつける必要が強くなります・・・だから,自分の子供に注意しろって。(なんかのCMみたいだ・・・。)

今回のイベントは完全にポケモン1色です。前回まであった他のゲーム紹介が今回なかったので,少し物足りなく感じました。

コミケにあった異質ゲーム,エコリス(QMAネタになりそうなゲームだな・・・)がなぜここにあったのが理解できます。

私の場合はトリプルビート参加ですのでブースに行ったら,1時間以上待ちって・・・何とか戦いましたが,惨敗でした。まさしく運。せんせいのツメ5回連続発動なんてありえん。おまけにミュウの配信とり損ねたし・・・。

ゲームのほうでは,他の会場同様,横浜でも女性陣の活躍は目立っていました。本当に何か大きな変化があったのかなと思えるくらい・・・カードに関しては順当のような感じでした。

[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ポケモン パルシティ
http://www.pokemon.co.jp/palcity/index.html

8月3日(金)~8月5日(日) 幕張メッセ → ちいと無理そうです。

8月10日(金) ~8月12日(日) ポートメッセなごや → 他の予定とかぶりました。OTL

8月17日(金) ~8月19日(日) パシフィコ横浜 → できれば参加したいので調整中です。カシさん,ax5 さん来るかな?

8月31日(金)~9月2日(日) 京セラドーム大阪 → 一番の目的です。かいりぅずさん,サブロー!さんはじめ,関西,岡山のメンバーも集結するので,楽しみではあります。

少々欲張りな気がしますが,やってみせます・・・。

基本的には,ゲーム版の対人戦を主にします。お土産も,ネタがあればという感じで・・・(石川QMA連中に)ピカチュウ帽子があんなに受けるとは・・・。ポケモンバトリオに関しては・・・三国志大戦のようなRTSを期待していたのですが・・・。

http://www.rakuten.co.jp/kimagure/456432/626845/ (チュウ注:画像はイメージです)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ネタがありません・・・。
本業が忙しく,おまけに改修工事に伴う物品移動の作業が時間かかり,終わるのが遅くなりました・・・。

ポケモンもアレから全然進んでいません・・・。

一応,追加ネタはあるのですが,育成まで間に合うかな・・・。孵化にてこずってます・・・メタモンが・・・。

そういや,研修用CD見て,レポート出す必要あったな・・・。

受験生も試験終わって育成進んでいるでしょうし,何とかしないと。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

隠語(?)集
某所で見つけた・・・。

笑った・・・。


[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

上京,NSW2006(Wii 体験会) ポケモン,DS編
やっぱ一番印象的だったのはポケモンBRでしたね。実はここも大分並んで少しだけ・・・。

時間効率悪かったですね。しかも,お子様たちが舞台で体験会しているのを見るともうねもうね。OTL

その間,地下発掘,旗盗り会,チャット等・・・こっちのほうが長かったな。

やたら子供も多かったのが印象的。遺伝技ポケより,♀ポッチャマ+チイラの実のほうが喜ばれました・・・。

今回の舞台に立っていたコンパニオンの実況はうまかったと思いました・・・。無難な感じでしたし。

体験用本体によって,レンタルポケモンが違うらしく,私の場合は,フワロイド,ルカリオ(?),ブニャット(?) だった気がします。

技等は体験用なんで使いたい技が・・・というのが多かったですが,さすが Wii というのが感触です。て言うか,フワロイドだけしか印象残ってない・・・。艶がやたらエロく感じた私は終わってますか・・・。OTL

実況も,及第点だと思いますよ。

オフ用の育成しないとな・・・。技,特性等が把握しきれていない・・・。

[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

第5回ぼ~るぱ~くオフ会(BPOオフ) その参
9月3日の対戦の概要です。いくらほぼ(ルビサファシリーズ)最終の試合とはいえ,ネタばれは控え目にします。

[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

第5回ぼ~るぱ~くオフ会(BPOオフ) その弐
9月3日。おそらく,BPOシリーズにて最後のルビー,サファイアシリーズのオフ会になるでしょうから参加しました。さすがに前日出発で体力温存に成功しましたが,若干の寝坊+重かった朝食(朝定食で若鶏のから揚げ+コロッケはチョット・・・油の切れも甘かったし)のおかげで少しダメージ。

遅刻と言っても,コランダム決勝観戦の時ほどではなかったので,早速参戦しました。

全体の感じとしては,2004年公式戦+αと言う感じのパーティーが多かったです。でも,制限が減ったオフなので,ミュウ,セレビィも比較的見かけました。本当は用意したかったのですが,間に合わなかったのが残念です。

ルギア実戦出していた方もおられましたが,強かったです。未知数の相手で,戸惑ったのが本音です。ラティ兄弟と混同していたところも多かったかな。

結果は17戦中7勝10敗。KPは47(最高は55。詳細は,ぼ~るぱ~くHP見たほうが早いかな・・・)。明らかなヘタレ厨軍団です。本当にありがとうございました。

読みの甘さ等,反省点も多かったですが,何もできなかったコランダム予選と比べ,まだ結果は残せました。本当は将軍をはじめとしたデスゴルド軍団,かいりぅずさんとも戦いたかったですが,時間の関係上断念。ほぼ全試合こなした方はさすがと言いたいです。

今回もお土産で,表彰式の大歓声を起こしました。用意した甲斐があります・・・。

ちなみに,これ前回。

ttp://hagaki.blog52.fc2.com/blog-entry-40.html#more

[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

第5回ぼ~るぱ~くオフ会(BPOオフ) その壱
はじめに,将軍様,リンク張らせて頂きました。

今回は,1人で行ってきました。てな訳で,チョッくら大阪逝ってくるわ(AA略

本当は「ポケットモンスターADVシリーズ・ファイナルバトル Ultimate Trainers」から行きたかったのですが,日程調整がつかず,参加辞退しました。OTL

書類の処理の関係上,金曜日の時点でやばい気がしたのですが,日常生活も最低限の事項する必要があったので。委員長さんをはじめ皆様ごめんなさい。OTL 育成も間に合わなかったことも事実ですが。

だいぶん時間がかかったため,夕方出発で,大阪着いたのが夜10時まわってました。買い物もできるわけなく,ホテルの確保でやっとでした。公式戦「ポケモンリーグ(TM)」でもお世話になったカプセルホテルでしたが,さすが盛り場の週末,雑魚寝(寝室満席)寸前でした。

育成ポケモンは特急の中で終わらせました。ラティ厳選で手間取ったおかげで,使いまわしポケ多数の結果になってしまった。伝説系厳選する気になれなかったのは事実ですけど。

あまり書くことないですが,続き。かいりぅずさん等向けのネタかな?
[READ MORE...]

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。