何でも日記(アニゲ編)
ポケモン,アーケードゲーム等をテーマにした記事を書く予定です。更新は,ネタ次第。本業が忙しいけどまだ続いています。HNのハガキ,元々は懸賞が趣味で,はまっていた時代があったのですが,飽きました。今の懸賞はメールになってきています。
2011年12月QMA8,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)( #QMA #AnxAn )
雪もちらつき始めました。大きな大会は終了し、中休みという感じかな?
QMA8の賢竜杯は開催されない(大会に必要な3連休以上の休みが確保できなかったらしい)みたいです。

基本的にはQacers_D(QMA7/8)やAnswer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々,口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

コスモパーク白山(応援大会実施)やコスモパーク小杉(9月に実施された模様)で大会開催されることがあるみたいですが,情報が把握できない・・・。

バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
第79回通常大会(#85)…2011年12月2日(金)21時開始

あと,今年も北陸レジャラン杯を開催が決定しました。10/8(土)から開催開始です。
日程は上部分に転記しました。
(H23,11,12) 第5回北陸レジャラン杯ポスター

12月3日(土)(相当早い・・・朝から入ったほうが安全かも)
レジャラン藤江店 (2回目,最終予選)
12時 第1部参加受付開始予定
13時 第1部開始
15時 第2部開始
17時 本戦出場者集合完了
(この時間までに本戦参加者はお集まり下さい)
18時 本戦開始

無事終了しました。

(H23.12.10更新)
12月10日(土)18:00~
ゲットゲーム佐野大会(富山)

第80回通常大会(#86)…2011年12月17日(土)20時開始
レジャラン加賀店

12月18日(日)14:00~
G1『新潟GP笹口記念』
チャンス笹口店 (新潟県)

12月25日(日)14:00~
特別『クリスマスカーニバル』
チャンス笹口店 (新潟県)

AnxAn Live! 他
(H23,11,12) 賢押杯2012ポスター
賢押杯2012(本大会)
開催予定日 2012年1月8日(日)
会場 東京都 大田区民センター 音楽ホールほか
大会エントリー日までに下記いずれかの階級へ昇格しているプレイヤー
Quiz Magic Academy VIII:黄金賢者初段(魔法石36,882個)以上
Answer×Answer Live!:S級プロアンサー(1億100万パワー)以上

現行バージョン以前(QMA1~7、An×An1,2)での階級・プレイ実績は参加資格として適用しません
各種店舗大会、オープンクイズ大会等での戦績は参加資格の条件とはいたしません

エントリーは12/20(火)23:59:59までエントリー受付を延長することになったそうです。また、直前になるまで当日のご都合がわからない、階級が参加資格を満たしていないという方もいらっしゃるかと思いますが、是非エントリーをご検討いただけましたら幸いです。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

11月末から12月初旬までに付いて ( #AnxAn #QMA )
先に写真だけ公開します。
(H23-12-10) まんぷく大会最終結果 (H23-12-10) 北陸問題、結構出ました (H23-12-10) 第16回セガワ富山店舗大会(C)SEGA

平日にはすんなりと上がったポイントも週末には伸びが怪しくなり、土曜日に更新できず、暫定101位の経験もしました。しかし、大幅更新で2840ptとなり、ギリギリ96位(100位と6pt差)に入りました。
この1週間はのめりこんで(約90クレ)いました。
ライタイ部のみんなありがとう。

ついでに第16回セガワ富山大会の結果も掲載です。ルシタニアさんの圧倒的な強さが光った大会でした。(次回の富山大会は12/24(日)です)

(H23-12-10) 第2回エリア大会1 (H23-12-10) 第2回エリア大会2 (H23-12-10) 第2回エリア大会3(C)SEGA

第2回エリア大会です。タワーの弱さが明るみになった気がしました。このタワーは地域限定でパワーバラマキ(1週間で1200万パワー)状態だったのですが、地獄のループ状態で、一時期勝率が4割になったこともあったりして相当凹みました。
勝率が低いと、マッチングも明らかに格下の相手ともマッチングが目立つようになり、さらに凹みました。

形式については、早押し>(2倍以上)>(連想、テクニカル、カード奪取、積み重ね)>(約2倍)>(虫食いなど他の形式)の頻度で出ていました。この調査のときは45クレくらいだったかな?
101階を超えれば早押しの比率が上がった感じはしました。多分200階越え狙いの時には、早押しのみの比率になるのではという気がしますが、積み重ねの頻度が上がった気はしました。
(120階チェックポイントでのカード奪取はやめてほしいとは思いましたけど)

問題ジャンルの頻度も、実質エンタメタワー状態だった4周年大会ほどではなかったけど、フロアによっては特定ジャンルに集中した戦いもありました。なんで通常の全国対戦の決勝では修正されているのに・・・。(すでにSEGAに投稿済)

Anまつり特大号(予選)、夏休み横断ウルトラクイズ(予選)、芸能人クイズ王(予選)を経て、今のSEGAは公式戦≒タワー大会というのが完成している気がしますので、何とかしないと。
(4人対戦での選考方法も考えて欲しいというのも思っています(すでにSE(ry )

ただ、赤バンしないのが伝統なのか、サブらしいCNが上位に入っていたりという大会もちらほらと・・・。
QMA8の全国大会も、サブカを賢将に入れるのが横行しているという話もちらほらと・・・。

(H23-12-10) ダジャレで締めたか w(C)SEGA

タワーでないイベントの一つです。コスチュームもあったけど、これは1ヶ月がかりのタイトルとなりました。
(実は、昼でも獲得できたから、少し言葉が違う気がしないこともないですが)ダジャレでした w

(H23-12-10) ようやくメダルゲット (H23-11-25)これが九時・・・もといくじです (H23-12-10) ピンバッジです。ステッカーは・・・まだ(C)KCE

こっちも少しずつ進めています。11月中旬から始まっていたくじキャンペーンですが、ステッカーのほうが自主回収+配布日未定状態(バッチの配布自体がまだのところもあるらしい・・・)で、控え券が貯まる状態でした。
バッチのほうが当たったので、何とか公開できる状態になりました。

ただ、こちらも通常対戦のやる気が失せつつあるわけで・・・当面の目標は、魔神をたしなみつつ、ペンギンの被り物ゲットです・・・次回作で購買部に販売されていたらどうしよう。
歯車やトラ耳などが購買部に販売されたときの感覚は・・・おまけに着ぐるみはしっぽに、トラミミはトラネコミミみなっていました orz

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

9月中旬連休のこと ( #QMA #AnxAn )
忘れんうちに書きましょう。

中心となるのは,9/17~19の連休と9/23~25の連休のことです。

本当は有休(夏休み)で埋める予定だったけど・・・。

定例会議(自分担当)・・・議長<次は9/22に開催します
orz

せめて,連休にくっつけて休暇にしたい。

パートナーA<ゴメン,9/26しか空きがないから,日程調整して
パートナーB<9月上旬に入院します。9月下旬に埋め合わせします
(#・ー・).oO(もっと早くいってくれ!)

こういうことわかっていたら,もっと早くに休みを設定するのに・・・職場の皆様ごめんなさい。

前振りはこの程度で本題に。

まずは,9/17~19については,自分のことで手一杯でした。休日前の多忙はいつものこととはいえ。
時間の余裕はあったので,9/17のQMA8加賀大会に参加しました。とにかく,何か決定力が欲しいな。

AnxAnのタワーについても参加はしていましたが,どうもやる気に火がつかず,1028位という中途半端な結果となりました。(平日もバタバタしていて,へばっていたから仕方ない・・・)

それにしても,12:00~22:00というタワーの開催時間,今後はこれで固定されるのかな?
春,夏につきましては,業界等による節電要請のこともあって,元から短かったのですが,このことで,長時間でなくても十分と判断されたのかな?
確かに早朝,深夜の部分は,平日についてはCOM狩りで上れると不評というのも聞いたことがあります。
でも実経験として,COM相手でも,勝ってもほとんど上昇できない,ありえないところでのダイブ等あまりメリットがないように感じました。

次に,9/23~25について。実はいいますと,JAMMAの9/17のイベントには参加できなかったので,行きたいなと思っていました。一応,福島(一番近いのは郡山のラウワンの模様)でも獲得できたみたいですが,どうせなら・・・。
リサさん主催の飲み会が9/24の仙台で開催されるとのことで現地へ。
本当は9/23に行きたかったのですが,再び用事(宅急便の受け取り・・・)が入り断念。結局は9/24に・・・ホテルのことはまったく考えていませんでした。
夕方前に現地に着きましたが,ホテルの確保に手間取り・・・ずっと市内を歩き回っていた気がしました。
(あとから知ったのですが,連休中はお祭りがあっただけでなく,楽天のホームゲーム等,人が集まるイベントが集中と・・・1週間前から予約不可能だったそうです)

宿泊場所については,リサさんにネットカフェを紹介していただくことになりました。それで,飲み会の予定の店の鳥串へ。主催のリサさん,ツイッターでお世話になっているサンジさん,F建山さん,にくさん夫妻,ringoさん夫妻,カ・・・赤影さん,かつ~さん,汐華初流乃さんと東北へ移住された皆様,東北出身の皆様との飲み会が始まりました。(ヌケがあったらごめんなさい)

自己紹介から始まり,いろんな話題に花が咲きました。特に9/17にJAMMAで開催された二元中継の裏話等,普通は聞けないような話も聞けることになるとは思いませんでした。(;・ω・)
私のほうは・・・話のネタがあまり用意できず,申し訳ありませんでした。濃すぎるっす。
あのカードの件は話題にしちゃまずかったかな?

飲み会が終了し,2次会かな?思いましたが,明日が仕事という人も何人かいましたので,切り上げることになりました。最後に4人対戦に参加することに。場所は仙台のNAMCO一番町店です。
この時点で,携帯のバッテリーが切れたので,写真等はサンジさんのブログをご覧ください。

バタバタした形になり,いろいろとご迷惑をかけた形になり,申し訳ありませんでした。そして,参加者として参加させていただけまして,ありがとうございました。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

2011年7月QMA8,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)
世間は夏休みのようです。休みたい・・・。
(H23.8.13)今は帰省中です。某所にふらりと登場するかも。

基本的にはQacers_D(QMA7/8)やAnswer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々,口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。
KONAMI応援大会で注記がない場合は「KONAMIの基本ルールを使用する」ものとします。


ゆう遊空間新潟弁天橋店(新潟県)
2011年8月1日 08:00~(8月1日~31日(メンテナンスまで)まで1ヶ月間開催)定員99名
ゆう遊空間新潟弁天橋店に所属していること
8月月間獲得魔法石の店内ランキング上位を競う。発表は9/1午後。

・・・新潟県で廃プレーするならオススメ!?

8月5日(金)20:00~
第72回LL加賀QMA大会
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)

ゲットゲーム佐野(富山県高岡市)
日時:8月6日(土)18:00~(予定)
参加費:100円(予定)
定員:32名(予定)

アピナ富山豊田店(富山県) KONAMI応援大会
2011年8月6日 19:00~ 定員27名
独自のルールを設定する詳しくは店頭にて。

(H23.8.4追加)笹チャンが営業停止になったらしく,営業許可の再申請中とのことです。
その影響で8/20 G2『瑠璃賞』,8/21 G1『新潟ダービー』が一旦中止,その後の開催予定の大会も不透明とのこと。閉店は回避できそうとのことですが・・・。
会場が変わる可能性も頭に入れる必要がありそうです。

※ 念のため記事削除でなく打ち消し線という形にします。


8月20日(土)20:00~
第10回大会・G2『瑠璃賞』
チャンス笹口店 (新潟県)


上越レジャーランボウル(新潟県) KONAMI応援大会
2011年8月20日 20:00~ 定員32名

コスモパーク白山店(石川県) KONAMI応援大会
2011年8月20日 18:00~(当日参加受付です)定員16名
2人ずつのトーナメント戦
当店,2台しかありませんので変則大会ですが,ご了承ください。16人超えた場合は0回戦予定です。

バイパスレジャーランド加賀店(石川県) KONAMI応援大会
2011年8月20日 20:00~(大会受付は当日の19時~20時までとなります)定員32名
大会形式は基本ルールに基づきますが、「ジャンル」「形式」縛りを採用。(ボンバーマンかな?)
・・・第73回とカウントが入っていました。あと藤江はやらないのかな?藤江はじめ,他の系列店も実施されることが判明。

JOYLAND江守店(福井県) KONAMI応援大会
2011年8月20日 20:00~ 定員64名(大会ルールの説明見ると32名と思うのだが)
・・・鯖江はやらないのかな。

(H23.8.13記載)
バイパスレジャーランド松任2号店(石川県)
2011年8月21日 15:00~ 定員32名

8月21日(日)14:00~ KONAMI応援大会
第11回大会・G1『新潟ダービー』
チャンス笹口店 (新潟県)


(H23.8.13)
・・・まさか,こんなに早く復活?KONAMI公式では,この日に大会開始の予定になっていますが,営業停止が解けていないのに。様子見です。

(H23.8.23更新)
大会主催者情報では中止とのことでした。(公式HPの修正が間に合わなかった模様)
ただし,営業再開の日程次第では大会開催の可能性があるようですので,注意してください。


ゲームインさんしょう掛尾店(富山県) KONAMI応援大会
2011年8月21日 15:00~(エントリー受付は当日のみ AM10:00~PM14:00 参加費:1人100円)定員32名
独自のルールを設定する(店舗で説明)

(H23.8.13記載)
バイパスレジャーランド宇ノ気店(石川県) KONAMI応援大会
2011年8月27日 21:30~(受付時間 20時30分)定員32名


ワイプラザ店(福井県) KONAMI応援大会
2011年8月27日 21:00~ 定員32名

JOYLAND鯖江店
クイズマジックアカデミー8 定例大会
8/27(土)20:00
詳しくは店内ポスターをご覧下さい。

※ 賢央杯予選となっております

トヤマレジャーランド呉羽(富山県) KONAMI応援大会
2011年8月28日 14:00~(・受付は当日の13:00より開始いたします。)定員60名(超過も受け入れ可能)
独自のルールを設定する
・勝ち抜けルールは人数により変動します。
・自由形式のみ使用可能です(+αルール有り)
(これも多分定例大会ルールの中からの選択か?)
・・・60人でもきつい気が。

ゲームインさんしょう新庄店(富山県) KONAMI応援大会
2011年8月28日 15:00~(8月上旬よりQMA8コーナーにてエントリー受付を開始します)定員24名
1回戦目は1対戦3人。上位1名勝ち抜けで、2回戦目以降は、1対1の対戦。トーナメント方式。

金沢メトロポリス(石川県) KONAMI応援大会
2011年8月28日 11:00~(受付日時:8月20日9時00分~8月28日10時30分)定員32名

(H23.8.19記載)
ゲームゾーン福井店(福井県)
2011年8月29日 10:00~ 定員32名
※ この大会,よく見れば月曜日の朝開催なんですよね・・・。


(H23.8.13記載)
バイパスレジャーランド藤江新館(石川県) KONAMI応援大会
2011年9月3日 19:00~ 定員32名


ゲーム Betty(石川県) KONAMI応援大会
2011年9月4日 13:00~ 定員32名
独自のルールを設定する(4人対戦と思われる)

(H23.8.19記載)
ゲームインさんしょう二口店(富山県) KONAMI応援大会
2011年9月4日 15:00~(エントリーは当日のみ AM10:00~14:00まで)
独自のルールを設定する。店内対戦による勝ち抜きトーナメント。


ゲットゲーム佐野店(富山県) KONAMI応援大会
2011年9月10日 18:00~ 定員32名
独自のルールを設定する(定例大会のルールを使用するみたい)詳細は後日とのこと。
参加受付は8/27(土)9:00より先着32名様。店頭受付のみ。

アピナ長岡店(新潟県) KONAMI応援大会
2011年9月10日 14:00~ 定員32名

(H23.8.23更新)
ジョイランド大和田QMA(福井県) KONAMI応援大会
2011年9月11日 13:00~(受付時間 9/11(日) 当日9:00~12:30まで)定員32名


(H23.8.13記載)
ファンフィールド パロ佐久(長野県) KONAMI応援大会
2011年9月11日 15:00~ 定員32名


バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
☆9月土曜大会(2011年9月17日)
・第1部…ノンジャンル
・第2部…アニメゲーム

9月17日(土)20:00~
第12回大会・G3『アイビスオータムダッシュ』
チャンス笹口店 (新潟県)


9月18日(日)14:00~
第13回大会・G2『翡翠賞』
チャンス笹口店 (新潟県)


10月8日(土)20:00~
第14回大会・G2『琥珀賞』
チャンス笹口店 (新潟県)


10月9日(日)14:00~
第15回大会・G1『万代橋賞』
チャンス笹口店 (新潟県)


バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
☆10月土曜大会(2011年10月15日)
・第1部…ライフスタイル
・第2部…社会
(第1部は18時開始、第2部は20時開始予定)

11月6日(日)14:00~
第16回大会・特別『笹チャンタッグトーナメント』
チャンス笹口店 (新潟県)


11月27日(日)14:00~
第17回大会・G2『紅玉賞』
チャンス笹口店 (新潟県)


12月17日(土)20:00~
第18回大会・G1『新潟GP笹口記念』
チャンス笹口店 (新潟県)


AnxAn Live! 他
東京近辺の特産といわれる日が・・・来るのかな?
初めに確認したときは東京ばかりでしたが,さっき確認したら他地域も増えていました。

2011/08/27 (土) セガワールド富山(富山・富山市)
大会名 :第14回セガワールド富山Answer×Answer店舗大会
大会告知 :http://d.hatena.ne.jp/aldila/
アクセス :http://location.sega.jp/loc_web/sw_toyama.html
大会開始 : 14:00
受付 : 当日13:00~13:55に店頭にて受け付け。
参加費 : 100円
定員 :32名
備考 : 2人対戦モードのトーナメント戦。早押し系限定。難易度HARD。引き分けの場合は得失点差により判定。同点の場合は再試合を実施。

【君と】Answer×Answer 第9回王子チャンピオンシップ~A-1 Climax Season 3 "Live!"~【いた夏】
【日時】2011年8月6日(土)
受付開始 10:30頃
受付終了 12:30
※受付体制が若干変更になります! 詳しくは続報をお待ちいただきたいと思いますが、「時間厳守」ルールを徹底する方向であります。
開会 13:00
閉会 18:00頃予定

公式のジャンル大会(グルメ生活)がバッティング(8/5~8/7)したみたいで,キャンセルが出るのではという状況の模様。

(H23.8.4更新)ごめんなさい。私も大会をキャンセルします。
タワー,日曜の用事などもろもろです。


公式イベント大会などでは垢バンなどを実施を始めた模様ですが,サブカ封じほどの感じではなさそう。

賢押杯Alt.(オルタナティブ)2011

全国数箇所(何箇所かで交渉中みたい)で実施されるそうです。詳細は公式情報を確認ください。
開催予定日 2011年11月3日(木・文化の日)
会場1 東京都大田区民センター レクリエーションホールほか
会場2 大阪府大阪市 東淀川区民会館 会議室2・洋室1
12:00開始、17:00終了程度のシンプルな大会になる予定です
大会エントリー日までに下記いずれかの階級へ昇格しているプレイヤー
Quiz Magic Academy VIII:賢者初段(魔法石4,782個)以上
Answer×Answer Live!:セミプロアンサー10級(440,000G)以上

賢押杯2012(本大会)

開催予定日 2012年1月8日(日)
会場 東京都 大田区民センター 音楽ホールほか
大会エントリー日までに下記いずれかの階級へ昇格しているプレイヤー
Quiz Magic Academy VIII:黄金賢者初段(魔法石36,882個)以上
Answer×Answer Live!:S級プロアンサー(1億100万パワー)以上

・・・この条件は,某プレーヤーが出られなくなるか?
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

(H23.7.17)タワー登りつつ,魔神と戦いつつ
天青魔神戦ダメでした(C)KCE

タワーの合間ではありましたが,天青魔神もあったので,そちらも挑戦しました。結果は・・・ダメでした。
合計300点以上なんて,ミスが2問しかできないのは厳しいです。
この企画は思ったより参加者が多かったみたいで,AnxAnのジャンルランカーの方々も混ざっておりました。さすが,みなさん強いです。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2011年7月QMA8,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)
雨は多いが,財布の中身は少ないなう orz

基本的にはQacers_D(QMA7/8)やAnswer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々,口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

6月25日(土)20:00~
第6回大会・G2『紫宝賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

JOYLAND鯖江店
クイズマジックアカデミー8 定例大会
6/25(土)20時よりスタート致します。受付は当日19時45分締め切りです。
詳しくは店内ポスターをご覧下さい。

6月26日(日)14:00~
第7回大会・G1『阿賀野大賞典』
チャンス笹口店 (新潟県)

7月1日(金)20:00~
第70回LL加賀QMA大会
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県加賀市)

レジャラン藤江店(石川県金沢市)
日時:7月2日(土)19:00~
参加費:100円

・・・現地のチラシで当日知ったりする。予習3回はありがたい

ゲットゲーム佐野(富山県高岡市)
日時:7月9日(土)18:00~(予定)
参加費:100円(予定)
定員:32名(予定)

バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
☆7月土曜大会(2011年7月16日)
・第1部…スポーツ
・第2部…理系学問
☆9月土曜大会(2011年9月17日)
・第1部…ノンジャンル
・第2部…アニメゲーム
☆10月土曜大会(2011年10月15日)
・第1部…ライフスタイル
・第2部…社会
(第1部は18時開始、第2部は20時開始予定)

7月16日(土)20:00~
第8回大会・G3『謙信杯』
チャンス笹口店 (新潟県)

7月17日(日)13:00~
第9回大会・G1『天青賞(夏)』
チャンス笹口店 (新潟県)

JOYLAND鯖江店
クイズマジックアカデミー8 定例大会
7/23(土)20時よりスタート?
詳しくは店内ポスターをご覧下さい。

8月20日(土)20:00~
第10回大会・G2『瑠璃賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

8月21日(日)14:00~
第11回大会・G1『新潟ダービー』
チャンス笹口店 (新潟県)

9月17日(土)20:00~
第12回大会・G3『アイビスオータムダッシュ』
チャンス笹口店 (新潟県)

9月18日(日)14:00~
第13回大会・G2『翡翠賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

10月8日(土)20:00~
第14回大会・G2『琥珀賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

10月9日(日)14:00~
第15回大会・G1『万代橋賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

11月6日(日)14:00~
第16回大会・特別『笹チャンタッグトーナメント』
チャンス笹口店 (新潟県)

11月27日(日)14:00~
第17回大会・G2『紅玉賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

12月17日(土)20:00~
第18回大会・G1『新潟GP笹口記念』
チャンス笹口店 (新潟県)

( ^ω^)・・・笹ちゃんの店員さん,競馬好きなんだろうな

AnxAn Live!
セガ福井,セガワ富山の店舗大会,あると思うけど情報がつかめません。

遠征でしたら,ここ辺りの情報がいいでしょう。
基本的には東京+αで考えたほうが目安になると思います。

【君と】Answer×Answer 第9回王子チャンピオンシップ~A-1 Climax Season 3 "Live!"~【いた夏】
【日時】2011年8月6日(土)
受付開始 10:30頃
受付終了 12:30
※受付体制が若干変更になります! 詳しくは続報をお待ちいただきたいと思いますが、「時間厳守」ルールを徹底する方向であります。
開会 13:00
閉会 18:00頃予定

・・・受付開始の深夜のうちに枠が埋まったようで,キャンセル待ちになるのかな?
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2011年6月QMA8,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)
実質QMA8情報だけになった気もします・・・ていうか,ささちゃんすごい。

基本的にはQacers_D(QMA7/8)やAnswer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々,口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

QMA8
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
第68回通常大会(#73)…(予定)2011年06月03日(金)20時開始
・形式縛り
→一度使った形式は次戦以降使えません(決勝も継続)、ジャンルの方は同じ物を何度でも使えます。

6月度佐野大会について(富山県高岡市)
日時:6月4日(土)18:00~
参加費:100円
定員:32名

6月5日(日)14:00~
第7回「能登杯」QMA大会
ゲームBetty (石川県)

6月18日(土)18:00~
第69回LL加賀QMA大会(第1部・芸能限定戦)
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)

6月18日(土)20:00~
第69回LL加賀QMA大会(第2部・文系学問限定戦)
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)

6月25日(土)20:00~
第6回大会・G2『紫宝賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

6月26日(日)14:00~
第7回大会・G1『阿賀野大賞典』
チャンス笹口店 (新潟県)

バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
☆7月土曜大会(2011年7月16日)
・第1部…スポーツ
・第2部…理系学問
☆9月土曜大会(2011年9月17日)
・第1部…ノンジャンル
・第2部…アニメゲーム
☆10月土曜大会(2011年10月15日)
・第1部…ライフスタイル
・第2部…社会
(第1部は18時開始、第2部は20時開始予定)

7月17日(日)13:00~
第9回大会・G1『天青賞(夏)』
チャンス笹口店 (新潟県)

8月20日(土)20:00~
第10回大会・G2『瑠璃賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

8月21日(日)14:00~
第11回大会・G1『新潟ダービー』
チャンス笹口店 (新潟県)

9月17日(土)20:00~
第12回大会・G3『アイビスオータムダッシュ』
チャンス笹口店 (新潟県)

9月18日(日)14:00~
第13回大会・G2『翡翠賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

AnxAn Live!
気が付いた範囲で掲載していきます。

2011年6月18日(土)セガワールド富山 (富山・富山市)
大 会 名 : 第13回セガワールド富山Answer×Answer大会
大会告知 : 店内掲示
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_toyama.html

・2人対戦。早押し系限定。難易度HARD。
・引き分けの場合は得失点差により判定。同点の場合は再試合を実施します。

休出(可能性)あるから・・・無理かな?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

2011年5月QMA8,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)
着々と稼働店は増えているようです。

基本的にはQacers_D(QMA7/8)やAnswer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々,口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

QMA8
(H23.4.30) 藤江大会後告知

5月1日(日)14:00~
第3回大会『鳥屋野杯』
チャンス笹口店 (新潟県)

5月6日(金)20:00~
第66回通常大会(#71)
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
→一度使ったジャンルは次戦以降使えません(決勝も継続)。出題形式の方は同じ物を何度でも使えます。

ゲットゲーム佐野店(富山県高岡市)
日時:5月7日(土)18:00~

5月14日(土)13:00~
オークランド (三重県津市)

5月14日(土)20:00~
第2回JL江守QMA8通常大会
JOYLAND江守店 (福井県)

5月21日(土)20:00~
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)
□第67回通常大会(#72)…(予定)
・クジ縛り
→くじによって出題範囲を決定します。(詳しい詳細は後日発表。)

2011年5月28日(土) 20:00~
JOYLAND鯖江店(福井県)
〇クイズマジックアカデミー8 定例大会

5月28日(土)20:00~
第4回大会『クォーターチャレンジトロフィー』
チャンス笹口店 (新潟県)

2011年5月29日(日) 14:00~
LL呉羽店 (富山県)
受付は13:00から

5月29日(日)14:00~
第5回大会『黄玉賞』
チャンス笹口店 (新潟県)

七尾BettyQMA大会(未定)
LL藤江店 (未定)

AnxAn Live!
2011/05/22 (日) クラブセガ名張 (三重・名張市)
大会名 : 第19回店舗クイズ王決定戦
大会告知 : 店頭POP掲示
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/CS_Nabari.html
大会開始 : 14:00

2011/05/29 (日) セガアリーナ浜大津 (滋賀・大津)
大会名 : 第13回浜大津クイズ王決定戦
大会告知 : 店内掲示
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sa_hamaootsu.html
大会開始 : 13:00
※ 参加定員が64名から48名に減っている点に注意です。
※ 呉羽大会とどっちにしよう (´・ω・`)

セガ福井,セガワ富山は確認しておきます。
[READ MORE...]

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

2011年4月QMA7,AnxAn Live! 大会情報(北陸版)
サープラ等でQMA8の稼働開始の延期情報がありました。他の店舗も延期と思われます。
そして,震災や原発事故の今後の情況次第では更なる延期も考えられます。
現在の記載は3/29稼働開始を前提としています。(H23.3.20更新)
正式稼働予定日のとおり,北陸地域では3/29に稼働しました。(H23.4.5更新)

QMA8@wikiも開設されました。基本的にはQacers_D(QMA7/8)Answer×Answer Live! wiki等の情報を元に掲載しています。
時々,口頭告知情報もつかみますので,その情報も掲載しています。

QMA7
LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定(石川県)
【3月(弥生)】
●第63回通常大会(#68)…2011年03月18日(金)20時開始予定
※LL加賀のQMA8の稼働開始日によって,日程・どちらのバージョンで実施するか・縛りが変わります。稼働開始日がわかり次第発表いたします。
※通常大会は原則,上位2名勝ち抜け。(参加人数によっては変更の可能性があります。)
※参加費は100円。
※参加される方は10分前を目安に集合してください。

七尾BettyQMA大会(3月20日)
大会開始 ? 中止になった模様です。

2011年3月26日(土) 20:00~
JOYLAND鯖江店(福井県)
〇クイズマジックアカデミー7 定例大会
3/26(土) 20時よりスタート致します。受付は当日19時45分締め切りです。
詳しくは店内ポスターをご覧下さい。(QMA8の北陸初の大会で確定のようですQMA7の最後の大会になるのかな)

QMA8
ゲットゲーム佐野店(富山県高岡市)
QMA8アップデート後初となるGG佐野大会が4月9日(土)に行われます。
(※いつもの第一土曜日"ではない"のでご注意を)
日時:4月9日(土)18:00~
参加費:100円(…のはず、店員さんに確認しておきます)
定員:32名
今回から勝ち上がりのルール等も変わるので確認をお願いします。

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定(石川県加賀市)
【4月(卯月)】
○第64回通常大会(#69)…2011年04月09日(土)20時開始
・修練生が使用可能形式縛り
→(賢者特典無しの)修練生が使える形式のみ使用可能。 つまり○×・4択・連想が使用可能です。
(自由形式の扱い等、詳しい詳細は後日発表します。)
・QMA8稼動後最初の大会です

この2店舗が北陸初のQMA8の店舗大会かな?
この記事の後で,4/3(日)に笹チャンでQMA8の1発目の大会を実施していたことが判明です w

LL加賀のクイズマジックアカデミー大会の予定(石川県加賀市)
【4月(卯月)】
○第65回通常大会(#70)…2011年04月22日(金)20時開始
・縛り無しのフリー
 尚,『1ジャンル限定戦三順目』は6月から開始です。 →詳しくはこちら

第40回LL藤江QMA大会(石川県金沢市)
4月30日
バイパスレジャーランド藤江本店(新館)
大会開始 19:00? (日程は確定)

4月30日(土)19:00~
第2回大会『ヘル・オア・ヘヴン』
チャンス笹口店 (新潟県)

5月1日(日)14:00~
第3回大会『鳥屋野杯』
チャンス笹口店 (新潟県)

5月6日(金)20:00~
第66回LL加賀QMA大会
バイパスレジャーランド加賀店 (石川県)

5月14日(土)20:00~
第2回JL江守QMA8通常大会
JOYLAND江守店 (福井県)

AnxAn Live!
気が付いた範囲で掲載していきます。

2011年4月24日(日)セガワールド富山 (富山・富山市)
大会名 : 第11回セガワールド富山Answer×Answer大会
大会告知 : 店内掲示
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/sw_toyama.html
今度は開催予定告知とのことです。

・2人対戦。早押し系限定。難易度HARD。
・引き分けの場合は得失点差により判定。同点の場合は再試合を実施します。

早押し限定にすると,ラウンド1が早押し,ラウンド2が連想,ラウンド3がテクニカルの順番で固定されるそうです。

セガ福井 (福井・福井)
大会名 : 第2回セガ福井大会
アクセス : http://location.sega.jp/loc_web/s_arena.html
大会開始 : 13:00?
3月の大会が中止になったことを現地で確認したこともあり,直接店舗に電話して確認しました。
現在のところ,4月の開催予定はなし。5月に企画する予定とのことです。
確定すれば店舗掲示や店舗HPに記載するとのことですので,現地や店舗HPにもご注意を。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

QMA7,AnAn2時代の方針
昔と違い,(本業との兼ね合いで,時間調整がしづらくなって) 大会に出にくくなり,大会情報についても,Answer×Answer Live! wikiに続き,QMA7wikiQacers_Dでも大会情報ページができたから掲載を辞めようと思っていました。
でも,多く書き込まれると見にくくなる様で,念のため縮小版で続けようと思います。情報があれば掲載しますので,よろしければ情報の提供もお願いします。

参考までに,自分が把握しているところの北陸近辺の大会情報を載せているブログ等を公開しようと思います。

QMA8版は時間あるときに作っときます。

QMA7
・JOYLAND鯖江店店舗HP http://www.joyland.co.jp/sabae/ 大会結果記録(大和田大会の記録もあり)
・ゲットゲーム佐野店店舗大会 らぴさん http://rapidlyqmainfo.blog2.fc2.com/
・レジャーランド呉羽店 レナさん http://blog.livedoor.jp/ryugu_rena/ 
            マオさん http://blog.livedoor.jp/qmaspiral/
・レジャーランド藤江店 ジャンヌさん http://jeanne.cocolog-nifty.com/blog/
・レジャーランド加賀店 ルミエさん http://rumie-k.269g.net/
            シルヴィアさん http://sirsirsilvia-qma434.269g.net/
・アミューズメントスクエアチャンス笹口店 http://ameblo.jp/youcanfly283/
北陸レジャランカップ http://www.geocities.jp/leisure_land_cup/index.html

名古屋QMA大会情報Webサイト http://qma-nagoya.sakura.ne.jp/index.html
滋賀QMA大会情報ブログ http://qma-siga.blogspot.com/
賢竜杯公式HP http://www.kenryuhai.com/
賢押杯公式blog http://d.hatena.ne.jp/qma_push/

AnxAn(大会告知についてはwiki,店舗公式HP以外のところです。セガ福井では店舗HPで情報があります)
・セガワールド富山店 aldilaさん http://d.hatena.ne.jp/aldila/
・セガアリーナ浜大津店 solinoさん http://ameblo.jp/zttimy/
・アンサー協会(マチルダ)さん (公式ツイート) http://twitter.com/Quiz_AnxAn

私もツイッターを始めました。ブログがおろそかにならないよう,程ほどに。http://twitter.com/hagaki50

サードプラネット二条店はmixi,wiki限定です。セガワ金沢で大会が再開することになったら・・・こちらも掲載の協力をします。
セガワ金沢もサープラ二条店も,大会の主催の店員が退職されました。可能性がゼロになったわけではないけど,もし何かあったらという感じに考えています。

時報もできれば載せようと思います。情報提供をお願いします。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



プロフィール

ハガキ

Author:ハガキ
北陸に移住し何年もたちました。H27.3に開業となる北陸新幹線に間に合わせようと、いろんなところで再開発が進んでいるようです。家関係の値段も上がった。
QMA、AnAnの試合結果の写真に関しては、主催者等の許可が取れたものについて載せる予定です。
さすがにひどいものは自分から直しますが、それ以外に気になるところがあったら連絡ください。

あと #アロエちゃんいぇーい

ツイッター http://twitter.com/hagaki50

クイズマジックアカデミー暁の鐘(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ)(サブもあり)
厳しすぎる仕様、ストーリーのなさ、絵・音楽の劣化など散々言われているのを聞きますが、こちらも長く付き合っていた故何とか対応しようと頑張っています。
ところで「暁の鐘」ってなんだろう?昇格のためのベルのこと?

クイズマジックアカデミー天の学舎(AC)
メイン:だいにしゅUびん(アロエ)(転生前はセリオス。サブもあり)
ここはH26.3からの値上げがすべての運命を決めてしまった気がしました。トナメ、協力プレー環境も崩壊。恩恵を受けている身分とはいえ、人が離れないようバラ撒いているように見えます。
音ゲにおいても、○曲保障、解禁の難易度低下(なくなるのではとも言われています)が進んでいます。

クイズマジックアカデミー賢者の扉Season1・2(AC)
メイン:だいにしゅUびん(クララ:転生してもキャラは変えなかった)(サブもあり)
8文字になったのでそれっぽくできるように(ry
AnAn張りのイベントが増えたけど、誕生日イベントを殺伐とさせてどーするの?

クイズマジックアカデミー8(AC)
メイン:ハガキP(クララ:黄金賢者)(サブもあり)
ディやDにしたら怒られた(´・ω・`)
近所の店がなくなり,移動に30分以上かけてプレーしている現状・・・片町近辺も再開発中です。
7までの反省を踏まえ、少しずつ調整されています。アンアン主体から少しずつ戻っていました。

クイズマジックアカデミー7(AC) メイン:リック(青銅賢者だったような)
QMA5、6の変化もひどいものでしたが、QMA7はそれを越えました。昔のキャラを中途半端に切り捨てる暴挙は許せるものでありません。
この時期はQMAから離れていて、末期に少しやったくらい。

クイズマジックアカデミー6(AC) メイン:セリオス(白銀賢者4段だったかな?)
サブジャンルの中途半端な統合、形式の中途半端な統合など、何もかもが中途半端に感じました。この頃からアンアンにシフトを移していった。
タテマチの件については、井の中の蛙だったのかも。

クイズマジックアカデミー5(AC) メイン:セリオス(黄金賢者10段)
すべては昇格試験。それに尽きます。公式でも黒歴史になったようですので、これ以上は言いますまい。

クイズマジックアカデミー4(AC) メイン:カイル(金剛賢者)
この時からやりこむ頻度が上がりました。タテマチの皆様にも感謝しています。

クイズマジックアカデミー3(AC) メイン:カイル(賢者3段)
一応2もやってないわけではないけど、(当時は格闘ゲームメインだった)ほとんど興味なし+移住+カード紛失で(ry

Answer×Answer Live! (AC)
メイン:第2種郵便(他サブあり):ヒゲ男(ゴールドプロ)
問題文もダイバー封じのものが増えすぎた感じがします。
ブロンズに上がった途端、パワーレートが易しくなりました。時代の流れなのかな。
H27.1.30に打ち切り、筐体回収となりました。いい加減なとこ多かったけど、よく頑張りましたわ。

Answer×Answer2(AC)
メイン:第2種郵便(他サブ1枚):ヒゲ男(シルバープロ(2億パワー達成))
ゴールドラッシュ大会ですべてが(ry

Answer×Answer1(AC)
メイン:第2種郵便:ヒゲ面男(アンサー5段だったかな)
ジャイアントキリング、ヒヤヒヤする要素でもありますが、この要素がなければ初心者が離れるという現実をAnAn1時代から感じています。
実は1枚目を紛失していたりする(ry

ポケモンブラック・ホワイト以降は遠征はしていないです。
ポケモン自身が自分が知っていた時代と大幅に変わっている。なんだろうこの感覚。

ポケモン(HG,SSまで)
対人対戦実績:60勝80敗(HG,SSまでの累計)
ブラック・ホワイトが発売されて1年。旧作からポケモンの持ち込めるそうですが・・・。
公式大会のフラットルール、エメラルドタイマー、プラチナタイマーなど、対人戦の必須要素が増え、対応しきれなくなりつつあります。

GREEなどソーシャルゲーム、アプリ:パズドラなど人並みにはプレーしています。ヤフオク勢うぜー。
一応、課金アイテムも使っているけど、月に数万円使用が前提のバランスでは・・・。

それ以外は・・・めんどいから省(ry



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



黒(ぶら)っく 蝶々



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ